うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
ブーム

今 たい焼きがブームらしいですが
ワタシの中では 「ラスク」がブーム

以前いただいた北海道ラスクが美味しく しばらく買い続けたことがあり。
今のラスクブームは二度目…ということで第二次ラスクブームなのです

rusk.jpg
東京しょこらラスク・グーデ・デ・ロワのラスク2種

グーテ・デ・ロワは銀座で3時間待ちの行列ができているとか…
美味しいけど 食感は「東京ラスク」が一番かな。。
(画像にはないです
東京しょこらラスクはあまり好みではなった

第二次ラスクブームいつまで続くか~
たかがラスク?と思われるかも…ですが
近所のパン屋さんで売ってるようなガリガリorバッキバッキとは全然違って美味しいんですよ~

そして ショコランのブームは
choco30.jpg
オーツヘイΣ(゚∀゚ノ)ノ

前々から食べていたのだけれど
最近 短く切って お皿に盛っておくと よりたくさん食べてます

お皿マジック?気分的に何か違うのかしら??

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:8   trackback:0
[その他・雑記
comment
i-261まる さま
尾長屋も試してみねば!!

オーツヘイは牧草の種類です
オーツ麦などはここから採れる…はず(^^ゞ
甘めな牧草みたいで 好きなうさぎさんが多いようです~
2009/05/29 18:04 | | edit posted by SORA* ショコラママ
たい焼きも好きだけど、ラスクも好きな まるです。
特にちっちゃめのラスクが好きi-185
小腹がすいてる時に食べるとめちゃくちゃ美味しいんですよねぇi-178
“東京しょこらラスク”の
“ショコラ”ってのがいですねぇ~i-179

オーツヘイi-198
とは・・・牧草の種類のことですかi-198
2009/05/29 00:00 | | edit posted by まる
e-278ちかぼう さま
調べてみたら「サンジェルマン」札幌にもありました~!!
ちと遠いけど 早速行かねば!!
(ラスクに対するこの情熱いつまで続くんだろう?)
また美味しいラスク情報待ってるわ~(^_-)-☆

e-278しろんママ さま
お互いがマイブーム??
まっ、ゴチソウサマっ!
でもね、愛うさとの関係はブームどころか日ごとに深まっていかない?
最近 ショコラがウチに来た当時のことをよく思い出すんだけど、そう感じるのよね~

ラスク、オサレ??
ご飯には鰹節かけてるけど、これもオサレ?

e-278ぴーtan さま
あ、奥様 是非東京ラスクの方をお試しあれ~!!

うさ暮ら 私も見ましたよ~
うさぎのポーチ!!応募しようと思います☆よろしくお願いします_(._.)_
ってコネは通用しないですよね(^^ゞ

ショコラが上品?お嬢様?
ま、まぁー、そ、そそそういうことにしておきましょヾ(;´▽`A``

e-278ナッツ母 さま
「たらこ」大好きよ!私も!
けど なかなか美味しいたらこに当たらなくて 生臭かったりすることが多いので最近は買わなくなりましたー(>_<)
焼きたらこも良いけど やっぱり生が一番よ~!!

最近は ちょっとお高めの鰹節に醤油を落として白メシ食べるのがマイブームです(^^♪

e-278ネネママ さま
東京ラスク春限定の「サクラ味」が美味しかったんだけどもう販売終了したみたい(>_<)
他のも美味しいといいのだけれど…
グーテデロワのホワイトチョコのは甘すぎて×だった(+o+)

オーツヘイ、良かったらお裾分けしますよ~
お気に召したら 買ってみて~

2009/05/27 18:28 | | edit posted by SORA* ショコラママ
最近のラスクは本当に美味しいですよね~
ちょうど旦那さんが今週末に東京へ行くので
東京ラスク頼んでみようと思いますv-266
オーツヘイうちはあげた事ないなぁ
もし買って食べなかった時は、ショコラちゃんへ
お譲りしてもいいですかv-236
2009/05/27 18:08 | | edit posted by ネネママ
私もラスクといえば、ガリガリのバッキバキしか思いつかないのですが・・・
そんなお上品なラスクがあるのですね。
ショコラちゃんはオーツヘイ?^^
短く切ってあるのが食べやすくていいのではないでしょうか?
私の最近のブームはたらこ(笑)
普通にご飯のおかずですけど、日本人でよかったわ~などと思いながら、朝食食べてます(笑)
私はそのまま食べますけど、ショコラママさんはどうしてます?焼きタラコにしてます?
2009/05/27 16:16 | | edit posted by ナッツ母
ラスクと聞くと、子供の頃おやつで食べた2枚入り?のガリガリ&バッキバッキを思い出します、
本当のラスクは違うのですね(笑)、
グーテ・デ・ロワ、検索してみると、よく行く百貨店に入っているようなので、
近いうちに買いに行こうかな、楽しみv-10

うさぎと暮らす、見ましたよ~ショコラちゃん、とっても可愛く載っていました、
とっても爽やかで上品な感じですね、ショコラちゃん、お嬢様ですねv-238

2009/05/27 09:41 | | edit posted by ぴーtan
おおっショコラママってば、ブームもオサレー♪
私のマイブームってなんだろ?
ショコラ姫はオーツヘイ?
お皿マジックは、わっかりまする~
メニューがいまいちな時、いつも使ってる手だわ(^^ゞ
ところでしろんのブームはなんだ?
う~ん…と考えて
私もしろんもお互いがマイブーム?なんちゃって!(^^)!
2009/05/26 19:55 | | edit posted by しろんママ
σ(・д・*)もラスク大好き~
パン屋サンの『サンジェルマン』の『エクセルブラン』のラスクが好きなの
(正式商品名はわかんない^^;)
サクサク&バターたっぷり感がおいしいのよ~♪

人間も『お皿マジック』はあるもんね
ショコラちゃんってば繊細d(゚ー゚*)ネッ!
2009/05/26 18:39 | | edit posted by ちかぼう
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/255-caa838c0
trackback
