うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
今後の予定

今朝 ゆきむしを見ました(゜o゜)/

けど

豊平川沿いの桜は咲いちゃったそうなw(゜o゜)w オオー
2週間程前は梅が咲いたとも聞きましたが(・_・?)

そんなこんなで
羊毛うさぎのオーダーをお休みしていましたが(全然気候と関係ない
明日から再開…ではなく
引き続き オーダーはお休みします。

幅広い知識を身に付け技術力向上のために少しお時間をいただきます。

要するに
色んな事に手を出したくなってしまった…と
(よく言うと好奇心旺盛 悪く言うと集中力の欠如

羊毛では限界があるところをリネンや編み物で補っていこうかな…と。
ソーイングや編み物教室に通うことにしました。
と同時に HPを作製中&SHOPの準備中です。

時間を見つけては 羊毛の方もチクチク(ゴシゴシ)するので
今まで通り お気に召したものがあればお譲りします。

オーダーのバナーも当面外しておきますね。
ブログの方はこれまでのペースで更新していきます!

よろしくお願いします<(_ _)>

最近のショコラ
sepchoco.jpg

ココで一句。

『天高く ショコラ ポニョる秋』
(盗作のくせに 字余りもいいところだ…)


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
うさぎグッズを探すなら↑

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:9   trackback:0
[その他・雑記]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
e-247terumi さま
こちらこそご無沙汰ばかりしてしまっています。
なになに?「明るい介護」(!?)
私の老後もterumiさんにお願いしますぅe-415

何か一つでも極めればいいのだけど どれも中途半端でe-330

e-247ふのりママ さま
色んな事に手を出しすぎて、どれもこれも中途半端になりそうですe-263
ソーイングの方は、ふのママ先生にお願いしようかと…
(いかがっ?)

ふのむぎ雑貨店が落ち着いたらランチに行きませう~
そして ポニョりましょう~


2008/10/02 14:56 | | edit posted by SORA* ショコラママ
分かる分かるぅ~♪
ひとつ作り始めると、他のモノにもチャレンジしたく
なっちゃうのよね~♪
私の場合、挫折する部門も多いけど・・・あはは・・・。

ポニョる秋・・・ウケた~( ̄w ̄)ぷっ
2008/10/01 19:51 | | edit posted by ふのりママ
ご無沙汰してます(ぺこり)
ショコラママさん、創作意欲が沸きに沸いているのね~!
すごすぎます。
ショップの内容も濃いものになりそうですね。
わたしは相変わらずミシンの神様が降りてこないんだよね~(はぁ・・・)
明るい介護してるから仕方ないんだと言い訳してみたり~笑

2008/10/01 14:09 | | edit posted by terumi
e-247ネネママ さま
その番組 見るつもりでいたのに忘れてたのよねe-263
すっかりボケボケしちゃってe-330
編み物ね 教えられるまでになる…とは思えないけど
少しの間 通ってみます。

ショコラ様拝観料お高いけど良いかしら?
後でメールしますぅ~e-507

e-247しろんママ さま
口で言ってるほど大したことはしないと思うよ~
なので「意欲の秋」は大げさだよぅ~e-330
春に開花?
だと良いけど  しばらくは修行の日々だよ~e-263

e-247ナッツ母 さま
カルチャーセンターにお勤めだったのね!!
今月からは新講座なども始まって忙しいのかしら??

母さまは器用そうだから、何やっても上手くできるのでは?
パンだって焼けるし、お花だってキレイに生けてたじゃないのぉーっ。

e-247詠み人 nao さま
華奢すぎてミシンをクローゼットから出せないのぅ~e-263
華奢なのに どうゆうわけか腰は重いのよね。。
お近くだったら ソーイング教えていただきたいですe-282 

むっちりくらいがちょうどイイ??
いや~最近 全体に垂れ気味だから その言葉が胸に染みるわぁ。

e-247まる さま
今月はまた少し暑くなるみたいね~
また桜や梅が咲いちゃうのかしら??

消し判もイイよねぇ~
カワイイの作ってみたいわe-265
でも それはまるさんにお任せしますっ(笑
2008/10/01 13:46 | | edit posted by SORA* ショコラママ
ショコラちゃん可愛い~i-178
うちのこも食欲旺盛・・・っていつものことかi-201

ほんと気候変わりますね~
最近は急激に寒くなるし・・・
でもまだ衣替えしちゃダメなんですって、
また暑くなるらしいですi-230

分かりますっi-199
私も超あきっぽ・・・いや、好奇心旺盛なので、
今の消し判が続いてるのが凄いですi-201
また新しいこと始めたら作品見せてくださいねi-185

俳句うま~い
2008/09/30 23:01 | | edit posted by まる
んまっ!
奥さんはアタシと一緒で!とっても華奢な方なのに
実はアグレッシブなのね~
これからの作品も楽しみにしてますわv-238

ココで姫に一句
『おんなの子 むっちりぐらいが 丁度イイ』
2008/09/30 19:13 | | edit posted by nao
もうゆきむしですか?!
たしかに。。。急に冷え込みましたけど。

いいですねぇ、ソーイングや編み物。
私、某カルチャーセンターに勤めてます。
通われてくる皆さん、とても熱心ですよ。
ショコラママさんも良い先生と出会えるといいですね。
私も何か習おうかなー。
2008/09/30 18:41 | | edit posted by ナッツ母
ショコラママ、すごいね≪意欲の秋≫だね
羊毛とリネン編み物のコラボでどんな作品ができていくのか、すっごく楽しみだ~♪
でも肩こりと、頑張りすぎの疲労には気をつけてね
秋から冬にかけてって、手作りするにはいい季節だから
たっぷり充電して、春に開花?
ってプレッシャーかけて、どうするんじゃ!!
ショコラママのペースでゆっくり、楽しんでね
楽しむ事が1番大事だもの♪
2008/09/30 17:41 | | edit posted by しろんママ
そういえば
昨夜TVで羊毛でブルーベリーやラズベリーを作る方法を紹介してましたわv-237
うちの旦那さんがエラク感心してました。
ショコラママさん 編み物教室も通うんですか~?
マスターしたら私にも教えて下さいね♪
そしてお暇な時はショコラちゃんに会いに行こうツアーを
計画して下さいな
2008/09/30 15:00 | | edit posted by ネネママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/140-382a5c86
trackback
