うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
紅茶教室

お楽しみ~な紅茶教室の日。
この日はネネママンも一緒に参加!

tea4-1.jpg
バスク風の鶏肉の煮込み(Xmasはコレに決定
・黒糖のガトーショコラ
・ウェルカムティーは爽やかなハスカップティー

ナッツミルクティー
tea4-2.jpg
上画像のように最初にクリームをたーっぷり入れて
ナッツも入れて煮込んだミルクティーをそっと入れると ぷか~んとクリームが浮かびます
から煎りしたアーモンドが香ばしくて美味しい!!
グリコのアーモンドキャラメルが一粒300mなら
ナッツミルクティーは一杯1㎞ってとこ?

tea4-3.jpg
チャイ (シナモン・カルダモン・クローブのスパイスとともに)
・アップルティー
このふたつはお腹が一杯で飲みきれず

次回はクリスマスイヴ直前の教室 今から楽しみ

そして…

教室の帰りにネネママンがショコラに会いに来てくれましたよ~

tea4-4.jpg

今回はほんの少しだけネネママンに近づいてきました
おやつのリンゴちゃん効果かしら??

 

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:5   trackback:0
[習いごと
comment
☆ネネママ さま
ほほぅ~SIIYAのマカロンねッ☆チェックチェック!
ワタシもマシュマロ苦手なんだけど バンケットのマシュマロなら美味しく食べられた!

そういえば ネネママン。。
23日の紅茶教室は参加予定かしら??
あとでメールしますぅ~
2008/12/11 09:16 | | edit posted by SORA* ショコラママ
昨日はお邪魔しました~
ってかショコラママupが早いっす!
マカロンはSHIIYAが美味しいとよく聞きますけど、
そこでも私は苦手~だったので、たぶんマカロン自体がダメなんだと
思います。(マシュマロも嫌いだし・・・えっ?関係無い?)

cha-cha-cha様
昨日はありがとうございました。
あっという間の1時間で、たぶん聞き漏らしたものも多数・・・
赤唐辛子は赤ピーマンの事で良いんですかね~?
2008/12/10 20:34 | | edit posted by ネネママ
☆えりこ さま
花嫁修業の一つにいかがですか~?
時間があればご一緒しましょう~
(1回だけの参加もOKですよん♪)

ネチョ&アマのマカロンって多いんですよね~
今度市内のマカロン調査しておきます!


☆cha-cha-cha さま
こちらこそ いつもありがとうございます♪
バスク風チキン とっても美味しかったです。
チキンの臭みが全くなかったのは白ワインのせいか…
それとも 元々高級なチキンなのでしょうか。。。
クリスマスにチャレンジしてみます!
次回の『生デコ』(!!)も楽しみです♪
2008/12/10 15:28 | | edit posted by SORA* ショコラママ
昨日は、ありがとうございます。♪
ネネママンさんにもよろしくお伝えくださいませ。

2008/12/10 00:45 | | edit posted by cha-cha-cha
こんばんわぁ!
紅茶教室なんて素敵~☆
しかも料理もとってもおしゃれなもりつけですねー♪
紅茶にもいろんなバリエーションがあるんですね(^◇^)
私はせいぜいリプトンです(^^ゞ

ショコラちゃん斜め後ろから見てもお目目がキラキラでかわいいですー♪
前記事の羊さん、綺麗ですね☆
マカロンは一回しか食べたことないんですが、それがネチョネチョあまあまだったのでそれ以来食べる気しません…
私も上質そうなマカロン食べてみようかなぁ★
2008/12/09 22:41 | | edit posted by えりこ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/175-6a95989c
trackback
