うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
ショコラ 頭フリフリ…

織田裕二の真似をする山本高広のように…

今年の風邪が~!!

お腹にィ~~~やってェ~~キターッ!!


…ということで 皆様はくれぐれもお気をつけ下さい
急にあたり一面 冬景色になった札幌です


   

タイトル通りですが ショコラが頭をフリフリしだしたので
「また耳の調子が!?」と思い 先週の土曜日に診察してもらいました

耳の中から1~2本毛が出てきたのと 
そのせいか(?)少し炎症を起こしてるとのことでした

うさぎさんにとって耳はとってもデリケートなところなので
いじりすぎたりするとストレスになるらしく
消毒と点薬してもらい 特に薬は処方されず 心配していましたが
すっかり調子を戻したようでゴキゲンな日々を過ごしていらっしゃいます

0812.jpg

本日の体重測定 1.20㎏

 

 


関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:5   trackback:0
[うさぎーな話]  thema:うさぎ - genre:ペット
comment
* * * * * コメントいただいた皆様へ * * * * *
今回 炎症を起こしたのはたまたまで 毛が原因かどうかは はっきりと分かりません。
健康なうさちゃんでも耳の中に毛は多少なりとも入っていると思います。
なので あまりご心配なさらぬようお願い奉ります(笑

☆しろんママ さま
私もムニュムニュしすぎたかなと深く反省しちょります
これからは優しく優しく接しますぅ~

お腹は治まったけど 今度はオベンピ…
乳酸菌で善玉菌を増やします!!

☆まる さま
そちらは乾燥がひどいから ノドやその他粘膜にきてしまいそうですね…だいじょぶ??
試験目前だけど 無理しない程度に頑張ってね。

ブツ 年明けから使わせてもらうね~♪
縁起が良い感じしない!?
気に入ってるから 悩まないでね~


☆えりこ さま
ロイ氏(←カッコイイ!)大換毛ですか??
お腹さえ気にしていれば 耳は大丈夫だと思いますよ~
ショコラは以前にも外耳炎になったので なりやすい体質なのかな?と思ってます

アクセ作り再開したら またブログで見せてね~
楽しみにしてるよんっ♪

☆ナッツ母 さま
風邪もそうだけど インフルエンザももう早や流行っているみたいです(汗
私ったら流行に敏感だから ね、、ほら、、
って聞いてるかぁ~

気合いで乗り切れる人 ウラヤマシイわ。。
2008/12/02 20:15 | | edit posted by SORA* ショコラママ
あちこち風邪が流行っているようで~。
私のところには、まだキテナーーーーーイ!(笑)
今年の冬も気合で乗り切るゾー!

ショコラちゃんのお耳、それほど大事に至らず
良かったですね^^
関係ないけど、私は耳掃除が好きです(笑)
2008/12/02 18:53 | | edit posted by ナッツ母
えぇぇぇーーー!!
耳に毛が入っただけで炎症起きちゃうんですかー!!
ビックリです。
うちのロイくん換毛中だから心配だなぁ…。

いつも思うんですが、人間も耳に水が入ったら中耳炎になるのに何故耳に液体の薬を入れても中耳炎にならないんだろう…?!
同じ液体なのにー。
中耳炎を治すのに液体の薬入れるというのも私にとっては不思議なのですー(^-^;)

ショコラちゃんおめめクリクリねー♪
今日もべっぴんさん!!

前記事のうさぎチャームのネックレス、とってもかわいいですね♪
私もそろそろアクセサリー作り再開したくなりました★
2008/12/02 11:10 | | edit posted by えりこ
私は~のどに~~・・・キターーーーーー!!
・・・ってかキテるーーー!!
ほんと・・・油断は禁物ですね、
というか寒っ!!こっちなんてまだ14度です。
(それでも寒い)

ショコラちゃん大丈夫??
そんなことってあるんですね~
とくに立ち耳だからなのかな?

例のブツ・・・
無事届いたみたいでよかったです~
あんなんで本当によかったのでしょうか(悩)
2008/12/02 00:25 | | edit posted by まる
お耳に毛が1~2本入っただけで、そんな症状が出るんだね
うさぎさんの耳は本当に繊細なんだなぁ
マッサージも気をつけてやらないとだめだね
私結構ムニュムニュやっちゃうから気をつけよう

ショコラママの、おなか風邪は大丈夫?
風邪菌はどこへきても辛いけど、おなかはかなりこたえるでしょう?
腹巻とかして冷やさないように大事にしてね
2008/12/01 19:48 | | edit posted by しろんママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/170-efe81c70
trackback
