うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
初物 生チモシー

「はつもの」という言葉はもう死語に近いですが
今年初めて 生チモをショコラへ
あげようと 買ってきたのですが…

食べてくれませんでした☆<( ̄□ ̄;)>☆

去年まではまうまう食べてたんだけど
今年のは味が落ちるのか、味覚が変わったのか??
(※あくまでもショコラの個人的主観によるものです

仕方ないので 新鮮生チモを一夜干しにしてみたら…

choco44.jpg
喜んで食べてるようには見えない…よね?

これまた 仕方なさそうに召し上がっておりました~( ̄ε ̄;)

先日 うさぎ専門店「ゆめみるうさぎ」へ行ってきました
たくさんベベたちが生まれていて 片手に乗せてもまだ余りあるベベうさに触れていると
不覚にも涙が
最近 乾き気味だったココロが少しだけ人間らしく?暖かい気持ちを取り戻したような気が。
でも 家に帰ってきたら「やっぱり ショコラが一番」て思えたなぁー

日常生活にも時折スパイスが必要なようで(゜-゜)

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:6  
[うさぎーな話
comment
v-521ちかぼう さま
アラ!ここにも生チモ拒否のうさぎさんが!!
これはもうショコラだけの食の気まぐれとは思えないなぁ。。
と言っても何が違うのかよくわからず(:_;)

お腹が不安定になってから、気持まで不安定になってきました(T_T)オロロ
その不安定さも怒りマックス-絶望マックスなので 自分でもうまくコントロールできましぇん(/_;)

v-521くうまま さま
そうなの、そうなの。お友達の赤ちゃんのこともベベって呼んじゃうの。
ヘンかしらっ?

何でも食べる欠食児ネザーくうちゃんの図を想像してしまいました( ̄m ̄〃)
もしや人参も召し上がる??
キャーッ うさぎっぽい!!(はあと)
ショコラは人参嫌いなもので…
2009/07/09 13:42 | | edit posted by SORA* ショコラママ
一瞬「べべ」って?
って思ったけど、赤ちゃんのことだったのね*^^*
モコモコの可愛い子ちゃん達を見たら、
ココロの泉、潤いまくっちゃいますよねe-266e-420キュンキュン
ショコラ姫は、グルメでらっしゃるe-343
その年によって牧草の味も姫の嗜好も違うのかな。
でも、ショコラたん、ラーメン食いしてるよ* ̄m ̄*
そんな姿も品がありますがe-343
うちは、まるで欠食児のように何でも食べます…
そう…
日頃、何も食べさせてないみたいにe-330ヤ~ン
2009/07/09 11:09 | | edit posted by くうまま
うちもこないだ買った生チモ食べてくれなかったよ~
ごち草は食べるのに(★´・д)(д・`★)ネー☆

σ(・д・*)は涙もろいのでしょっちゅうポロポロ泣いてる(笑)
2009/07/09 10:18 | | edit posted by ちかぼう
v-535ネネママ さま
ウチも自家栽培のは喜んで食べたけど…
今年の生チモは出来が悪いのか、、、

先日、またしてもゆめうさで
ニアミスだったようです(゜-゜)

v-535しろんママ さま
人間と一緒で年とともに嗜好変わってくるから
そのうち大好きになるかもよ!?
前は眉をひそめるくらい嫌がっていたバナナですが 今では大コーフン状態で召し上がってます、、

連日のように起こる凶悪犯罪にもう驚きもせず 飄々と受け入れては忘れる自分がいます(+_+)

2009/07/08 20:52 | | edit posted by SORA* ショコラママ
新鮮生ものも、一夜干しも、完干しも食べてくれませ~ん
甘いフルーツも“いらん!!”と言われます~
いいよ、いいよ、もう慣れたもんね(クスン)

涙を流すのは大事なんだって~
感動の、嬉しさの、喜びの、愛しさの
涙で心を満たしませう♪
2009/07/08 17:41 | | edit posted by しろんママ
うちも・・・生チモ食べないっす・・・
何でだろ?自家栽培してるチモシー(v-161怪しいv-40)は喜んで食べるんですけどね。
2009/07/08 15:05 | | edit posted by ネネママ
comment posting














 

