うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
ビバ!枇杷

うさぎ&クロスステッチつながりのお友達 ちかぼうさん が
パリパリな枇杷の葉とスウィーツなマグネットを送ってくれました

biwa.jpg


枇杷
枝・葉・根・茎の全てに薬効成分が含まれていて、水や蜜、牛や山羊などの乳に混ぜて服用してもよく、粉末にしても、丸剤にしてもよし、傷に塗っても良し、香りを嗅いでも、身体に炙っても、手に触れただけでも、生けるもの全ての病気を治す 


身体に良いのはよっく分かっているけど

心配なのは、食べてくれるかどうか
(以前買った枇杷ボールにはまったくもって無関心だった

結果




choco47.jpg
 「うまし」 

だそうで 良かったー(人´∀`).☆.。.:*・゚
ちかちゃん ありがとう((-ω-(('ω'〃)ペコリンチョ

今度は自分で箱買いして 葉の裏のお毛毛をとってみたいと思います

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:9  
[うさぎーな話
comment
v-254くうまま さま
くうちゃんも枇杷の葉 大好きなのねー
んーよいこ!よゐこ!だわ(笑
枇杷の葉はこちらで買えます↓
http://www.kenkousupport.com/biwaha.htm#namaba1
いただいたのはペット用ではない立派なものだったのだけど
ウチではペット用を購入してみました!

スウィーツマグネットはお手製です☆
木目込み?っていうらしいです、かわゆすだよん(人´∀`).☆.。.:*・゚
最近の樹脂粘土のスウィーツってホントに可愛いよね♪♪でもそのブームに押されて 羊毛人気に陰りが…(:_;)
ま、まぁこーゆーこともね、長い人生生きてればあるのよね、、(/_;)トホホ

完全復活(目安はケーキに対する欲望☆)までもう少しってところです(^^ゞ
いつも暖かい言葉をありがとうね
くうちゃん画像楽しみに待ってるわ~(^-^)
2009/07/15 11:34 | | edit posted by SORA* ショコラママ
「ビバ!枇杷」っていいなーe-343
普段食べないモノを食べてくれたら
ホント「ビバ☆ビバ☆」ですよねe-446
ショコラ姫、美味しそう~v-22
うちも枇杷の葉LOVE☆
何せ、欠食児兼ハンターですから(笑)
うちも嗜好は年々変わっていったから、
その時、拒否してものんびり待ってあげると食べるかも^^
ネットで箱買いできるんですかっ?
どこ?どこ?探してみようe-454
スイーツ・マグネット可愛いですねっe-266
手作りかしら^^?スゴーイe-420
スイーツ・グッズって夢があって大好きっe-415
最近、可愛くてクオリティーの高いスイーツ・グッズがいっぱいe-420ワクワク
この間もマカロンのマグネット買っちゃったe-349

くうの写真で元気になるならいつでも* ̄m ̄*
ショコラ姫は美兎さんだけど、うちは「愛嬌」で勝負よん(笑)
不調が長引くと不安になりますよね。。。
今は、神様がくれた休養期間だと思って、
ショコラママさんの体のことを第一に考えて、治して下さいね。
ママが元気じゃないと、ショコラ姫も寂しくなっちゃうもんe-247
2009/07/14 14:47 | | edit posted by くうまま
i-80しろんママ さま
ビワ売ってるのー?珍しいねー。ワタシは売っているのも見たことないよー、、

私自身が食わず嫌いというか食に対して気難しいので ショコラには色んなものを食べて欲しいな…と思っていたら わりと食べられるものが増えてきました、、ごく最近。年とともに嗜好が変わるのは人と一緒みたいです(^-^)

ハンドメイドは時間と心と集中力がないとうまくいかないので それが全部そろうのは難しいよね、うんうん。
最近ワタシも遠ざかってるから大丈夫!!(ん?)


i-80ちかぼう さま
やっぱり最初の教え通りにスポンジでせっせとやってみます(^^♪
ショコラパパがやってくれるらしいので
お休み当日に届くよう発注してみます♪
ただ最近の雨続きの天気でちゃんと乾燥させられるかが心配だわーーー


i-80まる さま
神楽様の食いつきにはいつも負けますが
喜んで食べてもらえて良かったです~
次は箱買いしまーす!!
2009/07/14 08:44 | | edit posted by SORA* ショコラママ
ショコラ様も気に入ってくれたんですねi-189
やっぱりアレそうとう美味しかったみたいですねi-260
オメメまんまるで大満足ですねi-178

↓↓すっごーーーいi-199
ほんとに似てるi-179
2009/07/12 23:00 | | edit posted by まる
歯ブラシ
歯ブラシは力加減が難しくって
茶色~黒に変色しやすいみたい

σ(・д・*)も届いた時は見なかったことにしようかと一瞬思ったわ(笑)
でも喜んで食べてくれるお顔見ちゃうと…d(゚ー゚*)ネッ!
2009/07/12 20:18 | | edit posted by ちかぼう
ショコラ姫《うまし》の表情かわゆい~♪
目々の見開き具合で、どんだけうまいかわかるねぇ
それにしても、姫は食せるものが増えてきていいなぁ
お店でビワを見るたびに種から育てようか?などと無謀な事を考えておりまする~

スウィーツなマグネットも可愛い!!
最近手作りからは遠ざかる一方で、ダメだな~
2009/07/12 17:04 | | edit posted by しろんママ
v-25ネネママ さま
そうなの!ネットで買えるのよ~
ペット用のは穴が開いてたりするようだけど 十分だよね?
けど 葉の裏の産毛とりが面倒なようです(゜_゜>)


v-25ちかぼう さま
いつもどうもありがとうね(^-^)
歯ブラシで産毛とりはどうだろう!?
(買う前からめんどくさいって思ってる(+_+))

「うまし」…オードリー春日風でいいでしょ( ̄m ̄〃)
2009/07/12 10:38 | | edit posted by SORA* ショコラママ
ショコラちゃ~ん、『うまし』って!!
かわゆいわ~♪
気に入ってくれてよかったd(゚ー゚*)ネッ!

枇杷葉のアカスリがんばってね
(`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!
2009/07/12 08:47 | | edit posted by ちかぼう
箱買いv-237そんなの売ってるところあるんですかーv-236
うちのネネもゆめうさで買うびわの葉はあっという間に完食なので、
もし買う時は声かけて下さいv-266
2009/07/12 00:31 | | edit posted by ネネママ
comment posting














 

