うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
羊毛フェルトのカレンダー

TOYOTA系列の会社が出した2009年のカレンダーが
羊毛フェルトのカレンダーだと知り
とあるコネクションを使って なんとかGET
(ヤフオクでは結構な価格になってた

toyota.jpg

素朴だけど 丁寧に作られた羊毛作品がギッシリ…

それぞれの月の動物をお題にして
自分なりの動物を作ってみようかな

今月はキツネ
完成したらUPします

こういう仕事もあるんだよね~
ほくでんの広告のあひる(ひよ子だったかな)も羊毛フェルトだったな…
無償でいいから やってみたい

 

 

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:6   trackback:0
[その他・雑記
comment
☆ちかぼう さま
うさカレンダーもやめられないよね(ウシシ
うさぎめくりはめくった後に捨てるのが忍びなくて
捨てられません…

ちなみに9月は「おサル」でしたよ
今から始めて9月のお題に挑戦しましょ~


☆tomo さま
クロスステッチならかわいいのがたくさんできるよ~
スタイとかガラガラに刺しゅうするキットが
旭川にはあったんだけど 札幌ではまだ見たことがない…
ステッチしてみる??


☆しろんママ さま
しろんママもGETしていたのね!
ホントは2本もらったのだけど あまりの可愛さに姪っ子にひとつ取られてしまった(涙
子供にくれと言われたらダメとは言えない…トホホ

完成したら 見比べて辛口コメントして下さい。


☆ナッツ母 さま
この不況下でカレンダーに不足しているお家もあるんだそうで
そのへんでもらった(?)カレンダーがあるだけでも
ありがたいご時世ですのよ、奥様ッ
そういえば 今年は保険やさんからカレンダーが来てない(怒

今年は辛口コメントで私を育ててください…


☆まる さま
ふふっ
欲しいものはどんな事をしても手に入れるのよ~!!
(それならオークションで買えってハナシ)

ターシャ様!?
なんとまぁ ありがたいカレンダー!!
毎日手を合わせたくなりそうだわ…
2009/01/07 09:08 | | edit posted by SORA* ショコラママ
きゃわいい~www
というかママさんのコネクションすげぇぇぇぇぇ!!
カレンダーってなかなか面白いですよね♪
毎月めくるのが楽しみっ♪
今年のうちの(部屋の)カレンダーは
ターシャ様です☆
カレンダーで個性が分かるなんて・・・奥が深い!!
ママさんもコレに負けない可愛い作品を
いっぱい作ってくださいね♪
2009/01/07 00:39 | | edit posted by まる
ほほぉ~、トヨタさんではこんなかわいいカレンダーを
作っているのですね。
毎月、楽しみですね。
しろんママさん、持ってるんだぁ。
うちは、そのへんでもらったカレンダーをぶらさげてます^^;
もっとかわいいの探そうかなぁ。(今さら? 笑)

今年もかわいい作品を楽しみにしてますね。
2009/01/06 20:12 | | edit posted by ナッツ母
これ私も持ってるよ~
すっごくかわいいんだよね
その月が終わると封筒とかカードになるし
車買った時とか車検の時しかもらえないんだけど
今回は車を買うお友達を紹介してので、貰えちゃったの~
これ見た時、すぐショコラママの事頭に浮かんだよ
絶対刺激受けるだろうな~って

新たな作品楽しみにしてるね
2009/01/06 17:36 | | edit posted by しろんママ
タイトルを見て、勝手に羊毛フェルトで作られたカレンダーだと思ってしまいました。それはやっぱり無理がありますかね(;^_^A
そして無理ついでに…私でもベッド上で作れる羊毛フェルトベビーグッズなんてないですかねぇ…ないですよね(汗)スミマセン。
2009/01/06 13:36 | | edit posted by tomo
( ´艸`)ムププ♪かわゆいですね~♪
これ欲しくなっちゃうカモ~☆彡
デモ、我が家はうさカレンダーがいっぱい…
これ以上飾れないということで物欲を抑えます(笑)
ショコラママさんオリジナルの動物サン楽しみです♪
1月=キツネなんですね。ちなみに9月はなんでしょう?
(すいません。誕生月なもので^^;)
全部並べたり、飾り方を考えたり…楽しそう!!!
(*゚ω゚)ハッ!!一人でニヤニヤしてました。
製作がんばってください(○ゝω・)b⌒☆NE!
2009/01/06 11:38 | | edit posted by ちかぼう
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/192-1aec25a2
trackback
