うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
新しい家族

都合で 旭川に帰省
実家は2世帯住宅になっていて 
一階に父母 二階に兄家族が住んでいるのですが
その兄家族がミニチュアダックス(♂ 4才)!を飼い始めてたのです~

でもよくよく話を聞いてみると
兄の知り合いの子供がペットショップで「飼いたい」と言ったので、
買い与えたものの 子供は面倒を見ず
親も元々犬好きではなかったらしく…

手を余してたらしい

でも4年近くも一緒に暮らしてたから
「引き渡すの 辛かっただろうね…」と言ったら
「全然そんな感じじゃなかった」と

ハァーッ?開いた口がふさがらんッ

でも 一般的な犬の寿命はまだまだ長いし 
兄家族や父・母(全員犬好き)に囲まれて
これからの生活がチックにとって幸せなものになりますように

あ 「チック」は元の家で飼われていたときに付けられた名前です
でも 名前を新しくした方がいいように思える~
余計なお世話なので言わなかったけどね。


チック
↑ベロ出し変顔になってるけど ホントは可愛いのよーっ


にほんブログ村 うさぎブログへ

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:5   trackback:0
[その他・雑記]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
e-78しろんママ さま
連れてきて帰りたいくらい可愛かったわe-51
でも、私の方が可愛がっているのに夫殿に甘えるのよね。。
何故かしら??
ちなみに夫殿は猫派e-251ですe-330

e-78ネネママ さま
新しいウサちゃんっ!
ノドから手が出るほど欲しいですぅ~
ゆめうさに行く度に「この子良いなぁe-343」と
思ってしまうけど、ショコラと上手くやっていけるうさちゃんなんていないよなぁ~ってあきらめますe-263

OWN WAYのイベントあるんだね~
奥さま、情報が早いわっe-318
是非ともご一緒に~e-420
ショコラ家にもいらしてね~e-68

e-78まる さま
生き物とおもちゃの境界線かぁ~
んー、現役高校生の言葉とは思えないほど
重みのある言葉だわっe-420

本当はうさぎの多頭飼いしたいけど、
ショコラのことを考えたら、この家唯一のお姫様にしておくべきかなっ?

e-78えりころ さま
いらっさーいe-343
あら、お知らせしていなかったかなe-330
リンク、こちらも貼らせてくださいね。

あんなにカワイイわんこを手放すなんて信じられないよぅe-263
今、ショコラと生き別れることになったら、間違いなく気が狂っちゃうと思う(笑

2008/09/25 11:28 | | edit posted by ショコラママ
こんにちわぁ♪
ブログがあったなんて初めて知っちゃいました(^-^;

リンク貼らせてくださいね☆

かわいいわんちゃんですねー!
そんな簡単に手放す飼い主って・・・不思議です。
愛着沸かないんですかねぇ。
チックちゃんが幸せになれてよかったです♪
2008/09/25 11:00 | | edit posted by えりこ
酷いですよね~
でも、うちの親がなんでも買ってくれる親だったら、
きっとうちも沢山の動物にかわいそうな思いをさせていました。
子供って生き物とオモチャの境界線が無かったりするんですよねi-181
でもチックちゃんは良かったねi-185
皆に愛されて幸せに育ってねi-189
名前、いいと思いますよ
今更変えるのも混乱しちゃいますしねi-201
2008/09/24 17:38 | | edit posted by まる
おぉ
ショコラママ家に新しいウサちんが来たのかと思いましたわv-237
私はワンちゃんを飼った事が無いので、実はちょっと怖かったりするのですが
チックちゃんは可愛いおめめをしていますね~v-238
そうそう奥様&tomo様v-222
来月(10/13~15)OWN WAY CAFEでイベントをやるそうなんですが
お暇だったら行ってみませんか~!?
2008/09/24 00:32 | | edit posted by ネネママ
チックちゃん良かったね!!
最高にラッキーだったねってあえて言いたい!!
本当に信じられない人たちがいるもんだよね(怒)
でも子供が欲しがっておもちゃを買い与えるように
動物を衝動解する人って多いみたい
だから不幸な動物が減らないんだよね
アッと、こういう話聞くと、つい熱くなっちゃう

とにかくチックちゃんはいいおうちにもらわれて本当に良かった
これからいっぱい幸せになってほしいね
2008/09/23 14:37 | | edit posted by しろんママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/138-1910bd64
trackback
