うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
やっとこすっとこ…

リクエストいただいていた はりねずみちゃん が出来上がりました

スプーンにのせてみた♪ 

 

以下 ワタシの呟き…

最近 

<やらなければならないこと>
<やりたいと思っていること>
<やりかけていること>

で気持ちも頭の中も部屋も(!)ゴチャゴチャしてしまっている
その割には 気が付いたらのんびりしてたりして…
早くしなければ!!という危機感もあるんだけど
そういうときは何を作っても失敗して
『やらねばよかったーーーーーッ』と後悔したり…

とりあえず 今週は気分を変えるべく
以前から通ってみたかった「紅茶教室」と「コサージュの講習」の予約をしました。
これを申し込むのに半年はかかったかな。

(どんだけ腰が重い???)


委託をお願いしてあった「さんぽみち」さんも営業が今週で終わってしまうので
再びお茶しに行かねば!!


こんな時 座禅良いかもね♪
絶対やらないと思うけど…

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:6   trackback:0
[羊毛作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
e-113お返事遅くなりました。ゴメンナサイe-113

v-20 nao さま
そう!究極はショコラが元気だからいいや~
なんですよね~。。。
元気で当然なんてバチあたりですねe-330

それより 思わずチクチクグッズ買いそうになったって!?
是非是非買ってくだされ~そして また素敵なもの作ってよぅ~
目指せビビチコ雑貨店オープン!


v-20 ネネママ さま
紅茶教室デビューしてきました!
敷居が高かったけど 思い切って参加してきて良かったです
で、しばらく通うことにしました!!(火曜日お昼です)
 
今度 紅茶教室の画像UPしまーす

v-20 まる さま
いちごピンクッション使ってくれるのね~
嬉すぃ~~~~e-418

そう!メモすればいいんだよね~
アタマもココロもきっちり整理しますぅ。

v-20 しろんママ さま
ワタシと紅茶が似合う??
シブイってところが…ってトコじゃないよね???

これからはメモります~
優先順位つけて ひとつずつこなしていけばいいことなのにね。


v-20 tomo さま
あら~一緒に行けたら楽しかったのになぁ。。
紅茶教室は先生が丁寧にかつササっと紅茶を淹れてくれて
飲んだり食べたりするだけなのだけど
話を聞いているだけで すごく上手に紅茶を淹れられるような気になってくるんだよね…

紅茶レッスンね、任しといて!!
(授業料高いわよッ☆)
2008/10/30 15:29 | | edit posted by SORA* ショコラママ
ハリネズミちゃんの表情、何だか癒されます~。
甘えてるウサギに通じるものが♪
紅茶教室・・・私も仕事してないとき行きたかったのに行けずじまいだったものの1つですぅ。成果を私にもレッスンしてくださいね♪
私の場合、やりたいことと予算が合わないことも多かった気が・・・(汗)バランスって難しいっ
2008/10/28 15:40 | | edit posted by tomo
ハリネズミ、可愛いね~
モコモコのあったかい針で≪心を刺して♪≫なんちて(^^ゞ
いつもかわいいな♪素敵だな♪の作品を見て、すごいなぁって思っているよ

私も同じだなぁ~
やらなきゃいけない事が、後ろで順番待ってるのに
時間ができると、ぼーっと本読んだり、PCしたり
取り合えず、メモ書きしてポチポチやるように心掛けてるの
(心掛けだけは、いっちょまえなんだけど~)

紅茶教室とコサージュ教室
なんだかとってもオサレー♪季節にもぴったりな気がする~
ショコラママと紅茶って似合うよねe-266
2008/10/28 10:10 | | edit posted by しろんママ
はりねずみちゃん・・・
前のも可愛いかったけど・・・
やっぱ可愛い~i-178

次回から家庭科で被服やることになりましたので、
この前もらったいちごちゃんi-80
デビューさせていただきますi-189
プスプス刺しちゃうのは複雑ですが・・・
みんなに自慢したいので次回が楽しみです~i-194

めっちゃ気持ちわかりますi-199
この歳で全部メモつけるようにしてますからね・・・
(しかも、メモに書くことを忘れるi-182
私の方が度がきついかもしれませんね(笑)

あっ、いいなぁ~教室i-189
私も自立して暇とお金と根気があれば
いろんな教室行きたいなぁ~i-233
また、行った感想きかせてくださいねi-185
2008/10/27 23:24 | | edit posted by まる
おぉ
紅茶教室ついに予約したんですねv-237
私も行ってみようかなぁ ショコラママはいつにしたんですか?
「さんぽみち」さん 冬の間は営業停止!v-236
明後日千歳まで旦那さんを迎えに行くので、
ついでに寄ってみようかしらv-273
2008/10/27 18:53 | | edit posted by ネネママ
どぼぢだの~?
先日のリースも可愛かったけど、はりねずみちゃんもイイね~♪
最近カナリ●がセールしてるじゃん!
思わずチクチクグッズ買いそうになっただよ~アッブネv-12

最近...「つまってる?」
アタシもヤルベキコト!ヤリタイコト!ヤレヨッ!てことがいっぱいあるけど
<<ビビチコが元気だから他の事はどうでもいいや~>>とスル~しとりますv-218
ショコマも姫が元気ならオールオッケー牧場でそ?(←古)
2008/10/27 17:07 | | edit posted by nao
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/154-09e14dca
trackback
