うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
エアコンご所望の図

ショコラがエアコンONにして欲しそうな時はどうしたら分かるのか、、
などというコメントをいただきましたが 今日はその様子をコマ画像で

最初は 保冷剤の上にあごを乗っけて涼んでいるのですが
choco40.jpg

暑さに我慢できなくなると
choco41.jpg
などと 疑問形でそれとなくそれとなく主張してきます
(ピントが保冷剤に当たってるのは気にしない方向で!)

choco42.jpg

それでも無視していると ものすごいメヂカラでガン見されます
choco43.jpg
ココまでされるともう私の負けで、エアコンつけます、ハイ


何か間違ってますか、ワタシ。

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:10   trackback:0
[うさぎーな話
comment
v-254ナッツ母 さま
お返事遅くなってゴメンね_(._.)_

もう一つの青い池は道東だったんだ―!!
しかも「神の子池」ってありがたそうな名前が!!
今年は道東にも行きたいなぁ…
かれこれもう8年くらい前に行ったきりだわ(:_;)

v-254まる さま
お返事遅くなってゴメンね_(._.)_

そうそう!24時間エアコン必至の本州なら それはそれでうさぎーズにとっては快適なはず!!
今日の北海道は快適です~♪♪
2009/07/08 08:24 | | edit posted by SORA* ショコラママ
おおショコラ嬢必死ですねi-179
うちの子は・・・どうなんだろ・・・
というか、ほぼ毎日ついてるからいいのかなi-198
暑い時は毎年恒例の神楽の「おっさん」が見れます(笑)
2009/07/06 13:11 | | edit posted by まる
間違ってませんよ~!
そのかわいいお手手とお目目に見つめられたら、
即スイッチONです^^
エアコン、こちらでは必要のないものですが、
札幌は暑そうですもんねぇ。
そうそう、青い池ですけど、道東方面では
摩周湖の裏側(裏摩周と呼ばれてる辺り)に
「神の子池」っていう透明で青いキレイな池があります。
機会があったらぜひいらしてね~。

2009/07/05 19:03 | | edit posted by ナッツ母
v-381みづりん さま
えぇ それはそれはご満悦のご様子で
爆睡に入っていただけます(笑

いつも心配してくれてありがとうねー♪
だいぶ調子戻ってきました~
週末は銭函のギョーザ食べてきたよ(#^.^#)


v-381しろんママ さま
王子のガン見 容易に想像できてしまうわぁ~
それを見逃さないママの様子も目に浮かびます(笑

一度しか会ってないのに 不思議だわ。。
ハッ…ブログの見すぎ???

v-381 ノっくん&ポンちゃん  さま
北海道は何回目の夏ですかー?
子供の頃は日中は暑くなっても、朝晩は涼しかったので苦に思ったことはなかったけど
ここ何年かは朝晩も暑くてしんどい時ありますよねー。
でもやっぱり北海道の夏は短い!と思います。。
お互い元気で乗り切りましょーねッ
2009/07/05 17:45 | | edit posted by SORA* ショコラママ
間違ってない…とおもいます。

私も最近、エアコンがほしいなぁ~と、思うようになってきました。
北海道に来た頃は、こんなに湿度を感じなかったはずなのに…。
2009/07/04 10:11 | | edit posted by ノっくん&ポンちゃん
ショコラ姫しっかり主張してるね~
最初は可愛く?
次はお願いビーム?
そして最後の手段は≪おどしガン見≫?
しろんもそれやりますもん
でもエアコンの快適さを知らぬ子ゆえ
このパターンはもっぱら遊んで攻撃の時なんだけどね~
2009/07/04 10:04 | | edit posted by しろんママ
間違ってませんわ!(笑)
わたしも保冷剤におてて乗せて見つめられたら、つけてしまいます~!
つけた後は満足そうにしてらっしゃいますでしょうか(笑)


お腹の調子は大丈夫ですか?
また暑くなりそうなんで、体調にはお互い気をつけましょうね~(*^∇^*)
2009/07/04 09:59 | | edit posted by みづりん
v-298くうまま さま
イヤンヾ( 〃∇〃)ツ
「食うまま」になってた!!
お許しくださいませーっ((-ω-(('ω'〃)ペコリンチョ

私も若いころはビーチ・リゾート大好きだったけど
ある時を境に「もう水着は着れん」と悟りました(:_;)
その後はUV対策しっかりしてたけど、最近はもうどーでも良くなっちゃった、、
(老化現象の一つかしら??)

えー!小松政夫だったの!?
ちょっと意外でビックリ(~o~)

v-298ネネママ さま
目ヂカラ強いのよー( 一一)
強すぎてオデコに筋が一本入ってることもあるわ、、

ものすごく暑い日に
ネネちゃんの顔が伸びた写メ、今でも時折眺めては癒されてるよ~
可愛いんだもーン♪
2009/07/03 21:21 | | edit posted by SORA* ショコラママ
写真の「ダンッ」っていうのは、実際にも
保冷剤の上で足ダンをしてるのでしょうかv-236
眼力・・・可愛いショコラちゃんからは、想像つかないっす。
2009/07/03 18:23 | | edit posted by ネネママ
や~ん(o*゜∇゜)o~♪
ショコラ姫の「エアコンつけてーe-252」の催促って、
おしとやかだけど、しっかり主張してるって感じで可愛いっe-420
北海道でも、もうエアコンが必要なんですか?
(あっ。30℃の日もあるんでしたっけe-451
学生の頃に(long long time agoe-330)北海道へ行った時は、
8月でも気温が10数℃しかなくて、
とても、寒かった印象が残っています*^^*

ショコラママさんの思ってるイメージ* ̄m ̄*
若い頃は海によく行ったけど、
今は日焼けするといけないお年頃なので焼けません^^;
でも、ビーチやビーチ沿いのお店には、よく行きます♪
勿論、完全日焼け防備で(笑)
あっ。「食うママ」は当たってるかも(笑笑笑)クイシンボウだし☆
「ハラホロヒレハレ~」は小松政夫ですよんv-391
2009/07/03 15:49 | | edit posted by くうまま
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/269-110d5dff
trackback
