うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
うさぎのごち草 観察日記

うさぎのごち草ってすごいナイスなネーミングだと思いません!?
最初に見た時に 吹き出しそうになりましたが `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!

そのごち草栽培セットをちかぼうさんにいただいて 栽培開始から1週間
今朝 発芽に気が付きました

gochisou.jpg

ネットからニョキニョキ出てるのを見て 一瞬鳥肌が立ちましたが
嬉しいものです。。

 思い出したことがひとつ…

小学一年生の夏休み前にひまわりの種を植えて
始業日の時に持ってくるという課題がありましたが
私のひまわりは発芽さえしませんでした。。
おそらく雑草だと思いこみ小さな芽を採ってしまったせいではないかと

昔からやらなくてもいいことを気を利かせたつもりでやってしまう
それが吉と出ればいいのだけれど そうではなく…

高倉健じゃないけど 自分、不器用ですから。って思ってしまう。

変な気なんてつかわず 適当にやっていた方がうまくいくのかなーなんて
自分の人生に照らし合わせてみたりして。

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:8   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-389tomo さま
ご無沙汰しています<(_ _)>
牧草レストランと失恋レストランが頭の中で
だぶってしまいますヾ(;´▽`A‘‘
夫san、何か気になるものでもありましたでしょうか???
2009/04/23 09:14 | | edit posted by SORA* ショコラママ
もんのすごくごぶさたしてます。。。
ごち草・・・牧草レストラン以来のヒットでしょうか(笑)
今年も庭に草たちが生えてきました♪
ショコラちゃんやネネちゃんにもぜひ飛び回ってほしいなぁ・・・。
話は変わって、夫がぜひショコラママに作ってもらいたいと言ってるものがあるのですが・・・お忙しいですか?
暇を見てメールしますね☆
2009/04/22 13:06 | | edit posted by tomo
e-312しろんママ さま
う、うん、ちょっと意味が違うけど
咲かなかったお友達がいて心強いわ~

ごち草 反応はだいたい想像がついてるんだけどねヾ(;´▽`A‘‘
王子も食べてくれそうな上品な細さの葉だよ~
刈り取って持っていこうか!?
2009/04/20 18:28 | | edit posted by SORA* ショコラママ
うさぎのごち草!!確かに食欲をそそるネーミングぅ~♪
昔ネコ草はよく買っていたんだけど
生牧草に興味を示さないしろんでも食べてくれるかな
もし食べなくても観賞用になりそう?
ショコラ姫の反応、しっかりレポお願いいたしまする~!!

小学1年生のショコラママが、出てきた小さな芽を
雑草と思って、せっせと抜いている姿を思い浮かべて
何だか微笑ましくなっちゃったよ~
私もね~、出てきた双葉を全部カラスに食べられて
何にも育たなかった記憶があるよ~
えっ?!ちょっと意味が違った?!
2009/04/18 23:07 | | edit posted by しろんママ
e-404まる さま
文化祭は秋ってイメージだけどもうすぐなのね~
たくさん楽しんでね♪

人生って奥が深いのよね~
まるさんにも分かるなんてホント女子高生!?

e-404ナッツ母 さま
気遣いしなければならないところで何もしてなかったりもするんだけどねヾ(;´▽`A‘‘
年とともに図々しくもなってきたし(-"-)

ネーミングゥ~って!!
そういえばエドさんちのはるみさん、とんと見かけなくなったわねぇ~

e-404ちかぼう さま
自分が思ってるほど実際には気が利いてないと思う(-_-;)
ナイスミドルなレディーになれるといいのだけれど^_^;

ごち草 今日はほんのり緑がかってきました!
ショコラと楽しみに収穫の日を待ってます!ありがとねっ☆
2009/04/18 07:13 | | edit posted by SORA* ショコラママ
おぉ!芽が出たね!
ここから先はお日様にあてると
緑色の牧草がぐんぐん育つよ~♪

向日葵はかわいい失敗だね~
『気が効く』っていいことだと思うよ
そうしたくってもできない人もいるしね~
きっとショコラママさんの心遣いに助けられてる人が
たくさんいると思うな~^-^
2009/04/18 06:15 | | edit posted by ちかぼう
「うさぎのごち草」ナイスネーミングゥ~!
ショコラちゃんも早く大きく育たないかなぁって
楽しみに待ってることでしょうね。
ショコラママさんは几帳面さんなのでしょうね。
いいじゃないですかー。
いろいろと細かい気遣いができるっていい事ですよん^^
2009/04/17 22:07 | | edit posted by ナッツ母
わたしもやらなきゃ~っと思いつつ・・・
まだ箱を開けてませんi-201
文化祭まで忙しいので、落ち着いて来たら育てようかなi-265
なんか“ごち草”から凄い話しになってますねi-189
ひまわりの思い出・・・それは悲しいですねi-230
でも本当に、わかってても気をつかっちゃって・・・
それが結構空回りしちゃったりするんですよね~i-232
う~ん、奥が深いi-201
2009/04/17 19:27 | | edit posted by まる
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/241-641ba306
trackback
