うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
秋・冬に向けて

来月からの納品はもう秋冬商品で…ということもあり
ほぼ一年ぶりに(!)ウェットフェルティングでティーコゼを作ってみました

snowflakestc.jpg

大好きな雪の結晶モチーフで




子供の頃から
ガラス窓にできた氷の模様や
凍れた(←シバレタと読みます。北海道弁w)朝に降り立った雪の結晶を
ジッと見つめてることが好きな子供時代でした
(ボーっとしているところは今と変わりないかな(^^ゞ)

寒いにもかかわらず 冬という季節が好きだったけど
中学校時代 -30℃近い日にスキー授業があり
その時に耳が凍傷(⇔やけど)になってからは 寒いのが大の苦手に(>_<)
今は夏でも寒がりです


関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:8  
[羊毛作品
comment
v-22ころん さま
はじめまして((-ω-(('ω'〃)ペコリンチョ
コメントありがとうございます

ころんさんも羊毛フェルトされるんですね~
ほんわりした優しい雰囲気の動物達が可愛いです♪
羊毛フェルトと地元つながりでこれからもよろしくお願いします(^o^)/
2009/07/28 13:58 | | edit posted by SORA* ショコラママ
さっき投稿したら変に表示されてしまいました。。。
削除してください!

ティーコゼ素敵です(・_・)
シバレルって北海道弁なんですね!
私も高校生の時スキーで凍傷なりました。
一週間は耳が腫れていた記憶があります(>_<)
2009/07/28 11:53 | | edit posted by ころん
v-119しろんママ さま
スカッとした青空が見たいねー(>_<)
あまり暑くなるのも嫌だけど(ザ・ワガママ!)
四季がくっきりの日本列島も熱帯化しているそうですよ\(◎o◎)/!
でももう凍傷にならなくて済むな(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

v-119ナッツ母 さま
まぁっ!なんてマメなの!!
梅酒と言い シソジュースと言い、素敵な主婦って感じ(^^♪
ところでシソジュースって美味しいのかな_・)ソォーッ
身体には良さそうだけど 怖くて飲んだことがないのよねぇ。。

子供の頃は得意だったスケート!!その感覚で大人になってからリンクに行ったら まともに立つことすらできなかった\(~o~)/


v-119くうまま さま
くうままさんも紅茶好きなのっ?
お気に入りの紅茶やオススメの飲み方があったら是非是非教えてね♪

うさぎ型ティーコゼその1は見事に失敗ですわ(/_;)
なので昨日頭にかぶって遊んでました、、オホホ
後日アップするから笑ってねー

2009/07/28 08:37 | | edit posted by SORA* ショコラママ
ステキッ!
私は大の紅茶党で、入れる時はポットで入れますe-446
なので、ティーコゼも必需品*^^*
雪の結晶、私も好きっ♪
自然が作り出す形なのに、
お花のような宝石のような綺麗な形。
ステキなティーコゼですねe-349
えっ?
うさぎ型のティーコゼもっ?e-350e-420
それは絶対、ゲットしたいわe-266
2009/07/27 15:23 | | edit posted by くうまま
しろんママさん同様、まだ夏を感じてもいないのに、
秋冬物なんですね。
雪の結晶ってキレイだよね~。
私も好き。寒いのは苦手だけど^^;
そちらは冬はスキー授業だったんですね。
こちらはスケートですよ。
最近の私の元気の素は「しそジュース」。
煮出すだけなので簡単よ~^^
2009/07/26 21:16 | | edit posted by ナッツ母
真夏を感じてもいないのに
もう秋冬物なのね~
雪の結晶ときれいな水色『あっ雪の匂い』って感じだね
二つと同じ形がない雪の結晶、神秘的できれいだよね~

私も今は寒いの苦手だけど
冬って季節は好きです~♪
2009/07/26 17:44 | | edit posted by しろんママ
v-22COCO さま
冬の雑貨納品も12月末までで
年が明けるとすぐに春ものに変わりますヾ(;´▽`A``
早め早めに行動していると 年をとるのも早くなる感じが(滝汗

近々、うさぎ型のティーコジも作る予定です
ひたすら試作して 来月の納品までに間に合わせたいです~
2009/07/26 00:00 | | edit posted by SORA* ショコラママ
わぁ~素敵なティーコゼですねぇ♪
ふんわり雪の結晶も素敵ですv-238

そっかそっかぁ~も、もう来月辺りから
秋冬ものの納品ですかe-330
なるほど…参考にさせて頂きます☆
早め早めにさきどりした方が良いのですね *

北海道は雪のある生活ですものね。
こちらはたまにしか降らないので、
たまに降ると積もってほしいなぁ~って
思ってしまいますよv-276
2009/07/25 20:41 | | edit posted by COCO
comment posting














 

