うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
イタリアに近づいた日

bluepond.jpg

カプリ島の青の洞窟…ではなくって
白金の「青い池」
今年になって初めて知り ずっと行ってみたかったのです

乳青色という水の色はもちろん 池と白樺の組み合わせも幻想的

水が青色になっているのは硫黄成分が含まれているという説と
十勝岳から出てくる地下水にアルミニウムの成分が多く含まれ、地下水と川の水が混ざってできた出来た成分(コロイド状物質)に太陽の光がぶつかると青い光が反射し、水自体が青く見えるとか

256

旭川にいた頃は毎週のようにドライブに行っていた美瑛・富良野方面
数年ぶりに訪れたら あこちち様変わりしていました
biei.jpg

でも 緩やかに連なっている丘や山の景色は変わらずキレイ

そしてイタリアに近づいた日のメインはやっぱり…

valore.jpg

バローレでランチ ((゜゜;)\(--;)オイオイ )
地場の旬の素材たっぷりで美味♪
この日はお友達にごちそうしていただく(m´・ω・`)m サンキュ

Goshの珈琲もコチラでいただけます

 

 

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:10   trackback:0
[その他・雑記
comment
v-22ナッツ母 さま
この青い池っぽいのは道内にもまだあるらしいです
(どこかわからないんだけどw)
これからの季節道東方面にも行ってみたいけど 峠越えはキツイ…老体にこたえるわ

とりあえずブログにはオサレなとこだけアップしてます。。
普段はお茶漬けとか~カステラとか~鰹節ご飯とか~(笑

v-22tomo さま
パスタ=貧乏食…
分かるような分からないような…
平岡に美味しいイタリアンが出来たので
ダーリンにはそちらで我慢していただきましょう!!
2009/07/02 13:25 | | edit posted by SORA* ショコラママ
ぎゃっ。道民なのに知らなかった…。
素敵ですね~。
でもダーリンとドライブかと思いきや違ったのですね。
パスタは貧乏食だと言い放っていた夫が最近イタリアンに目覚めだしたので…この素敵なお店のことは伏せておきます(笑…だって行くって言い出したらきかなそうなんだもの)
2009/07/02 12:29 | | edit posted by tomo
わー!
こんなキレイなところがあるなんて~。
やぱり北海道はいいねぇ・・・としみじみ思ってみたり。
ランチもおいしそう^^
最近ちっともおいしいものを食べに行ってないです。
つーか、外食してないな・・・
・・・あ、行った。焼き肉。
オサレ感ゼロ!
2009/07/02 11:13 | | edit posted by ナッツ母
e-78いっちゃん さま
今回撮った写真はどれも×でした(>_<)
なので 師匠が青い池に行く時はリベンジとして一緒に連れてってe-343
ぢゃなくて 連れてってe-254

そして PLフィルターを買う決意をしましたe-250
2009/07/02 08:31 | | edit posted by SORA* ショコラママ
きれいだ~
ボクも行ってこようと決断しました。
写真見て行かねばならないと思いました!(笑)

天気が良くて風のない日がよさそうですね。
2009/07/01 23:41 | | edit posted by いっちゃん
v-22くうまま さま
久々にお陽様に浴びて心地良い一日でした(普段どれだけ引きこもってるのかバレバレ?)
くうままさんは道外の方なのかしら??
北海道の中でも一押しの観光名所ですよん☆

アクセサリー お気に入りが増えてもらえるようにまたせっせと頑張りますね(^-^)温かい言葉をありがとうございます_(._.)_


v-22ネネママ さま
奥さま やはりご存知でしたか~
道産子の私より北海道情報知ってるよね~

美瑛・富良野は7月が一番いい時期だよ~
ダーリンとドライブしてきて♪♪

v-22しろんママ さま
旭川のお友達に頼んで連れて行ってもらいました~(^-^)
青い池はまた閉鎖になる可能性もあるらしいので 次回は是非行ってみてね(^^ゞ
イタリアンも超オススメです♪♪

v-22まる さま
ホントに幻想的で良かったです~
白樺が枯れているのは水腐れかなと…
将来的には倒れてしまってなくなると思うなぁ~

いつものランチは残りものだらけなので
たまには…ほんのたまーには贅沢をねッ
2009/07/01 09:12 | | edit posted by SORA* ショコラママ
何ブルーっていうんだろうi-198
綺麗な青ですねぇ~i-189
行ってみたい~i-184i-184
白樺が枯れているのはアルミニウムなんかと関係あるのでしょうかi-198

美味しそうなランチっi-199
やばっ高そうi-199マダムっぽい(←意味不明)
私も逃避行したい~i-238
2009/06/30 22:58 | | edit posted by まる
青い池行ってきたんだね
いいな、いいなぁ~
私は行きたいと思いつつまだ行ってないの~

美瑛富良野、もしかしたら同じ頃に行ってたかも♪
私も後で紹介しまーす
イタリアンもメッチャ美味しそうだぁ
私はこっち方面はさっぱりなので“ふむふむ”と勉強させてもらっているよン
2009/06/30 22:48 | | edit posted by しろんママ
おぉ~ここはナニコレ珍百景で出てたとこですね!
もう美瑛のお花もきれいだー
あぁ今年こそ行ってみたいv-266
2009/06/30 15:11 | | edit posted by ネネママ
きれいだーっ(☆o☆)
自然の美は、本当に神秘的ですねe-420
乳青色の池の中に、こんなふうに白樺が…
本当に不思議だし、幻想的で美しい景色ですねe-420
緩丘のお花畑は、また目が覚めるような鮮やかさでe-446
あ~ん。イタリアンのフルコースも美味しそうe-343
心から楽しんだ一日だったのでしょうねe-266
いいなー美瑛&富良野*^^*
憧れの地です♪

手作りのアクセサリー、本当にステキですっe-420
いつもショコラママさんのお手製には、感動しちゃいますe-420
私も購入しちゃおっe-415うほっ♪
2009/06/30 14:49 | | edit posted by くうまま
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/270-c1a803dc
trackback
