うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
悩み

普段はあまりゴロリンとしないショコラも
連日の雨-曇り-湿気の多さに足を投げ出してます

choco34.jpg
セクシーダイナマイトなおチリとシッポ

最近の私のお悩み
choco35.jpg


耳の薄毛に悩んでおります。。。

元々ネザーちゃんは左右の耳がぴったりくっついていることが多く
耳どうしが擦れて薄くなるらしいのです。
最近はポロポロと角質がはがれてくるまでになり…

病院でも見てもらいましたが
フケとか皮膚の病気とかではないので 心配されませぬように…

外反母趾用のサポーターみたいに
うさちゃん用耳のスレスレ防止サポーターもあればいいのになぁー77
実際にあったとしても 絶対に嫌がるだろうけど

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:5  
[うさぎーな話
comment
v-521ふわふわ さま
換毛期ということも関係しているのですね!
ショコラのお耳は他のうさぎさんよりも長く太く発達してしまったようです。。

鼻ポッチが豆千代くんとお揃いということが分かって
コンプレックスがチャームポイントに変わって嬉しい限りです^m^
2009/06/13 09:15 | | edit posted by SORA* ショコラママ
換毛期のときはお耳も薄くなりますよね。
皮膚もポロポロ剥がれるの同じです。
ショコラちゃんお耳ぴったりで可愛い。
うちは耳もブイだし足もブイだわっ。
でも鼻ポッチはお揃いだ(*´∇`*)
2009/06/12 19:17 | | edit posted by ふわふわ
v-22しろんママ さま
薄毛は「白魚のような透き通った肌」とプラス思考で考えたいと思います`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!
(我ながら苦しい…)

さすがの王子のお洋服は嫌よね(-_-;)
ムリしないで 夏のお部屋のインテリアにでもしてください。。


v-22ルビー さま
同じ立ち耳でもミニうさちゃんはVの字になってる子が多いらしく 薄毛の子はあまりいないとのことです。。

垂れ耳ちゃんでも耳を左右に大きく動かせられる子とそうでない子がいるみたいですね。。

うさ暮らに載っていたりりちゃんのような帽子を作ろうかと本気で考えましたヾ(;´▽`A``←ショコラにとってはただの嫌がらせですよね
2009/06/12 09:49 | | edit posted by SORA* ショコラママ
ネザーの耳って、そんなことあるんですね~!
逆に垂れ耳ちゃんは、通気性が悪くなって蒸れやすいと聞いたことがあります。
当たってるかも…

サポーターをしたショコラちゃんを想像しちゃった♪
ショコラママさんだったら、ちょちょいと作っちゃいそうですね!
(確かにショコラちゃんにはメッチャ嫌がられそう…^^;)
2009/06/11 11:50 | | edit posted by ルビー
ワァオ~♪
まさしくダイナマイトセクスィ~!!
うーん、おちりもチッポも
そして腰のくびれ具合といい肩のラインといい
そして、そして見逃せない長ーいまつ毛♪可愛い~ン

って、なんですと?!
耳の薄毛?角質ポロポロ?
思わず、しろんの耳を凝視してしまいました“だ、大丈夫だった”
そう言えば、しろんの耳ってくっつかずにチョキになってる事が多いかも
でも病院で見てもらって、何でもないなら安心だよね

さっき仕事から帰ってきたんだけど、例のもの届いていました~
たくさんありがとうね~
そして、制服メッチャ可愛いし、きれいに出来てるじゃなーい♪
端ミシンに感動しちゃったよ
早速着せてみたらぴったんこだったんだけど
逃げながら見事に上手に脱いでったわ~
休みにゆっくり着せて写真写すからね~、報告待っててね~!(^^)!
2009/06/10 19:39 | | edit posted by しろんママ
comment posting














 

