うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
Biscornu~ビスコーニュ

前から一度作ってみたいと思っていたBiscornu(八角形ピンクッション)

biscornu.jpg 
形はちゃんと八角形になりましたが 白地に薄い色の刺しゅう糸なので
存在感がない ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
(作り方はコチラ

でも すわりがとても良いので ハンドメイドする人にはオススメです

    

お笑い芸人 柳原加奈子の「ブログ妻」ネタ知ってます?

友人宅に行って
あちこち勝手に写真を撮りまくり
子供や夫にポーズを強要させ
ひとりで盛り上がって帰っていくという傍若無人ぶり

カフェやレストランなどの公共の場所ではもちろん
お友達といってもプライベートな部分もあるし 気をつけねばと
ちょっと反省したのでした

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:9   trackback:0
[クロスステッチ
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/02/08 13:14 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/02/07 04:01 | | edit posted by
v-22ナッツ母 さま
八角形に作る作業は楽しいのよ~ヽ(^o^)丿
刺繍の方が単調でつまらないかも

なんだかカメラに収めておかないと
不安っていうか損した気分になるのよ…ワタシ
貧乏性なのかな(^^ゞブログに使うわけでもないのにな…

柳原さんちの加奈子さんにはブログ妻ネタをまたやって欲しいわ

v-22まる さま
ホントに不思議ピラミッドよね…
作るのは簡単なのよ…面倒なだけで。

まるさんの高校では家庭科の時間にお裁縫あるのかしら?
私、高校生の時スカート作ったわぁー
生地がもったいないのでミニスカートにしたなぁヾ(;´▽`A``
2009/06/05 11:01 | | edit posted by SORA* ショコラママ
わぁお~不思議ピラミッドi-199(←意味不明)
夏仕様ですよ~i-194
↓のお洋服といい・・・
お裁縫できるの羨ましいです~i-189
このピンクッションでまた素敵な物を作ってくださいねi-178
2009/06/04 20:59 | | edit posted by まる
八角形に作るのって難しそう~。
お色も薄くて淡い感じ。私は好きです^^
「ブログ妻」ネタは見たことないのでわかりませんけど、
ちょっと気をつけないとなー^^;
ブログのために頑張っちゃうときがあるもんねぇ^^;
2009/06/04 18:01 | | edit posted by ナッツ母
e-365ネネママ さま
やはり身近に実在してましたか…
でもブログ書いてないのに…ってところがe-3です(-_-;)

「ブログ妻」内容を聞いただけで
実際は見てないのよね。
またやってくれないかしらー?

e-365ちかぼう さま
ちかちゃん製のビスコーニュ!!
どんな素敵な感じに出来上がったのか
見てみたかったーー

プレゼントにビスコーニュってオサレだわ~誰かくれないかしら?
(自分では作る気ナシ)

e-365しろんママ さま
将来の夢カメラマン??
カッコ良い~ざますぅ~
私の将来の夢は「スチュワーデス」(今は死語)だったけど
男子に馬鹿にされて なりたくもない美容師に変更したの(>_<)
卒業文集の話よ~!!
どうしてくれる!!近所のI君っ(怒
2009/06/04 15:19 | | edit posted by SORA* ショコラママ
私も写真撮りまくる人だからな~
気をつけなくちゃいけないわ
5年生の時に≪将来の夢はカメラマン≫って決めて
以来カメラは半身だったから
シャッター押すのと、呼吸は同じ?
みたいなね~、でも気をつけよっと!!
2009/06/04 12:47 | | edit posted by しろんママ
春色のBiscornu素敵♪
私も作ったけどお嫁に行っちゃったわ(笑)

『ブログ妻』ネタ、見たいな~
私もブログのため!みたいに写真撮ってるから気をつけよ~っと(笑)
2009/06/04 06:05 | | edit posted by ちかぼう
知ってます~
私の友達がまさにアレww
でも別にブログ書いてるわけでもないのに、
やたらと写真撮りまくってますよ。
子どもがいない私はちょっとイラッとしますけどv-40
2009/06/03 17:59 | | edit posted by ネネママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/257-3111cc2c
trackback
