うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
プチ食滞
小動物、特にうさぎは具合が悪くても
周りに悟られないように 辛い症状や痛みを隠す
…と言われているけど
ショコラはとっても分かりやすい性格で すぐに体調の変化に気づく。

先日も頻繁に場所を変えては いろんな態勢を繰り返していたので
すぐに食滞と分かり お腹マッサージを施し…
そして 強制投薬

ここのところ換毛がひどく
気候・発情のストレスだったりで 何度か胸の毛を抜いていたりしてました
(胸のところが少しハゲになってます

今回は1時間もせずすぐに回復
けど 投薬時の抱っことお腹マッサージによるストレスで

ショコラぐったりするの巻

choco13_20090322131000.jpg


すぐに元気になり ゴキゲンに戻ったのでご安心を
皆さまの愛兎ちゃんもこの時期を元気に乗り切れますように
関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:6   trackback:0
[うさぎーな話
comment
no subject
v-298ちかぼう さま
うまくひっくり返ることが出来ないショコラは
仰向けになろうとして 2連続でんぐり返ししているのを見ました(>_<)
本人は必死なんだろうけど 思わず「プッ」と笑ってしまったワタシ…不謹慎!?
2009/03/25 13:17 | | edit posted by SORA* ショコラママ
no subject
ありゃま、ショコラちゃん大変だったのね~
回復したようでよかったよかった

場所を変えていろんな態勢を試みるって
σ(・д・*)がおなかの調子が悪いときの行動のまんまだよ~(笑)
2009/03/24 20:01 | | edit posted by ちかぼう
no subject
e-235しろんママ さま
メールも届きました!
家のことや仕事で忙しそうだったので
私も毎日のように遊びに行っていたけど
コメントせずにいたのでしたe-444

だいぶ春めいて暖かくなってきたけど
まだまだ寒いから体に気をつけてね


e-235まる さま
食滞はストレスや繊維質の不足から起こるみたいだよ。
食滞とは無縁というのが神楽さんらしい!!
さすがだわ、恐るべし!
2009/03/23 12:10 | | edit posted by SORA* ショコラママ
no subject
あ~良かったぁ
やっと送れたよ~(涙)

メールフォームのも届いているよね
2009/03/23 11:43 | | edit posted by しろんママ
no subject
ショコラ姫、すぐ元気になって良かった!!
まだ寒暖の差があるから、お互いに気をつけようね
2009/03/23 11:41 | | edit posted by しろんママ
no subject
ショコラちゃーん!!
大丈夫ですか!?
食帯って何が原因なんですかね??
水分不足ならお水に少しりんご100混ぜるといいと思いますが・・・
うちの愛兎ちゃんは常元気なのでご心配せず(笑)
お大事にね~☆
2009/03/23 00:32 | | edit posted by まる
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/223-e89e5a8c
trackback
