うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
あると思います…か?

子供の頃 お中元カルピスを贈ってくれる人を尊敬していました
なんて気の利いたものをくれるのだろうと…


そのカルピスを水ではなく 牛乳で割ってみました!紅茶教室で(えっ!?)

やってみそ☆

お味の方はお試しあれ~
ちなみに『カル牛』といって 好みは人によって3:7だったり 2:8だったりするようです
(今日は1:1)

あ 苦情は一切受け付けません~


以下 本日のお紅茶教室ざぁーます

初回の教訓を生かし 朝食ヌキで完食してきました


紅茶教室2

上から スコーン(HARVESTのリンゴのジャム添) りんごのお菓子
探し求めていたスコーンの食感・味!ペロリといただきました。
パイのフィリングはリンゴと粒あんが(゜o゜)/
意外だけど美味しかった

昔は「火を通した果物」がイヤだったけど いつからかリンゴだけはOKに…
年とともに味覚って変わるのね(´ー`)┌フッ

LUPICIAのシャンパニューロゼ紅茶
クリームチャウダー
カルピス+マンゴーのリキュール+アイスティー(キャンディ)
実際は3層になっていてキレイだったのだけど 画像ではあまりよく分からないわ

しかもミルクティーラズベリーもあったのに 画像取り忘れてるし

次回は25日 どなたかご一緒しましょ~ッ






関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:5   trackback:0
[習いごと]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
☆ネネママ さま
仲間がいて良かった~
子供の頃のカルピスギフトって普段売っていない味のカルピスが入っていたから嬉しかったんだよね~

3層になってる紅茶?
リキュール買ってきたら 出来ると思いますぅ
(ただ札駅付近まで行かねばならないとか…)
ニャゴニャー行くだがね???
もしニャゴニャ行きがキャンセルになったらご一緒しましょ♪♪


☆tomo さま
んー 働く妊婦は忙しいのね。。
今度都合が付いたら一緒に行こうね♪
ベビたんがでてくる前に是非(笑

紅茶茶館じゃなくて 可否茶館だった(汗)ゴメンッ
地下1Fにあるけど狭いからNGかしら?
tomoちゃん 決めてしまってくだされ~

☆しろんママ さま
おおぅ~ 初めて好みが一致したかも!!
火を通したりんご…って点が(笑

あ?飲んでみたい?
是非ショコラ家へどうぞ~
リキュール仕入れておきます~☆

☆まる さま
あらっ☆分かってくれた??天津木村ッを??
吟じてる途中でオチが分かっても 笑っちゃうのよね。
カルピスを今度フルーティーな紅茶で割ってみて飲んでみて~
すごく美味しいよ~

さすがにまるさんには
「ショコラ家へどうぞ」とは言えないわ。。遠すぎて…orz
2008/11/12 12:35 | | edit posted by SORA* ショコラママ
天津 木村ですね(←字あってんのか?)
牛乳かぁ~・・・実は私牛乳嫌いなんでね(汗)
ただ、乳製品は好きなんでやってみたいなぁ~
でも、最近カルピスってもう、水で割ってるのんしか見かけないなぁ~

紅茶教室いいなぁ~☆
これは、朝飯我慢しますよ!!
美味しそう~www
2008/11/11 22:54 | | edit posted by まる
今回もなんておしゃれで美味しそう~♪
私も火を通した果物は苦手だけど、リンゴは好き!!
カルピスも小さい頃大好きだった~
今って、すごく種類あるんだよね
3層の紅茶、きれいなのちゃんとわかるよ
実物はもっときれいなんでしょうね~飲んでみたーい♪
2008/11/11 22:41 | | edit posted by しろんママ
おお、なんか楽しそう~、おいしそう~♪
・・・と見てたらお腹の子が何か暴れ始めました(笑
私に似て食いしん坊になりそうです。
25日、お休みだけど予定が・・・(涙
火曜日でうまく都合が合うようなら飛び入り参加してみたいなぁ~
カル牛、やってみたいのにカルピスがない・・・

あ、ケーキの会なのですが・・・紅茶茶館ってサンピの3階ですか?
D○Oよりサンピかカテ○リの方がゆっくり落ち着けそうですよね。
高校生がいっぱいいる時間帯だし・・・。
2008/11/11 17:44 | | edit posted by tomo
私もお中元のカルピス大好きでした~
でも牛乳は嫌いだから、カル牛はダメかも・・・
またまたどれも美味しそうなお料理ばかりですね(o^冖^o)
3層になってる紅茶 飲みたいなー!
ショコラママのお家にお邪魔したら飲めるのかしら♪
25日行きたいけど微妙です。
もしかしたら名古屋に行ってるかも(; ̄ー ̄川
2008/11/11 16:22 | | edit posted by ネネママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/160-bbbe506d
trackback
