うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
花と団子

胃腸炎の方がすっきり治らない上 連日の寒暖の差で早くも夏バテ気味
(金星人+の今年の運気「健弱」当たってる
家にいてもハンドメイドの方が進むわけもなく
ならば!と思い 久々にカメラ散歩へ

lav.jpg

札幌ドーム近くの花菖蒲園へ行ったのだけど
好きなラベンダーばかり写してしまうw


またしても 菖蒲からは目が逸れて 洗面器に浮かべられた睡蓮に夢中になりw
y2.jpg


そして主役の菖蒲(やっと?)
y3.jpg
シャンとした立ち姿とたおやかな花びら ビラビラ~♪


この後、菖蒲園近くに農業専門学校の野菜直売所で買い物
y4.jpg
サミットという名の名前のサクランボが甘くて肉厚で
身離れも良くてうまし
佐藤さんちの錦ちゃんとはまた違った美味しさ

ここのソフトクリームも美味しいんだけど 本日グッと我慢

 

 

 

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:6   trackback:0
[その他・雑記
comment
i-274ナッツ母 さま
次回は「ねこのたまご」の記事でお願いします_(._.)_
まだ食べたことないのでヾ(;´▽`A‘‘

ワタシは錦ちゃんの方が好きなんだけど
ショコラはサミットの方が食い付きが良かったかな(^^ゞ
でもコーフン度がマックスになるのはバナナが一番です!!


i-274まる さま
最近のカメラはだれがとってもある程度はキレイに撮れるのよ~(=_=)
でもまるさんが携帯カメラで撮った空の写真や街並みの写真も味があって大好きよ!!


i-274ネネママ さま
奥さまも常連客でございましたかッ
しかもクローバーを摘んでくるなんて
しっかり者だわ~
次回からは私もマネさせていただくっ!
そして ソフトもた、食べたい~

i-274しろんママ さま
お腹の不調-風邪の症状をエンドレスに繰り返しております
最近は回復に希望的観測が望めずに
気持ちが萎えてきたよぅ~
是非お見舞いに来てください(笑

睡蓮ってことは三浦庭園ッ?
神楽岡公園も意外と穴場よッ

i-274tomo さま
お腹の不調-風邪の症状を何度も繰り返して 相当弱ってます
もうダメかもーと言いながら 生きながらえてます…

好きなのにアレルギーのせいで食べられないのは辛いよね、、
2009/07/10 14:31 | | edit posted by SORA* ショコラママ
さくらんぼぅ~!!
大好きなのにアレルギー発症してから我慢すること10数年。食べたい…。
でも胃腸炎のほうがつらそう…。雨降ると寒いこの気候、何なんでしょうね。
治ったら、遊んでくださいね♪
2009/07/10 09:57 | | edit posted by tomo
写真きれい~!!
どれもまるでプロが写したみたいだ~
睡蓮と落ちる水がいいなぁ
この水の感じ、水音まで聞こえそう♪
睡蓮に惹かれた気持ち分かるよ~
私もこの間睡蓮見に行ったんだ~
前回と同じく同じ頃に同じもの見てたかもしれないね~

体は大丈夫?
消耗した体力が寒暖の差で戻りづらいのかなぁ
早くすっきり回復するといいね~
2009/07/10 09:45 | | edit posted by しろんママ
うちも最近毎週のようにそこの直売所へ出向いてますv-222
野菜がどれも大きいですよね~
ソフトももちろん食べますわv-266
クローバーもこっそり摘んで帰ってますv-221
2009/07/10 00:53 | | edit posted by ネネママ
菖蒲・ラベンダーもさることながら・・・
睡蓮の美しさに目を奪われましたi-233
と言うか・・・写真がプロっぽいi-199
そして画質良いですねぇ~i-189
綺麗な花を見ると心も浄化されますねぇ~i-239
2009/07/09 22:07 | | edit posted by まる
暑かったり寒かったり、体が大変っす^^;
私もこの間は暑い!って思ってアイス食べてましたけど、
そのあと雨は降るし、そして今日はまた暑い。
胃腸炎も早くすっきりと治るといいですねぇ。
野菜直売所、いいですねー!
安くて良いものが置いてますよね。
サミットってさくらんぼ、初めて聞きました。
佐藤さんちの錦ちゃんとは違った美味しさなんですかー?
んー、そりゃまたうまそーですなー!
ショコラちゃんは食べてくれました?
あ、果物はあんまり食べないんでしたっけ?
2009/07/09 16:56 | | edit posted by ナッツ母
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/273-05a3fb30
trackback
