うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
命名

突然ですが…

paris.jpg

この定番のパステル系さんに名前を付けました!

その名も brebis de Parisブルビ ドゥ パリ)でございます

ほら!
フランスのお菓子と言えば…マカロン!!

マカロンと言えばカラフル!!

カラフルと言えばパリの町並み!!

でもって パリのってことでよろしくお願いします

なんとも安直な上、個人的な偏見も入ってますが 
これからはこのさんのことを

ブルビ とお呼びください


ところで…

マカロンってお好きですか?
私はずっとキライって思っていたのですが
とあるところで食べたサクッ&フワッマカロンを口にして以来
大好きになりました
お店によっては ネチョ~・グニャ~・甘ったる~~のところがありますが

映画「マリー・アントワネット」の中でも 
王妃の前にズラリと並べられたマカロンの華やかさが印象に残ってます


そして 最近話題の空スウィーツ!! (羽田限定だとか?)
しかもfrancfranc(フランフラン)とのコラボとのマカロンはオススメ~
(それなりに甘いけどね…)

macaron.jpg

実はこのマカロンを食べていて 命名したくなったわけです…


以上!!




予約投稿です
関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:4   trackback:0
[羊毛作品
comment
☆ナッツ母 さま
んー ワタシも「この色は絶対に身体に良くない!」と
思っていたんだけど 一回食べると平気になってしまうw

美味しいマカロンを母さまに食べていただきたい!
ってその前にたい焼きだよ!
並んだよ。買ったよ。食べたよ。
今までのたい焼きと全然違って 美味しいの!!
早くしろんママとショコラ家にいらっさい~♪
2008/12/09 20:36 | | edit posted by SORA* ショコラママ
brebis de Parisとは、なんとオサレな名前!
パステルな羊ちゃんにぴったりお名前ですね^^

マカロン、まだ食べたことがない母ちゃんです。
カラフルな食べ物って・・
なんとなく苦手なような気がして。
でも、サクッ&フワっかぁ・・・ジュル
挑戦みたくなりました~^^
2008/12/09 15:15 | | edit posted by ナッツ母
☆しろんママ さま
しろんママにマカロンは無理かも~
でも ビターテイストなアイスコーヒーにも絶対にあうお茶請けよん♪

んー、ショコラとしろんママの対面かぁ~
ビビり+チッコは間違いないかな!?
いつでも会いにいらして~
っていつ来るの!?
2008/12/09 09:49 | | edit posted by SORA* ショコラママ
ブルビ ドゥ パリ
まあぁ~なんてオサレーな名前なんでしょう
でもこのカラフルなパステルの羊さんにはピッタリって感じだね

マカロンもカラフルで美味しそう
でも、それなりに甘いのね?
ショコラママが甘いって言うからには、私には無理だよね
見た目的には大好きなんだけどな~

↓ ショコラ姫
  私にはどんな反応してくれるのかな?
  怖いような楽しみなような(*_*;
2008/12/08 20:00 | | edit posted by しろんママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/174-82b25c23
trackback
