うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
まだストーブ生活から完全に抜けられないオホーツックも
春紅葉が終わり、新緑が眩しい季節になりました

12063.jpg


先週はなんだか元気が出ないことが続いてたので
ドライブも兼ねて、パワースポット巡り

オシンコシンの滝と
12061.jpg

フレペの滝へ
12062.jpg

虹もできてました(見える?)


道内のパワースポットの本にこの2ヶ所が掲載されてるのですが
やっぱりこの本を持ってきてる人がチラホラいました
滝の前で両腕を広げて、パワーを全身に浴びてました
皆にも私にもご利益あると良いな(*^_^*)
↑自分もちゃっかり入ってる!


帰宅後、「滝を見てきたよ~」とショコラに話したら

choco638.jpg

そうなの!?



choco639.jpg

牧草の滝が出来てました^m^
お掃除タイヘン=3



おまけ

エゾシカさん
12051.jpg





Posted by SORA* ショコラママ
comment:10  
[うさぎーな話
チャレンジ魂
とある日
ショコラのチャレンジ魂に火がきました

choco640.jpg

牧草を食べるのに十分なスペースがあるにもかかわらず
何故にあえてベッドの下から牧草を食べようと思ったのか理解不能

choco641.jpg

首を長くして、ショコラ自身の座右の銘を唱え始め…


で、とうとう



choco642.jpg

牧草まで口が届いたようで^_^;

その後もややしばらくベッドの下から
牧草を食べてました
choco643.jpg


ショコラ、いつもと気分を変えたかったのかな?


ワタシも気分を変えたくて
近くの公園に行ったらエゾリスに遭遇

1206sq.jpg

リスが尻尾を巻くのはどんな気分の時なのかな?
誰か知ってたら、教えてください♪

Posted by SORA* ショコラママ
comment:10   trackback:1
[うさぎーな話
一日に何度も~愛称とあくびSHOT
今日はショコラの愛称とあくびSHOTを紹介



ご存知、本名は『ショコラ
choco644.jpg


だけど気分や状況で色んな呼び方をしてしまう

 
時にショコラン
choco645.jpg


時にショコ
choco646.jpg


時にショコ太
choco647.jpg

男の子みたいなやんちゃな時は「ショコ太」と呼んでしまいます^m^



時にチョコ
choco649.jpg


時にチョコラ
choco650.jpg


時にチョコチャン
choco651.jpg


時にチョコチャ
choco6489.jpg

こんな風に色んな呼び方で呼んでるけど
どんな時も名前を呼ばれるとすっ飛んでくるショコラです

けど、自分にとって利がないと判断した時は駆け寄ってはきませんが^_^;


今日は過去の古い画像ばかりだったので
今朝撮った最新の画像↓

choco652.jpg




一日に何度も名前を呼べること
のんびり気持ちの良い時にアクビできることがずっと続きますように


Posted by SORA* ショコラママ
comment:13  
[うさぎーな話
旬なもの対決
夏至は過ぎたけれど
毎日毎日寒い日が続いています

今週の後半から暖かくなるという予報に期待大!

でも寒くても、この時期はサクランボが出回ってますね



今日はショコラによるアメリカンチェリーvs.佐藤錦対決を…^m^

6月の初め、ショコラにアメリカンチェリーを…
この頃はまだ佐藤錦がお高かったのでね^_^;



choco653.jpg

入念に香りをかいで
(皮をむいた時の汁も一緒に)


choco654.jpg

パパのお腹や味覚を何か勘違いしている??(*^_^*)

結局食べてもらえず


お求め安くなった別の日に佐藤錦を…
choco655.jpg

こちらも皮をむいて、お汁と一緒に(^-^)
(皮は消化に良くないので。←過保護?)

choco656.jpg

ショコラの場合

佐藤さんチの錦くんに軍配アリ!でした


ショコラの美味しい顔

choco657.jpg



ちなみに私は両方とも好き♪
Posted by SORA* ショコラママ
comment:7  
[うさぎーな話
| HOME |
