うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
蒸し暑い日々

気温はさほど上がらないですが 湿度が高い今年の夏

毛皮を着ているショコラは暑そうです
choco60.jpg

すごくダラダラしてます

こんな時は保冷剤を…
choco59.jpg
今は保冷剤の上にアゴをのせて お昼寝中~

でも ダラダラしてるのはショコラだけではなく コチラの木も!?




lilic.jpg

ダラダラしているわけではないのでしょうが こうしてずっと生きています
春にはキレイなライラックを咲かせてくれていました(@_@;)
この公園に行くたびに 気になって見に行ってしまうのです
秋も冬も ガンバレ

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:10  
[うさぎーな話
comment
i-274 みづりん さま
明日病院ですかー。。
うぅっ ヒカルちゃんに会いたかった(/_;)
明日は都合悪くて行けないので 本日行ってきます♪
久しぶりのニコちゃん先生に萌えてきます(^o^)/

みづりんのお耳も早く良くなりますように。。
2009/08/01 07:09 | | edit posted by SORA* ショコラママ
やっと晴れましたね~!
冷夏とはいえ25℃を越えたらなかなかの暑さですね~

コメントの返信に食いついてみるけど、ヒカルもなんだか耳かゆかゆのようなんですよねー

やっぱ蒸れるのかしら。
って実はあたしも耳がめちゃくちゃかゆくてたまらへんのですよね(爆)

うちも日曜日にでも病院へ連れて行こうと思ってまふ~
2009/07/31 18:06 | | edit posted by みづりん
v-340terumi さま
お鼻をポチっとするとパーマンのように増えてくれれば良いと思うワタシです(^^ゞ

そう!添え木…という言葉が出てこなくて もどかしい気持ちになってました。今度行ったら事務所の人にビシッっと言おう!と思ってるけど もう遅いかな。。
しかもビシッっとなんて言えないな…(/_;)

v-340ナッツ母 さま
ジメジメ蒸し蒸しであちこちにキノコ大量発生してるよ(@_@;)
脳みそに達するのも時間の問題かも_・)ソォーッ

コチラの木 横たえながらも花咲かせたりして枯れずに頑張ってるけど、冬は越せるのか?ギモンです。
今度、管理事務所の人にビシッと言ってやりますよ!!


v-340まる さま
ショコラは今にもとろけそうです。。
この暑さで耳の中が蒸し蒸ししてるのか
かゆそうにしてるので病院に連れて行ってみますw

ライラックの木 今後も注目しておきます( 一一)
2009/07/31 08:52 | | edit posted by SORA* ショコラママ
デロリンショコラ嬢かわゆすi-233i-178
これは・・・スペシャルショットですねi-189
見てるこっちが溶けてしまいそうですよi-239

ライラックi-199
その生命力・・・
すごく生きる力を分けてくれますねi-187
2009/07/30 23:07 | | edit posted by まる
ホント、今年の夏は湿気が多くて蒸し蒸ししてますね^^;
カラッと晴れてほしいよー。
脳みそにカビ発生しそうだよ~。
ショコラちゃんも伸びちゃってますね^^
それはそうと、そのライラックどうしちゃったんですか?
風で倒れちゃった?が、がんばって生き抜いておくれ。
私も倒れながらもガンバローv-220
2009/07/30 21:32 | | edit posted by ナッツ母
可愛い♪
お久しぶりです!ぺこり

ショコラちゃんのこの写真2枚とも可愛い~~~♪
2枚目のお鼻をぽちっとな~したいぞ!笑

このだらけたのはライラックの木なの?
公園管理の人も成長途中でわかっただろうに・・・
添え木してやればよかったのに。
ま、個性と言えばいいのかしら?
2009/07/30 15:09 | | edit posted by terumi
i-268ネネママ さま
おっ!ネネ家はエアコン稼働しましたか!!
私がエアコン苦手なので ショコラには極力我慢してもらってますヾ(;´▽`A``
暑さで食欲が落ちるまでになったら、電源ONしてるんだけど。。
猛暑も困るけど このまま秋ってのも寂しいなぁ。
(わがままだわねッ)

i-268しろんママ さま
昨日の旭川の漏斗雲にはひやひやしましたワ。
竜巻来なくて良かった~( ̄ε ̄;)

王子のご様子拝見してきましたよん♪
まずは毛のないタラコちゃんから冷やしてたわね(^^ゞ

この木、こんな恰好でずっと過ごせてるのが不思議なのよ~

i-268くうまま さま
くうちゃんのあられもない姿を想像してしまいました_(^∀^)ノ彡☆バンバン
ショコラは体勢をほとんど崩さないので リラックスしているうさちゃんを見るのが大好きなのよね~

兔茶会(!!)
都会へ転勤になった際には 是非参加させてください((-ω-(('ω'〃)ペコリンチョ
あ、その前にご挨拶をしなきゃ!!

くうままさんの褒め殺しにワタシv-16
木に登っちゃいそうだブー
2009/07/30 13:29 | | edit posted by SORA* ショコラママ
こちらもあっつーいv-278
8月は冷夏だってニュースで言ってたけど、本当かしら?
この暑さじゃ、ショコラ姫もデロリン~よねe-330
うちもケージの中ではクールボードの上に、
へやんぽの時はクーラーの風があたる所に、
ドテ~ンとあられもない姿で寝ていますw
ライラックの木には、爆笑しちゃったe-268e-420
コレ、スゴすぎ* ̄m ̄*プッ

そうでーす♪うさ友さんは、すずちゃんのママです☆
家も近いので兎茶会したり、メールをしたりe-343
お時間があったら、ぜひぜひコメントしてみて下さいe-446
何をおっしゃいますか!
ショコラママさんの羊毛さんも、とても、素敵ですe-266e-420
しろんママさんがご紹介していた立っちの可愛い羊毛しろん君や
羊毛ウェルカムボードは本当に素敵で、今でも鮮明に覚えていますe-420
しろんママさんが、とっても羨ましかったんですよe-349
2009/07/30 11:32 | | edit posted by くうまま
おおーっ!!同じ蒸し暑さネタだ~♪
なんか嬉しい!!
ショコラ姫も暑そうだね~
でも女の子らしい可愛い感じだなぁ
し、しろんはちょっぴし恥ずかしいカッコかも~

ええっ、これライラックなの?!
“アジ~ッ!!ダル~ッ”って悲鳴が聞こえてきそう

これから旭川は暑そうなんだよね~
この木みたいにならないように注意しなきゃだわ
2009/07/29 19:57 | | edit posted by しろんママ
ほんっとに何なんでしょうね~この天気は。
この間湿度が80%を超えた時は、さすがにエアコンを点けました。
北海道らしいカラッとした晴れの日が来ないうちに
夏が終わりそうですねv-40
2009/07/29 15:35 | | edit posted by ネネママ
comment posting














 

