うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
うさぎの鳥肌?身の毛もよだつ秋?

クセ毛でゴワゴワうねっている私の髪の毛とは対照的に
ショコラの毛並みはサラサ~ラ、しっとり、ツヤツヤだ
(うらやましい。生まれ変わったら私もになりたい…違うかっ!)

hair1.jpg

いつもはこんな感じなのに 寒くなると 毛が
もわっと
ごわっと
まふっと

(どの言い方が適切なんだろうか)


広がります。

こんな感じで
hair2.jpg

寒いと言っても 室温は20度以上あるのだけれど。。。
寒がりの私と生活していることで ショコラまで寒がりになったのか?

最近は寒いせいか やたらと甘えてきてはピッタリ寄り添ってきてウトウトしてます



やっぱり寒くて毛が立ってるんだよね?

ネコちゃんみたいに怒ってるわけぢゃないよね??




にほんブログ村 うさぎブログへ
うさぎがたくさん↑

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:3   trackback:0
[うさぎーな話]  thema:うさぎ - genre:ペット
comment
i-80 tomo さま
ジジちゃん 大換毛?
それはそれは栄養付けないとねっ(^O^)ウホホ

なんだかやっぱり寒いみたいだよ
耳冷たくしてるしe-263運動・食事直後の耳はポッカポッカなんだけどね…
tomoさんに寄り添ってるショコラかぁ~

ダメだ、想像できんッ


i-80ネネママ さま
猫はモチロン犬も暖かいところを好んでいたから
もしや兎e-247も暖かい方がいいのかも。
うちはフリースに触れると勘違いして(?)大コーフンするので御法度なのだけど ネネちゃんは大丈夫なのね♪
コタツにしたらネネちゃん、出てこなくなるかもe-77
2008/10/07 15:29 | | edit posted by SORA* ショコラママ
え~!?
ショコラちゃんも寒がりになったんですか?
でも確かにうちも私がフリースのひざ掛けに包まれていると
中に入りたがります。
暗い所&ホリホリできるからなのかと思ってましたが・・・
今度鳥肌が立っているか注意して見てみます。
2008/10/07 00:58 | | edit posted by ネネママ
うちのジジも、久々に大換毛してます(最近歳のせいか、大きな換毛期がなかった・・・)。外に出してるから、気候を肌で感じてるんですかね?フローリングを毛が舞ってます・・・。
でも、冬毛の柔らかさも気持ちよい♪
ショコラちゃんも冬が近づくと人恋しいのかしら?今度遊びに行ったときは私にも寄り添ってくれないかなぁ・・・なんて淡い期待を抱きつつ・・・(笑
2008/10/06 20:55 | | edit posted by tomo
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/143-76837112
trackback
