うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
癒しと脱力のいちまい

いきなりだけど …

専業主婦にだって ストレスはそれなりにある
生まれ持っての性分なのか 些細なことでも すぐに緊張してしまう

今日は買い物途中でエコバッグを持ってくるのを忘れたことに気づき 
レジ先でビニール袋を使用したいことをどうやって伝えるべきか…
ということを考えて ドキドキしてしまった

そして そんな小さいことでドキドキしている自分に気づかれたくなくて
ドキドキしていない自分に見せようとして ドキドキする

もうね 悪循環


そんな時に この一枚を見ると 胸がくすぐったくなって癒される

 

 

リラックマもちシリーズ

リラックマの表情(ふくらんで紅潮してる頬) 
伸びてるモチ 
手の動き
もち」の字 

なんで 今時期に「もち」なのか
クマに「もち」なのかわからないところもイイ

リラックマは前からカワイイと思ってはいたけれど
思わず「フッ」とほくそ笑んでしまうのはこれが初めて♪

リラックマ5周年 おめでと~

ダレか この気持ち分かってくれるかしら?

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:6   trackback:0
[その他・雑記]  thema:ホビー・おもちゃ - genre:趣味・実用
comment
i-260ネネママ さま
ネネママン、見かけによらずやるねぇ~e-282
スゴイワ☆スゴイ!
関西出身のお友達かぁ…良いねぇ♪
でも 関西弁を聞くと怒られてるような気持ちになって
ドキドキしてしまう小心者ですe-263

i-260しろんママ さま
繊細でカワイイ??

いや~ん、そういうことは
これくらい太くして書いてくれなきゃ

今度 是非買い物にお供させてくだされ~

i-260まる さま
まるさんはA型だと思ってた~!
ちなみに私もA型ですぅ…
A型の私たちは本当に繊細で気を遣うから
心身共に疲れるのよね~

リラックマ…と最初に聞いたとき
「なんて素敵なネーミングe-287」って思ったよ~
もう5年も前なんだね…

i-260ナッツ母 さま
昨日は車にまでエコバッグを持っていったのに
そのバッグをおろすのを忘れましたe-330
そしてまたドキドキですi-195

ストレス解消法?
やっぱり買い物かなぁ~
でも買い物した後に「散財してしまった」と後悔し
またストレスi-181

もうエンドレスなのよ~
母さま 胃腸は丈夫な方なのかしら?
私 超がつくほど虚弱ですi-241

i-260tomo さま
車に乗せてもおろすのを忘れてしまって
まったくもって意味のないことしていますi-201
確かにゴミ袋を買うより 5円でビニール袋を買って使った方が安上がりだって言ってた~

でもやっぱりエコバッグを持っていかないと
バツが悪いのよね~
特に生協!(思いっきり言っちゃえ!!)
2008/10/05 10:59 | | edit posted by SORA* ショコラママ
某ダ○エーは、レジのとこにかかってた「レジ袋要りません」カードが「レジ袋下さい」カードに変わってましたね~。
レジ袋をゴミ袋として活用していた私には、それでも一枚5円の方がゴミ袋を買うより安いかななんて思ってしまうんですけどね~。会社に行くカバンにエコ袋も若干かさばるし・・・ぶつぶつ。
昨日ローソンでこの絵のリラックマ見ました。
私も癒される前にもちが食べたくなってしまった部類です(笑
2008/10/05 08:56 | | edit posted by tomo
袋下さいって言っちゃいましょう~(笑)
こちらでもレジ袋有料化が始まったので
私もそろそろエコバッグデビューしないとなぁ。
ショコラママさんのストレス発散法は何ですか?
私は食べて寝る(笑)
で、太って後悔^^;;ほほほほ~。
それこそ悪循環な生活ですね。

リラックマ、のほほ~んとしていてかわいいですよね。
はー、もちが食べたくなってきたなー。
2008/10/04 21:49 | | edit posted by ナッツ母
私も小さい事でストレスためちゃいますが・・・
普段は図太いO型です(嘘です、A型さんです。)
アレです・・・私は人間関係ですi-201
お互い頑張りましょうi-199

こんな私だからこそ“癒し”が大好きですi-178
リラックマ可愛いですよねi-239
まだそこまで有名じゃない時から好きでしたi-178
2008/10/04 00:37 | | edit posted by まる
リラックマかわいいよね~
前に大ブレイクした、たれパンダより、癒され度が高いなぁ
ヴィッツのCMで、ゴクミさんと共演してた、リラックマも大好き♪

で、ショコラママったら~
本当に繊細でかわいいハートなんだね~
今のショコラママに必要なのは
≪大阪のおばちゃん的たくましさ≫?
今度一緒に買い物して、教えてあげるよン♪んふふ~っ
2008/10/03 14:35 | | edit posted by しろんママ
分かります!
あ、分かるのはリラックマの方ですけどね。
ローソン行くと「デレ~v-238」と目が垂れちゃいますね。

エコバッグかぁ。私は未だに持ってないです。
ビニール袋をくれるスーパーまで行って、通常の袋の他に
「もう1枚もらえます?」って聞きますもんv-237
最近関西出身の友達が出来て、色々教わってますよ~
2008/10/02 16:42 | | edit posted by ネネママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/141-5e193ee7
trackback
