うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
がんばりました

次のショコラの定期検診は9月に入ったら…と考えていたのですが

湿気のせいか??耳をかゆがる様子を見せていたので

検診へ行ってきました~

choco61.jpg

 『ココどこなショコラ

特に問題はなかったのですが 念のためお掃除してもらってきました



帰りは目にナミダを。。。
choco62.jpg
 『もうドコも行きたくない』 

小さな体を震わせて 全力で抵抗して 今日も頑張りました



本日の体重測定 1.25㎏




いつも言われるコト「前回の検診よりも子宮が張ってきている」と。。
2~3ヶ月の一度の検診。
ほんの数カ月の間なのに 
ショコラは人間よりも早い勢いで年老いているということを
実感せざるをえない病院からの帰り道
ワタシも泣きたい気持ちです
関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:10  
[うさぎーな話
comment
e-134まる さま
まるさん コメントどうもありがとう

神楽さんの自然治癒力ってハンパなく高そうです_・)ソォーッ
かさぶた引っ掻いて またかゆくならなければいいんだけどダイジョブかしらッ?
そのときもまた自然治癒力発揮??
ガンバレ 神楽さんっe-237
2009/08/04 08:10 | | edit posted by SORA* ショコラママ
ショコラちゃんお疲れ様、
良く頑張ったね。

うちもこの前めちゃくちゃ耳かゆがってました。
ハッとして見ると、かさぶたが・・・
自然治癒力ですぐに治ったみたいですが・・・

やっぱり女の子うさちゃんにとって、
子宮はデリケートな部分ですよね、
でも弱気になっちゃダメです!!
頑張りましょう!!

あぁ~・・・
神楽さんショコラちゃんの2倍はあるわ・・・(汗)
2009/08/04 00:42 | | edit posted by まる
i-265はなママ さま
温かいコメントありがとうございます(__)
くうままさんに教えていただいた尿検査薬を買ってきて 注意深く見守ることにします

通院先の先生のことは信用しているのですが
ショコラの性格を考えるとどうしても手術に踏み切れず、自然に任せるという判断をしてたのですが
今でも気持ちが揺らいでしまってます(/_;)
2009/08/03 21:25 | | edit posted by SORA* ショコラママ
コメントありがとうございましたv-238

ショコラちゃん 検診おつかれさまi-236
子宮が張ってるんですか。心配ですね。
すずは4月に血尿が出て 急遽 摘出手術をしました。
信頼している先生だから 手術は安心して
お任せしましたが
お迎えの時間 すずの苦しそうな顔見たら
泣いちゃいましたi-201
すずも血尿が出るまで 避妊手術 してませんでしたよ!
だからショコラママさん 自分を責めないでくださいねi-236
2009/08/03 19:08 | | edit posted by はなママ
i-60COCO さま
通院当日はご機嫌ナナメってましたが
翌日にはもう立ち直ってくれました。

ティーコゼ完成にはしばらく時間がかかりそうです(-_-;)
COCOさんがプレートに描くようなうさちゃんをティーコゼに施したいのですが…
まだまだ修行が必要なようですヾ(;´▽`A‘‘

i-60ナッツ母 さま
(T-T )( T-T)ウルウルするのはまだ早いよね。。
分かってはいるんだけど 病院へ行くたびに責められてる気がしてしまうのよね。。
ショコラの辛そうな顔を見るのもまだナミダそそられて…
アホ…だよね、ワタシ。。

i-60ネネママ さま
ネネちゃんもお出かけは苦手なんだよね。。
そういえば ウチも病院へ行ったら『臨時休診』の日で次の週に出なおしたことがあったわ。。
その時にHPでお知らせを…とお願いしたんだけど
なかなか改善されないのよね。
そもそも病院のHPないよね!?

i-60みづりん さま
ホントにずっと一緒にいたい気持ちが強すぎて
 ショコラのことになると気持ちがデリケートになってしまうんです。。
でも だいぶ立ち直ることが出来ました。
いつもどうもありがとう(#^.^#)

ヒカルちゃんのお耳は大丈夫だったかな。
それとみづりん自身のお耳もっ!!

i-60しろんママ さま
そうだよね、そうだよね(T-T )( T-T)ウルウル
(↑また泣いてるw)
どうも病院へ行くたびに 避妊手術を受けなかったことを責められている気がして(-_-;)

ハイ(^o^)/
これからも元気でいてもらえるように絆を濃密に深めていきます~(ちと違う!?)



2009/08/03 09:01 | | edit posted by SORA* ショコラママ
ショコラママ、ショコラ姫お疲れ様でした
病院は本当に心身ともに疲れますね
涙目の姫、横顔のお鼻も切なさを物語っているようで・・・

女の子うさちゃんにとって子宮の病気は宿命って情報は多いけど
それは病院にへ行くと健康な人はいないんじゃないかって感じる事に似ていると思うの
元気に過ごしているうさぎさんもたくさんいるんだから
起きていない事でママさんがクヨクヨしていてはダメだよ
って、自分を振り返った時あまり偉そうなことは言えないんだけど
(目いっぱい落ち込んで心配するママだからな~私も)
でも、愛情を込めてこれからもしっかり見守っていこうね~
2009/08/02 10:05 | | edit posted by しろんママ
お疲れ様でした!
ショコラちゃん頑張ったね。。。
でも子宮は心配だね。
なんでこんなにこの子たちの老いは早いの?って私も悲しいです。
ヒカルがご飯をたべるたび、牧草を食べるたび、足や手をなめてくれるたび、あたりまえの幸せな毎日に泣きそうになることがあります。
この幸せが長く長く続きますように。と(涙)

でもショコラちゃん、きっと大丈夫だと信じたいです。
ママさん、頑張りましょ。
あたしも精一杯頑張ります。

もうすこししたら行ってきます(*^∇^*)
2009/08/02 08:37 | | edit posted by みづりん
ショコラちゃんもママ様もお疲れさまです。
本当に小さな体で、鼻息荒くしてるとこ見ると
うぅ・・・って思います。
子宮の張り、その辺で落ち着いてくれるといいですね。
うちは先月行ったらいつもの先生が急病でいなくて、
ウサギに詳しくない先生が診てくれました。
うーん(-ω-;)ものすごくお金が無駄になった検診でした。
病院のHPで休みの時は知らせてくれないですかねぇ~
2009/08/02 01:21 | | edit posted by ネネママ
病院、おつかれさまでーす。
何度行っても通院は好きになれませんよねぇ。
うちもキャリーを出しただけで逃げ回ってましたよ。
ショコラちゃん、まだ4歳じゃないですかー!
子宮の問題は心配ですけど、まだまだ大丈夫。
ショコラママさん、今から泣いてちゃダメダメ~i-236
2009/08/02 00:26 | | edit posted by ナッツ母
こんばんは♪
ショコラちゃん検診お疲れさまでした^^
お目目うるうるしちゃってますよぉ…☆
よく頑張ったね。いいこいいこっ♪
小さな体のうさぎさん、健康管理
しっかりしていかなきゃって改めて思いました。

↓ティーコゼにニードルを入れる入れ物
とっても素敵です~ *
こんな風に色んなものをハンドメイドできて
しまうなんて、すごいですよねぇ♪
うさぎさんがモチーフになってるのが
また可愛くて可愛くて^^
2009/08/01 21:40 | | edit posted by COCO
comment posting














 

