うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
ウリ科と南方系果物

日々 いろんなものをショコラにあげては好物を探していますが
今回はメロン♪ロンロン~♪

全国的に有名なのはY張メロンですが 親戚が富良野でメロン農家をしていることもあり
ワタシは 富良野メロンの方が断然好み


「ショコラ~ン♪♪うまうまメロンだよ~」

choco67.jpg

躊躇してるけど きっと食べるはず…と思っていたら


choco68.jpg

ナメさえしませんでした ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ(これって小松政夫のギャグだったらしい)

考えてみたら ショコラはキュウリ・トマト・スイカなどのウリ科のものはまったくダメなのです
よってメロンもダメ…
好きなのはバナナ・パイン・グレープフルーツなどの南方系のものヾ(;´▽`A‘‘
ちょっと私の好みと似てますヾ(;´▽`A``


関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:7  
[うさぎーな話
comment
e-436もぷママ さま
サンタのひげは富良野だけのものかと思ったら!
先日小樽でも見つけちゃいました(@_@;)
サンタのひげは富良野だけのものであってほしかった(/_;)特許とればよかったのにね、、
ってどちらが先にやり始めたのかはギモン( 一一)

果物は糖分が高いのでたまにしかあげられないけど
ショコラ 野菜食べないんですー(>_<)

e-436しろんママ さま
オオッ 王子もグレフルやメロンは食べるのねー
生のものはどれもダメだと思ってたので驚きだわ~

んー、確かに好みに共通点が無くてイマイチつかめないわ。。
でもまたそういうところが楽しい☆ってことで!

e-436みづりん さま
オオッ(@_@;)ヒカルちゃん、好き嫌いのない良い子です~(^o^)丿
ペレットにも好みが無いなんて 飼い主さん想いなのではっ??

まだ見ぬヒカルちゃんに会ってみたい気持ちが一段と募ります~


e-436くうまま さま
あ?メロン?躊躇なく捨てちゃった(>_<)

果物って高価だよね、、ゴハンのおかずになるわけでもないのにー| ̄ω ̄A;
なので実家頼りというの、分かります(^^ゞ

マンゴー、食べるかなー?桃はNGだったのよね、、
ただ実家から送られてきた高級桃は食べてた(=_=)
宮崎マンゴー誰かくれないかな(笑

e-436はなママ さま
おっ、こちらにもメロンを召し上がりたい方が(笑

ショコラも以前は生のフルーツが全然だめだったのですが 年とともに好みも変わってきたようで(^^ゞ
すずちゃん、wetな感じがダメなのかなー??
お野菜は食べるのかしら??


e-436ちかぼう さま
エーッ!?
くる様 生粋のベジタリアーン?
それぞ、うさぎの中のうさぎでございますわよ!!
食の中にも男気を感じます(〃 ̄o ̄)ホォ~

ワタシはね、きゅうりとセロリがイマイチ苦手ざんす。。
2009/08/12 09:35 | | edit posted by SORA* ショコラママ
くるとんもメロン・スイカは食べなかったわ~
てか生フルーツで食べたのはイチゴくらいかも
それも最初は食べてたけど途中から見向きもしなくなっちゃった(涙)
おやつも乾燥フルーツ系は食べないのよね
葉っぱ命!みたい
うさちゃんによっていろいろ好みがあっておもしろいね
あ、σ(・д・*)はフルーツでも野菜でもなんでもカモ~ンよ(笑)
2009/08/11 20:56 | | edit posted by ちかぼう
ショコラちゃん
メロンいらないなら私にちょ~だいv-238
すずは生フルーツは食べてくれませんi-229
ドライならOKなんですけどね~
食感がイヤなのかなぁ
2009/08/11 18:57 | | edit posted by はなママ
んまーっe-456
ショコラ姫ったら~
食べ残したメロン、ちょうだいっ(爆)
うちはメロン、あげたことないなぁ。。。
果物は、親戚から実家の父母宛に送って頂く物を狙ってる、私 ̄m ̄;
メロンも届いてたけど、食べ頃の時に帰れなかったのよね~(笑)
うちは、苺・梨・りんご・パイナップル・バナナは大好きっe-343
みかんやぶどうはダメだったかな。
姫は、南方系かぁ~☆
マンゴーなんかは、どうでしょうねっe-446
2009/08/11 17:43 | | edit posted by くうまま
うちのヒカルはメロン大好きです(笑)
ショコラちゃんとはまた違った意味で目ひんむいてウマウマ食べてるよ~☆

トマトもスイカも桃も梨も柑橘系もなんでも食べます(^_^;)
ペレットもためらいなくなんでも食べようとするし。

警戒心がなさすぎるのも。。。。。

2009/08/11 16:53 | | edit posted by みづりん
ショコラ姫、おっきなお目目で確認してるね
んで、“くっしゃーい”ってなっちゃったのね~
姫の好物は南方系なのかぁ
しろんはとりあえず今まで食べたのは、グレープフルーツのルビーとメロン
趣味がわかりませんな~

支店長さん、単身赴任だったのね
何だか残念だな~
2009/08/11 15:29 | | edit posted by しろんママ
富良野メロンおいしいよねぇ

この前、富良野で食べたサンタのひげ以来
はまってますv-238

ショコラちゃんは、駄目なのね(^-^;

最近うちの子は人参葉がお気に入りで
ヘルシーですv-218
2009/08/11 12:54 | | edit posted by もぷママ
comment posting














 

