うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
コレクション

飽きっぽいワタシでもずっとコレクションしているもの…

それは紅茶の(空)缶*と食器*

紅茶缶は今は飾るところがないので ほとんど実家の納戸で待機中
いつか素敵なマイホームを手に入れたら 
紅茶缶専用のディスプレイゾーンを作るのがささやかな夢

食器も見たり買ったりするのが好きだけど 食器棚の収容数にも限界があるので
新しく買ったら 何かを処分するという感じで 反エコロジーの王道を行ってます

tea3-1.jpg

昨日の紅茶教室での食器も素敵でした
わざわざ名前まで聞いたのに 窯元名失念
絵付けも手作業らしく 

以前は一客3000円だったのが現在では8000円だとか
ちょっと手がでないので画像だけ眺めてニヤリ…

以下 前回の教室です↓↓

tea3.jpg 


上から 
・アフリカの紅茶(クセがなくて爽やか~色目が濃いけどまろやかです)
生姜の砂糖漬けと一緒に。。


・ホワイトチョコのミルクティー(一緒に写っているリキュールを入れて…ルフナ使用)

・ミルキィーご飯(!!)お米を炊くときにお水と牛乳を半々使用
(牛乳臭さはないのでお試しを~)

・アーモンドタルト

・ヨーグルトから乳清をとったら マイルドでクリーミーに!

・ゆず茶のアイスティー
(近藤養蜂場のゆずジャムを使って。

国産柚子と国産蜂蜜からできていて薬臭さがなくてオススメ)


ミルキィーご飯にはじゃこも入っているので 骨粗鬆症の予防に!!

ちなみにワタクシ 骨密度98%の骨太女です☆

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:3   trackback:0
[習いごと
comment
☆しろんママ さま
紅茶教室は1回だけのビジター参加もできるので
札幌に来るときは紅茶教室の日にしましょ~
で ランチとお茶は教室で済ます!と(笑

整理整頓はしろんママの方が得意だと思うし
ものを大切にする人なんだなぁ~って部屋を見て分かったよ…
ワタシはただの捨て魔なの(涙
捨てると気分的にスッキリして 爽快になるんだよね。。。
入ったばかりの職場でもバンバン不要なものを捨てたわ
私の方が見習わなきゃいけないんだよ~

男性並みの骨太に骨密度が98%だったので
検査員の人に驚かれました。


☆ネネママ さま
カレルさんの紅茶はいつもいつもチェックしてるよ~
うさぎじゃないと安心したりして…
(欲しいのか欲しくないのか自分でも解らない)

次回は12/9(火)の11時~12時です~♪
都合があえばご一緒しましょ~
(O谷地ってトコが面倒でしょ??)
2008/11/27 21:44 | | edit posted by SORA* ショコラママ
私も可愛い紅茶缶集めてます♪
でも最近はカレルさんばっかり(しかもウサギの絵)
今回の教室は残念でした(T_T)
次回こそ参加したいので、日程を教えて下さ~い!
それにしても骨密度高くて羨ましい・・・
私たぶんスッカスカです(^_^;)
2008/11/26 17:46 | | edit posted by ネネママ
紅茶教室、いつもオサレーで
そしていつもなんて美味しそうなんだろー

新しく買ったら何かを処分
私にはなかなかできない技だわ~
ショコラママ、整理整頓上手でしょう
私も来年こそ、そういう生き方をして
部屋とかすっきりさせたいな

感謝プレゼントは残念でした~
次の機会にまた挑戦しまーす
それにしても骨密度98%!!素晴らしい~!!
2008/11/26 17:33 | | edit posted by しろんママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/167-4b291caf
trackback
