うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
ケーキ作りに参戦!?

ワタクシと同じどさんこのナッツ母さまがリンゴのケーキを焼いたり
しろんママさんがラムレーズンのケーキを焼いたりしていますが
このワタクシだってやれば出来るんです
ホラ

tea5-1.jpg
そう 今まではできるのにやらなかっただけなのです
「脳ある鷹は爪を隠す」みたいな…(意味違うからね、学生の方、要注意

なんてったって 明日はクリスマスイヴだし…
食卓に手づくりのケーキで彩りを添えるという賢い主婦としては頑張るワケなのです。

などと 申し上げましたが、
本日の紅茶教室でデコっただけです、エヘ
土台は先生のお手製です、エヘ
その上 このケーキの画像はデジイチをお持ちの方に撮っていただきました、エヘ
(この教室においても依存型の傾向が…)

以下 本日の紅茶教室です♪

tea5-2.jpg



ミントなどのハーブ系は今まで避けてきたのですが
スッキリ感の中に甘みがあって美味しかったです
アールグレイも香料の加減が◎(キツ過ぎると香りだけでツライ)

来年も紅茶教室を通して 美味しい・楽しいと思うことが増えますように
あ もちろん知識もっ!

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:6   trackback:0
[習いごと
comment
☆いっちゃん@1ch さま
こちらこそありがとうございました☆
デジイチ購入は来年の目標です!

購入時・購入後には指導を仰ぎたいと思っておりますので
いっちゃん先生 どうぞよろしくです!

また 教室でご一緒できるといいですね♪
2008/12/27 15:06 | | edit posted by SORA* ショコラママ
cha-cha-cha先生、ショコラママさん、こんにちは。
先日はお世話になりました。

ケーキおいしかったです。市販のクリームでもお店のような味になるんですねぇ、びっくり!です。

先生のところにはサンタがデジイチを持ってきてくれませんでしたか?
お願いするのが遅かったんでしょうか?(笑)

ショコラママさんは写真撮るのがお好きなようだとお見受けしました!
デジイチ使えばもっと楽しくなると思いますよ!

それでは良いお年をお迎えください。

2008/12/27 13:09 | | edit posted by いっちゃん@1ch
☆cha-cha-cha さま
いつもありがとうございます。
来年はデジイチをゲットして ○ガクさんでデジカメ講座を開いてもらいましょう(笑

来年もどうぞよろしくお願いします。
2008/12/26 10:19 | | edit posted by SORA* ショコラママ
いつもありがとうございます。
すっかり、昨日より、カメラが欲しくなってます。(笑)
来年もよろしくお願いします。

ショコラちゃんにもよろしくお伝えくださいませ。
なんてったって、くじをひいてくれたんですから・・・♪
あのくじには、すごい感動でした。
2008/12/25 23:19 | | edit posted by cha-cha-cha
☆ネネママ さま
水出し専用のミント入り茶葉があるそうです。
先生にお願いすると購入できるみたいよ~
(980円くらいでした)

デコレーションって意外と難しかったです(汗
最後のほうはクリームがゆる~くなってきてしまって
イチゴが雪崩のように…

来月はサツランカさんのほうへ参加させてもらうことになったのでよろしくね~
2008/12/25 13:32 | | edit posted by SORA* ショコラママ
ミントティー 私も昨日美味しく頂きました♪
私も「ミントは苦手」な意識があったんですけど、美味しかったですよね~
何でだろう?ハチミツ?茶葉が違うのか?
家にミントティーがあるので、明日作ってみようかな(o^冖^o)
ショコラママ デコレーション上手ですねぇ
私は一昨日もう一度作ったのですが、全然うまくなりません(T_T)
2008/12/23 23:50 | | edit posted by ネネママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/183-2d45d78e
trackback
