うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
変わりダネ…マトちゃん

え~っと
来年の干支は…

ですよね…うっしっしっ

いきなり冬本番モードに入り お寒いギャグから始めてしまいました

その干支に合わせて 柄マトちゃんにしてみました

49388.jpg

149388.jpg

なんだか鈴がズレてるね。。


先日…


かとうゆりあさん(yuria手芸店)のお人形展へ行ってきました。


どの子も可愛くて 存在感があって 気合いというか強い意志というか
作品の一つ一つに重みがありました。

その日は ゆりあ様もいらっしゃって 少しお話しをさせていただいたのですが
可愛らしい人で ほんの少しの時間でも ゆりあ様の人間性が垣間見えました

丁寧に楽しみながら お人形づくりをしているところ
捨て魔の私とは違い ものを大切にしているところ

ちょっとウットリ状態が続いていました

この日はゆりあ様のお人形の嫁ぎ先が決まっていない子がいたのですが
ワタシはこの場で購入できると知らず お財布の中は北風状態
クレジットカードは財布に入っていた!入っていたのだけど 

開催されている場所が何せ「ほくせんビル」
ほくせんカード(←持っていない)以外は使えないのではなかろうか…と不安になり


でも
初めてお会いして一目惚れ状態のゆりあ様に
しみったれた質問も出来ず
結局今年も買えず終いでした。。

う~来年こそは!!

ゆりあ様のお人形 私にはまだ不釣り合いってコトかな??

 



関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:2   trackback:0
[羊毛作品]  thema:ハンドメイド - genre:ライフ
comment
☆ナッツ母 さま
モォーーーッ 母さまったら!!
うっしっし^^

今度「生柄トマト」も作ってみようかしら??
(どんなん?)

来年も今年同様 干支の丑を思いきり無視して
ショコラが登場いたしますので お楽しみに♪

でも ウチのプリンターも調子最悪なんだわ…
2008/11/23 17:29 | | edit posted by SORA* ショコラママ
「牛柄マトちゃん」が、「生柄トマトちゃん」、
に見えちゃった母ちゃんです。ウッシッシ!
シッポまでついててかわいい~^^
はっ、年賀状の準備がまだ全然できてない^^;
ショコラママさんは年賀状は買いましたか?
私、まだです。
プリンターの調子もなんだかおかしいし、
印刷頼もうかなぁなどと考え中です。
2008/11/23 10:50 | | edit posted by ナッツ母
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/164-e9be75c2
trackback
