うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
収穫+

昨日から大型連休が始まりましたね~
夫殿はGW前半は東京出張で不在(-.-)なうえ
今朝 カーテンを開けてみるとうっすらと雪が(~o~)
今日はお家でおとなしく過ごします
連休後半のためにも体力を温存しとかないと

* * * * * * * * * * * * * * *


ごち草のその後ですが 見事に成長しました
gochisou2.jpg

最近は生のフルーツも得意(というか大好き414)になったショコラへ献上
choco19.jpg
ムッシャムッシャ高速食いなので やっと撮れた画像


そして カメラ目線でごあいさつ~(くわえながらで失礼
choco20.jpg
ちかちゃん、ありがと…とーっても美味しいよ」

ショコラ的生野菜・フルーツ克服法30

いつも食べているペレット用の食器に入れること
(警戒・心が強いのか?食べ物だと分からないのか 興味が湧かないみたい)

食べないからといってすぐに片付けない
(大変気まぐれな動物であるため?後に興味を示す)

人間が食べる部分だけをあげる
(たとえばイチゴのヘタなどあげても食べません イチゴのとんがった下部分が一番甘く 食い付きが違います)



今ではショコラは食べられるものも増え
大好物もできて 豊かな食生活を送っています(大げさw)
ワタシがバナナを食べたあと ショコラの近くへ行くと
大さわぎになるほど

食わず嫌いのうさちゃんに是非お試しを!!

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:4   trackback:0
[ごあいさつ
comment
v-22ナッツ母 さま
ホントに寒くて寒くて参ってます(>_<)
GW後半は安・近・早(だったっけ??)で
近場で安く済ませます~

家でゴロゴロなんて 母さまらしくない感じがしますっ
札幌までいらっしゃいませんこと??
歓迎ざんすヽ(^o^)丿

v-22まる さま
んー 神楽さんとショコラではナニかが違う(笑
そのナニかは分からないけど ナニかが違う(笑
たくましさじゃないし、根性でもないし…
なんだろっ?

v-22ちかぼう さま
うちも容器ごと差し出そうかと思ったけど
ごち草じゃない部分(ケースの縁とかネットとか)を食べそうな気がしたので 刈り取りました^_^;

バナナって匂いが強烈だから最初は抵抗あるかもしれないけど
ひとたび口にしたら甘くて大好物になると思うよ!!

2009/04/27 08:53 | | edit posted by SORA* ショコラママ
(*^▽^*)ノハーイ
おいしそうに食べててくれてσ(・д・*)もうれしいわ~
うちのぼっちゃまは容器ごと預けると上半身を乗り出して
お行儀悪く食べてるよ(笑)

ショコラちゃん、いろんなものが食べられるようになったのね~
今まで食べなかったものもある日突然食べてるから不思議だよね
くるとんも今度バナナをあげたら食べるかしら!?
(´-ェ-)ウーン…これ以上好きなものが増えると
家計を圧迫しかねないからやめておこうかにゃ…(笑)
2009/04/27 01:13 | | edit posted by ちかぼう
おぉi-199
私も育てなければi-201
ショコラちゃんお上品に食べますね、
うちはもんの凄い勢いで食べます。
ショコラちゃんの比じゃないと思いますよ(笑)
野菜&果物克服できてよかったねi-189
克服法・・・
e-390ペレットの容器には入れます。
e-390片付けるまもなく食べてしまいます。
e-390人間の食べない、皮とかあげてます。
・・・こんな感じでしたi-229
2009/04/26 23:14 | | edit posted by まる
いやー、寒いですねー。
こちらも今日は雨まじりの雪。
積もってはいないですけど、すっごい寒い!
GW後半はお出かけですか?
楽しんできて下さいね~。
私は今年は家でゴロゴロ~です^^
「ごち草」立派に育ちましたね。
ショコラちゃんもモリモリ食べてますね。


2009/04/26 14:49 | | edit posted by ナッツ母
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/244-455f62f6
trackback
