うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
おめかし
ショコラ7歳

最近、おめかしすることに目覚めた様子?


choco658.jpg



ほんのり赤くて
ジューシーでつややかなくちびる


choco659.jpg



というオチです

ショコラーの皆さまにおかれましては
1枚目の画像で容易に想像できたのでは…と思います
お皿も写っちゃってるしね^_^;


ワタシもたまにはおめかしを

pfm61.jpg



みみ@Mamaさんからお手製のルームシューズいただきましたヾ(≧∇≦*)ゝ

干物主婦にはふさわしくないラメ入りの上品な糸で編まれた
素敵なルームシューズ
しばし鑑賞して楽しんだ後に大切に愛用させてもらいたいと思います

他にも高級なお茶やお菓子をいーっぱいいただきました

ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ



そして、rieさん からは
大好きなキタムラのコインケースをいただきましたヾ(≧∇≦*)ゝ
ぷっくり可愛くて、品のあるカラー

pfr62.jpg


このコインケースを持つべきふさわしいお上品なオババ目指します
rieさん、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ



このところなぜだか少しパソコンの調子が不安定です
週イチ更新、マメなお返事を目指してますが
もしすぐにレスできなかったらゴメンナサイm(_ _"m)ペコリ

Posted by SORA* ショコラママ
comment:8  
[うさぎーな話
願いごと
7月に入って、オホーツクもだいぶ夏らしくなってきました


12071.jpg

それでもまだまだ火の気が欲しいくらい寒い日もあって
ストーブやヒーターのコンセントはまだまだ抜けそうにありません



先週土曜日は七夕様でしたね
北海道の大部分では、七夕は1ヶ月遅れの8月7日になるのですが
せっかちで欲張りな私とショコラは7月と8月の2回にわたりお願い事を(#^.^#)


ショコラのお願い事は…
choco660.jpg

それはたぶん、いや絶対に無理だと思うなーヾ(;´▽`A``

私のお願いごと…ショコラとずっと仲良くいられますように。。



七夕の日に素麺を食べる風習がある地域もあるようですね
麺を糸に見立て、織姫のように機織・裁縫が上手くなるようにという説があるそうです

ショコラもせっせと糸に見立てた牧草を食べてました
choco661.jpg

がつがつ食べてるあたり、お裁縫とは無縁っぽいね^_^;



そうそう!七夕とは全然違うのですが
北海道の郷土玩具に「ニポポ」というのがあります
12073.jpg

ニポポにお願いすると何でも成就するんだそうです
北海道内の人なら時折目にしている人も多いかな?
道内旅行の時は探してみてください♪

Posted by SORA* ショコラママ
comment:10  
[うさぎーな話
GIFT
ワタシがこの世でこよなく愛するもの
それはショコラ

で、次に巨峰
オットはどーした?


ショコラも巨峰には目がありませんよ(#^.^#)
choco667.jpg

毎年この時期になると義父母が巨峰を贈ってくれます
別便でゼリーも届きます

どちらも私の大好物
夫の好きなものは送ってくることがほとんどなく
義父母に気を遣わせまくってる悪い嫁です、ワタシ^_^;
それとも私の事が大好きなのかしらーん?(それはないな…(´ー`)┌フッ


もうひとつ素敵なGIFTが届きました
pfm72_20120720140121.jpg

ドイリーのような可愛い丸巾着
みみ@Mamaさんのハンドメイド(^-^)


それともうひとつ
ショコラとの永遠の愛を誓いあえるようにと(?)
pfm71_20120720140120.jpg

ショコラン指輪を
可愛いよねヾ(≧∇≦*)ゝ

みみ@Mamaさん、いつもありがとうございます

Posted by SORA* ショコラママ
comment:9  
[うさぎーな話
珍客
はるばる霧の街からあの方がお見えになりました

n1.jpg

大体の人はもうお分かりかな?

こんなに存在感たっぷりなのに
ショコラは巨峰に夢中で、気がつきません^_^;


n2.jpg

こんなに接近しても、まだまだ巨峰に夢中


ようやく食べ終えた頃に
n3.jpg

ハヂメマシテのご挨拶(遅っ

靴下ナッツ君、よ~くできてて感心しましたッ
(母さま、靴下で作るうさぎのレシピ、サイト見つけましたぞ!)

ナッツ母さまにマッサージをしてもらい
n4.jpg

なでこもしてもらっていました
n5e.jpg


そして、抱っこまで♪
n6.jpg

鼻、高いよね??

遠く、寒い中
来てもらえて良かったね、ショコラン♪

銘菓「ねこのたまご」と三国屋の美味しい紅茶もいただきました
n7.jpg

ナッツ母さま、ナッツ君、ありがとうございました
ショコラン、癒しと元気をもらえたようです(^-^)

Posted by SORA* ショコラママ
comment:8  
[うさぎーな話
暑中お見舞い
暑中お見舞い申し上げます

12sg.jpg


本格的に暑さが厳しくなってきましたが
熱中症などには気をつけて、良い夏にしてくださいね



涼しさお届けできるかな??

妖怪(?)口裂けうさぎの画像をドーゾ


choco668.jpg



口も裂け気味だけど、鼻の下も裂けそうな程開いてますヾ(;´▽`A‘‘


Posted by SORA* ショコラママ
comment:11  
[うさぎーな話
| HOME |
