うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
絶不調!!
前回の定期検診から約3週間が経過
この間、ショコラは、ほとんどずうっと不機嫌な感じが続いていました。
食欲だけはモリモリと通常通り食べていたのですが、昨日あたりから食欲ダウンしてしまいました。

昨晩と今朝、強制抱っこ&投薬

換毛からくるストレス、疲労なんでしょうか。。。
様子を見て、必要だったら病院に連れて行きますが、今はそっとしておいて欲しそうな感じ。。

summerg.jpg


前は目があっただけでもすっ飛んできたのに、今は、何回呼んでも来る気配ゼロ
気圧などの関係もあるのでしょうかね

近所での解体作業が3ヶ所ありってのもストレスかも…

皆さんの愛兎さん元気でゴキゲンにしてますか?


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
↑ ポチッとお願いします<(_ _)> ↑

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:7   trackback:0
[うさぎーな話]  thema:RABBIT(うさぎ) - genre:ペット
comment
e-247ナッツ母 さま
アドバイス、ありがとう~
そして、アクアコールの出番がやってきました。
あらためて、どうもありがとうね。
ショコラのストレスにならない程度にしっかり・きっちり見守っています。


e-247まる さま
神楽さん、元気で何より!!
もうそちらの方ではエアコン稼働してるのかな?

やはり、近所での解体作業が原因っぽいです。
2008/07/22 12:33 | | edit posted by ショコラママ
ショコラちゃん大丈夫i-198
なんだかコメント見てると体調不良なうさちゃん多いのですねi-202
うちの子は元気ですよぉ~
ただ、昼間は寝てることが多くなりました。
この暑さは人間でもバテますもんi-199
解体作業もつらいですよね・・・i-238
もうちょっと涼しくなればねぇ~i-189
2008/07/20 00:35 | | edit posted by まる
この時期、体調を崩しやすいんですかね?
あっちでもこっちでも、皆さん調子を崩されてるようで心配です。
ショコラちゃん、ちゃんと食べてますか?
ずいぶん前にお送りした「アクアコール」、
食欲不振のときの栄養補給に使えます。
うさぎさんの気持ちや体調がわかるのは、飼い主さんだけだと思っている母ちゃんです。
しっかりと見守ってあげて下さいね。

2008/07/19 16:16 | | edit posted by ナッツ母
e-247ルビー さま
食欲はあるものの、ホゲ~ッとしています。
ペレットは食べるのですが、牧草にはほとんど手を付けませんe-263
今までこんなに続いたことはなかったので、心配です…うぅ~っe-263


e-247しろんママ さま
ちょっと心配です。
一体どうしてしまったものか…
やんちゃしてた頃がなつかしいよe-263


e-247tomo さま
今回は色々と大変だったね。お疲れさま。
ショコラ、どうしてしまったものか。
気だるそうにしているので、病院へいった方がいいのか…
でも、逆にそれがまたストレスになりそうで怖くて判断しかねています
2008/07/19 08:35 | | edit posted by ショコラママ
ありゃまー。ショコラちゃんも不調とは!!
やっぱり気候のせいなんですかね~。
ジジは腫瘍以外は大変元気です。よく食べてよく遊んでます♪
ネネママが帰ってきたら、またどこかでお茶できるといいですね~。
2008/07/18 17:16 | | edit posted by tomo
ショコラ姫も体調崩しているのね
7月始めの猛暑には魔物がいたんでしょうか
ショコラ姫もしろんも、体調を崩しているすべてのうさちゃんが早く元気になりますように!!
2008/07/18 13:25 | | edit posted by しろんママ
ショコラちゃん、大丈夫?
最近、暑さのせいか換毛のせいか、いろんなとこで調子を崩してる話を聞きます。
お薬飲んでるみたいだから、そのまま調子が戻ってくれるといいですね~。早くピョンピョン元気なショコラちゃんに戻りますように・・・

P.S.‘慶’もちろん知ってますよ☆(^^)v
2008/07/18 11:29 | | edit posted by ルビー
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/101-54a2f634
trackback
