うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
初回 紅茶教室

ずっと行ってみたいなぁ…と思っていた紅茶教室

コウチャキョウシツ  と言おうとすると

キョウチャキョウシツ か コウチャコウシュツ 268

になってしまうワタシなどには敷居が高い!と思っていて

通うのをためらっていたのだけど 先日 晴れてデビューすることが出来ました237

初回紅茶教室 

ウェルカムティーは 柚子ティー

(柚子のジャムと柚子の皮を使います)

きのこのご飯(!) と そば粉のパウンドケーキ アーモンドキャラメルプリンと一緒に。。

そば粉のパウンドケーキにはサワークリームを使うんだそうで…

苦手な味かな…と思いきや とーっても美味しかったです414 

真ん中画像は シナモンを煮込んで作ったミルクティー(ルフナ使用)

上にクリームとシナモンパウダー420優しいお味でした

最後に アップルティーを434

ロゼワインも入れて見た目がキレイ2

 

紅茶はストレートが一番!と思っていたけど

アレンジティーもとっても良かった68

紅茶のカリスマと呼ばれる先生も とっても気さくで明るくて楽しい先生だったので一安心

そして この日 ずっと通うことに決めました787878

エキスパートになっちゃおうかしらん??

 

予約投稿です♪

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:6   trackback:0
[習いごと]  thema:料理 - genre:趣味・実用
comment
i-264 まる さま
コーヒーが苦手で紅茶派になっただけのことなんだけど、
オサレに見えるかしら~ウフッ

図案構想 頭をウネウネ・グニャグニャ悩ませています。
よろしくお願いしマスなのです~

i-264 ネネママ さま
日本茶教室!?って茶道かしら??
それはそれでイイかも♪
(そして今 自分が茶道部にいたことを思い出した!)

そうなんですe-263
自分たちでは淹れないのですよ~

14日 ワタシもOKデス~ご一緒します??


i-264 ナッツ母 さま
きのこのご飯は昼食も兼ねて…という先生の心遣いなのかしら??
2回目に乞うご期待!!

ナッツ家はコーヒー派なのよね。。
いずれにしても ゆっくりお茶飲むってだけで優雅に感じるよ~
実際は全然優雅とはかけ離れてるけどさっe-330


i-264 tomo さま
紅茶はカフェインがいっぱいだから 今のtomoちゃんにはほうじ茶の方が身体に良いかも。
ニュアージュにカフェインレスの紅茶がいっぱいあるよ~
今度 行ってみましょ~e-125

i-264 しろんママ さま
ホントに画像だけ見ると優雅な感じかもしれないけど
私自身&ショコラ家は全然優雅とはかけ離れてますe-263
なので ドラマのワンシーン…というのはホントにしろんママの妄想に終わりそうですよ…

「紅茶と羊毛の午後」イイねぇe-77
ティーインストラクターにも興味出てきた!
(↑私の悪い癖e-286
2008/11/03 10:01 | | edit posted by SORA*
ほわ~、お洒落~、優雅な時間が流れてる感じ~♪
ドラマのワンシーンのように頭に浮かんじゃったよ
≪妄想妄想≫
エキスパートになって≪紅茶と羊毛の午後≫なんてお茶会はいかがかなv-344
2008/11/02 16:32 | | edit posted by しろんママ
紅茶、ただでさえいろいろな種類があるのに、
そこに合うものというのも勉強しなきゃなのですね~。
ふむふむ。
これからほうじ茶でもすすろうと思っていたけど、
紅茶にチェンジしまーす♪
・・・スイーツがないけど(涙
2008/11/02 15:48 | | edit posted by tomo
紅茶教室・・優雅な時間を過ごせそうですね。
こっちにまで良い香りが漂ってきそう~^^
きのこご飯に柚ティーを合わせるとは・・
ふーむ、なかなか思いつかないですな。
2008/11/02 14:55 | | edit posted by ナッツ母
素敵♪
やっぱりこういう写真を見ると通いたくなっちゃう~
でも実際にご自分では紅茶を淹れてないのかしらv-236
旦那さんに相談したら「日本茶教室に行け」とあっさり切り捨てられましたv-12

cheerさんのイベント 14日なら行けますよー♪
2008/11/02 12:34 | | edit posted by ネネママ
ひょぇぇぇ~美味そうi-178
ってか、やっぱ“紅茶”ってだけでオシャレですよねi-189
紅茶に縁がない(ポットとかカップとか家に無い orz)
私ですが・・・行ってみたいです~i-194

図案楽しみに待ってますi-260
2008/11/02 00:29 | | edit posted by まる
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/157-aa34da4c
trackback
