うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
『うさぎと暮らす №32』

先日発売の「うさぎと暮らす №32」にショコラを掲載していただきました
コチラの写真です

choco27.jpg
泥棒並みの抜き足・差し足・忍び足状態おまけにへっぴり腰



「ショコラ~ン♪うさ暮らにショコランが載ってるよ~♪」

 
choco29.jpg 

え゛Σ(゚∀゚ノ)ノ テンション低っ


じ、次回は賞狙いでがんばりますぅー


そして、この洋服は3年ほど前に作ったものなのですが
縫い目が曲がっていたり 糸がほつれてきていたりとひどい出来なのです
近々 新作作らねば

今回は「ご長寿うさぎ特集」だったのですが
ショコラはもちろん、親や自分の老いまで考えてしまいました

私の母親は「延命治療は要らない」と常日頃から言っているのですが
‘もっと長生きして○○をしたい‘という欲が全くないと思われ
娘として時々無力感を感じます
特に病気を患って病院にいるとかではないのですが 
親戚やらお友達らの病気や死に直面することが多いせいでしょうか、、

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:11   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-68ノっくん&ポンちゃん さま
ショコラ@「うさ暮ら」を発見していただいてありがとうございます!!

ショコラは日曜日の夕方から急に元気を取り戻しました(@_@;)
今回は精神的疲労が長く続いたので、かなり心配しました
ノっくんにもご心配おかけしてしまいましたね、ごめんなさい。
でも 心強いコメントありがとうございます_(._.)_

無気力に陥り、存在価値を見いだせない時期って誰にでも時々起りますよね。
私にもそんな鬱々とした日々を送っていた時があるのです~意外!?
ノっくんがおっしゃる通り 先々を考えすぎないよう日々過ごしていこうかな。。
2009/06/01 13:40 | | edit posted by SORA* ショコラママ
いまさらながら…
ショコラちゃんを「うさ暮ら」で発見!
って、わたし遅すぎかしら…ね。

病院にいかれたとのこと。(5/31にコメントしています)
ショコラちゃん、ゲンキなりましたか?
愛兎のゲンキがないと、こちらまで元気がなくなっちゃいますものね。

私も延命治療はいらない派。
自身も何に対しても無気力な時期…存在価値が無いと感じる…がありました。
今でもそれが継続的に襲ってくるような気もします。  あまり先を考えると鬱になるので、今は興味を感じたことにチャレンジするようにしていますよ。 
2009/05/31 16:19 | | edit posted by ノっくん&ポンちゃん
v-22もぷママ さま
イヤン(人´∀`).☆.。.:*・゚
見つけてくれてありがとう~

コレ、ハーネスというよりも洋服なのよね…ハーネスだと金具付けたり面倒くさそうでヾ(;´▽`A‘‘

次は金具付けてやってみます~
2009/05/26 12:05 | | edit posted by SORA* ショコラママ
ショコラちゃん、もちろん発見してたよぉv-238

手作りハーネス可愛いしぃv-10

今度作り方を教えて欲しいな(*^▽^*)
2009/05/25 21:15 | | edit posted by もぷママ
e-328ふわふわ さま
小さい豆千代君も見逃しませんでしたよ~

画像ではボロが見えてませんがホントにヨレヨレなのです^_^;
ショコラにとって洋服は迷惑な話だと思いますが、私だけは幸せに感じてます^m^

e-328まる さま
フフフ、実物はひどいのよ~ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
延命治療に関しては状況にもよるし、なかなか難しい問題なのに
まるさん、そのお年でNO!といえるのはスゴイワ(゜゜)


e-328ナッツ母 さま
うちの母親、「今死んでもいい」ってくらいこの世に未練も欲もないみたいで…
人生に満足したというよりも、何の夢や希望も抱けない…という感じなので
娘としてはどうにかしてあげたいと思うのよね…
でも 思ってるだけで何もしてないんだけどヾ(;´▽`A‘‘

欲張りしてるほうが健康的ぃ~!!


e-328しろんママ さま
くじけないでコメントしてくれてありがとう(^^♪
思いも寄らない何かが引っ掛かっていたのかしら??

高齢者が一番多い国なのに 高齢者にとって生きにくい国にもなってきたよね。
私の時はどうなっているんだろう?

うさ暮らへはネット投稿してるので
ブログアップするよりも楽チンです。
いつか王子と同じページに掲載されたいねぇ~

e-328ちかぼう さま
くる様には「ラガーシャツ」がお似合いだと思うのだけどいかが??
母は美味しいもの食べたり・楽しみたいという欲もない人なので、困ってます(>_<)
2009/05/23 14:11 | | edit posted by SORA* ショコラママ
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
掲載おめで㌧ヾ(*ゝω・*)ノ
ヒラヒラ&フリフリのドレスかわいいわ~♪
くるとんが男の子なのが少し残念(笑)

σ(゚・゚*)ンート・・・私も延命治療はいらないかな~
おいしいもの食べたり、楽しいことするためには長生きしたいと思うけど
それができないんだったら延命しなくってい~やってかんじです(笑)
2009/05/22 23:43 | | edit posted by ちかぼう
アッ無事送れました~
んん?前のと、何が違うのかな?
2009/05/22 19:35 | | edit posted by しろんママ
何度送っても禁止ワードに引っ掛かるの~(涙)
何がいけないの??

ショコラ姫のドレスが可愛いって事や
ドレス作りやうさ暮に投稿する事や見習わなきゃって事や

延命治療は母や私はお互いにやらないでねって話してて
でもお互いの治療方針を決めなきゃならない時は辛いよねって事や
この国は長寿を喜んでくれない国になってるなって事や

うーん、まずはこれ送ってみまーす
2009/05/22 19:33 | | edit posted by しろんママ
おお~!うさ暮に掲載されたのですか!
羨ますぃ~~~!
フリフリドレスがお似合いです^^
手作りなんですね。新作も楽しみでーす。

延命治療はいらないって、なんかお母さんの気持ちわかるかも。
私もいらない派です。
だからって欲がないわけじゃないですけど(笑)
めちゃめちゃ欲張りでーす。

2009/05/22 18:13 | | edit posted by ナッツ母
今日も美しいショコラ姫i-199
掲載おめでとうございますi-189
流石姫ですねi-237
これもハンドメイドなんですかっi-198
ママさんも凄いi-199

うちの親も延命治療いらないって言ってます(この歳で!?)
私も嫌ですね・・・(この歳で!?)
苦しむのが恐い弱虫なんです。(私の場合)
なんだかドキュメンタリー番組とか見てると恐くなります。
でも、やっぱり考え方は人によりますよね、難しいです。

こんな選択なく一生を終えるのが1番の幸せですねi-260
2009/05/22 16:56 | | edit posted by まる
おめでとうございます♪
ショコラちゃん掲載おめでとうございます♪
とっても可愛かったですよ~。
お洋服も手作りなんですね、すごいなぁ。
新作も楽しみにしています。
ママ手作りのお洋服でオシャレできて
ショコラちゃんは幸せですね^^

2009/05/22 15:06 | | edit posted by ふわふわ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/253-f2c5176c
trackback
