うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
ほっぺが落ちる前に…

おいすぃ~イチゴがあったので 小さく切ってショコラへ


choco4.jpg

目が飛び出しそうなほどびっくりしていて 逆にワタシの方がビックリ(@_@;)

病気になった時に備えて 好物を探しているのですが

ある日;イチゴ4分の1粒 半日かけて完食
別のある日;りんご 小指の先程度 4時間ほどかけて完食

食わず嫌いのショコラにしては 完食だけでも大進歩かな

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:10   trackback:0
[うさぎーな話]  thema:うさぎ - genre:ペット
comment
☆terumi さま
こちらこそ 今年もよろしくお願いします
そして ビバ私たち!!(笑
永遠に28歳のつもりでしたが 最近1年に5歳ほど
老けてきたような気がします^^;

ショコラの好物探しの旅はまだまだ続きそうです
2009/01/14 15:31 | | edit posted by SORA* ショコラママ
(*- -)(*_ _)ペコリ
遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します!<(_ _)>
そして永遠の28才のお誕生日おめでとうございます^^

ショコラちゃん、お目目まんまるすぎ!(笑)
食が細いんだね~。
色んなものを試して好きなものを探すしかないね。
食欲不振になったらまずは栄養価のあるものを食べて体力つけないとね。
沢山好物が見つかりますように。。。
2009/01/13 08:51 | | edit posted by terumi
☆まる さんへ
神楽さんの食いっぷりにいつも見とれています(^^ゞ
野草かぁ~
生チモは車通りのないようなところで採ってくることできるんだけど
なんせ一年の半分は雪に覆われていて(;一_一)
昨日のニンジンも半日かけてヒトカケラ食べてました!
2009/01/12 08:24 | | edit posted by SORA* ショコラママ
ショコラちゃんおめめ凄い!!
は・は・は半日!!!
うちのこはご飯を置いておいたことがありません(手術後以外)
ショコラちゃんがスマートな訳ですね!!
好物探しですか~・・・
うちのこはフルーツは全部好物ですが・・・
・・・意外と野草なんてどうですか??
2009/01/11 14:12 | | edit posted by まる
☆ネネママ さま
ケーキ作りの練習!?
奥様 ホントにカフェ開業する気でしょ!!
練習で出来上がったのはショコラ家で試食しますわよ(^v^)

イチゴはあえて甘いはずの下部分を献上しましたわ^_^;


☆tomo さま
今日はミカン食べたよ☆
いや~やればできる子だったわ~(●^o^●)

手芸屋さん 2軒ほど回ってきたのですが
キットが見つからないの~
根気が要る作業だし 今のtomoちゃんには酷かもしれないので
オバちゃんがめんこいスタイ作ったげる!!
女の子用でいい?(ワタシまだ男の子だと信じてるよ…)


☆nao さま
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね~

セロリの葉って良さそうだわ~栄養的にも!
(大葉は全然×だった)

過去に野菜や果物をあげても食べなかったので
あげるのをやめてたんだけど ちょっと根気強く好物探しの旅に出ることにしました~


☆しろんママ さま
や~私も手が出そうだった^_^;
ヨーグルトも良いとか意味がないとか色んな説があるけど
大好きでいてくれれば それはそれでイイよね
今日はミカンをじゃぶじゃぶ言わせて食べてました(^^ゞ



☆ちかぼう さま
くるタンはまだまだ若いのに いろんなものを食べられるのね~
イイ子イイ子(●^o^●)
バナナはカホリがきつすぎるのかしら??
カロリー高いから気にしていたりして!?
2009/01/10 21:44 | | edit posted by SORA* ショコラママ
きゃ~♪ショコラちゃん、お目目まんまる~(笑)
うさって興奮すると白目出てきますよね♪

くるとんは生フルーツだとイチゴ、野菜はなんでも食べます
母親に似て、食いしん坊なので(笑)
一番おいしそうに食べるのはチンゲン菜と絹さやかな!?
バナナは食べませんでした。
”これは食べるかな~?”とかトライするのも楽しいですよね♪
2009/01/10 20:45 | | edit posted by ちかぼう
ショコラ姫の目に私もびっくり!!
落っこちちゃうよって思わず手を添えたくなっちゃったよ~
しかし、しかし
好物を探す旅はお互いに果てしないものがあるね~
うちも前にメロンは食べたけど、果たして好物と言えるかわかんないし
ヨーグルトは少しなめてくれたかな~
私も今年はもう少し色々チャレンジしてみようっと
2009/01/10 10:12 | | edit posted by しろんママ
うちも生フルーツはイマイチ食べないんだよね~
完食まで半日かかるってことは好物まではチト遠いねε=( ̄。 ̄;)
生野菜はどぉ?パセリ、セロリの葉、青ジソとか...
食欲不振になると(主にビビ)うちはコレら↑で乗り切ってます。
牧草もペレットも食べなくなった時に備えて
好物探しは大切だよね~
・・・と、たまには真面目なコメントしてみたりして(`ω´)グフフ

遅くなりましたが今年も宜しくお願いしまチュ♪

2009/01/09 14:36 | | edit posted by nao
ショコラ姫も少しずつ生フルーツの魅力に目覚めるといいですね~!目覚めすぎて飼い主の口の中から奪おうとするとこまでいっちゃうと困るけど…
クロスステッチ、私でも手が出せそうなのがあったらぜひ紹介してください!!創作意欲の火が消えちゃう前に…(笑)
2009/01/09 11:39 | | edit posted by tomo
おぉ~ショコラちゃん 苺も食べられるように!
今年の苺は美味しいですもんねー
私はケーキ作りの練習の為に安い苺を買うんですけど
どれも甘くて美味しい♪
苺は切り立てだと酸味が強くてダメなんでしょうけど
時間が経つにつれて薄れて甘~い香りがそそるのかと☆
2009/01/09 09:51 | | edit posted by ネネママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/195-9f881abd
trackback
