うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
ダメ出し
先日、ベッドのシーツ交換(?)を行った直後

choco610.jpg

ショコラが勢いつけて、ベッドに上がりました(゜o゜)
このガニマタ具合、スゴイよね


何かとても不機嫌な様子で…
choco611.jpg


シーツの敷き直しを始めました( ̄▽ ̄;)!
choco612.jpg


その後、たいそうご満悦な表情を浮かべ…
choco613.jpg

私が敷いた方が絶対にキレイで完璧だったと思うんだけど!?



重箱の隅をつつく小姑みたい( ´ノω`)コッソリ



Posted by SORA* ショコラママ
comment:8   trackback:0
[うさぎーな話
こどもの日
choco608.jpg

今日はこどもの日ですね

choco609.jpg


みなさんにとって
愛うさちゃんやその他のペット含め、どんな存在ですか

ショコラは私にとって
娘のような存在でもあり
姉妹でもあったり
ルームをシェアしているルームメイトでもあったり
教えられることも多いので、先輩や師匠のようでもあったり
時に私自身を写す鏡でもあったりします

食べ物の好き嫌いが激しくて
好奇心旺盛な割にビビりで、緊張しぃで
その割に家では何かと威張ったり、でしゃばったり…
思い通りに行かないとかんしゃくを起こしイライラしたり(苦笑

「つまんないことでイライラしないのよ~」とか
「そんなに怖がらなくても大丈夫~」とショコラに発した言葉が
そのまんま自分に当てはまったりすることもしばしばで
ホントに不思議な関係・存在だったりします


こどもの日は
祝日法2条によると
「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」ことが趣旨だそうです

人格(兎格)を重んじないと!!と新たな決意です
でも重んじ過ぎて、なかなか我儘にさせてしまったことも否めない今日この頃
でもまぁいいっか!(え?)


choco614.jpg

ショコラと鯉のぼり(^-^)



Posted by SORA* ショコラママ
comment:9   trackback:1
[うさぎーな話
委託販売終了のお知らせ
お知らせがすっかり遅くなってしまいましたが
札幌の『けんちくとカフェカンナ』さんと『うさぎとおひさま』での
委託販売を3月をもって終了させていただきました


ハンドメイドはこれからも続けていこうと思っていますが
販売の方は当面休止しようと思います


これまでお買い求めいただいたお客様、お世話になったスタッフの方々
本当にありがとうございました






去年から少しずつ刺してたもの

cs121.jpg

上)小さいタペストリー
下)リメイクのtin缶

他にも色々刺して
お友達に強制プレゼントさせていただきました
押しつけられた方、ゴメンね




Posted by SORA* ショコラママ
comment:0  
[委託
桃もどき×2
あれ以来スーパーへ行く度に甘熟王パインを探してるのにまったく見当たらず

そんなある日、『ピーチパイン』(→)なるものを見つけました

香りは桃で味はパインだそうで、早速買ってみました


絶賛桃尻換毛中のショコラと一緒に記念撮影!
choco615.jpg

お値段はなかなか良いのに、大きさは普通のパインの半分以下

choco616.jpg

えぇ、もちろん、実そのものよりも
皮やフサ(?)部分の捨てるべきところが圧倒的に多かったです(´-ェ-)


けど香りがホントに良いんです
choco617.jpg
けど、ホントに桃の香りがするかどうかはビミョーな感じ
(1キロくらい遠く離れたトコで桃の香りがしてるような、そうでないような( ´ノω`)コッソリ)

果汁多めにしてショコラへ
(なんてったって消化酵素たっぷりだからね!)
choco618.jpg

香りも風味もとーっても良いので、お皿の上に果汁や繊維がなくなっても
ずーっと舐めてるショコラでした(^-^)


見かけたら、お試しを♪おススメです♪
Posted by SORA* ショコラママ
comment:11  
[うさぎーな話
Sign
君が見せる仕草 僕に向けられてるサイン
もう何ひとつ見落とさない
そんなことを考えている

残された時間が僕らにはあるから
大切にしなきゃと小さく笑った
君が見せる仕草 僕を強くさせるサイン
もう何ひとつ見落とさない
そうやって暮らしてゆこう

Mr.Children 「Sign」より



ブログでは言ったことなかったかもしれないけど
もうかれこれずっとミスチルファンです

先日発売になったアルバム、とっても売れてますねー\(◎o◎)/!
そのアルバムに入っている「Sign」という歌から感じたこと

ショコラが私に見せるサイン
きっと全ては分かってあげられてないと思うけど
いつも見落とさないように気をつけてます

今日はショコラのサインを一部のみご紹介



牧草を補充しようとするとする時、ベッドに上がり
choco619.jpg

自分好みの牧草だけをくれくれアピール
 牧草の箱にはごそっと入れますが
こういうポージングされるとショコラの好きそうな牧草のみを
選別してあげてしまいます
※賢い飼い主さんは真似しないように!


以前にもネタにしたケージで寝ます宣言
choco620.jpg

ロフトに上がって、こちらをじっと見てるので
すぐ分かります
それにしても右目下の毛が逆立ってるね^_^;


ショコラの体内時計は恐ろしく正確なので
ゴハン間近になると今度はケージから出せ出せコール
choco621.jpg

※画像暗くてゴメンなさい



私達に背を向けてる時は
choco622.jpg

ゴハン茶碗に少しもたれかかりながら…
満腹になった気持ちのいい時間はひとりでまったりしたいようです(*^_^*)



どんなサインも見逃したくないな…って思います
一緒にいる時間も一つ一つ見せてくれる仕草も私の幸せの一部です

Posted by SORA* ショコラママ
comment:9  
[うさぎーな話
Promise or Handshaking?
子宮摘出後のショコラは
ショコラパパに対してのLOVE度がちょっと下がったけど
それでもやっぱりパパの事が大好きみたいです

この日もふたりはLOVE濃厚な時間を送ってました

choco623.jpg


choco624.jpg


…とまぁ、ショコラにとっては単なるエステ感覚みたいですけど(^^ゞ


でも、ショコラパパにとっては違うみたいで

choco625.jpg

ショコラの手の下に自分の指を忍び込ませると
『ギュッってしてきた』と言って
まるで乙女のように喜んでました(*^_^*)



choco626.jpg


指きりげんまん?

それとも握手のつもりなのかな?
Posted by SORA* ショコラママ
comment:5  
[うさぎーな話
牡丹ちゃんと虹の橋のお話
お友達として仲良くさせてもらっているrieさんのところの
牡丹ちゃんが5月19日に亡くなりました

普段からrieさんがどれだけ牡丹ちゃんを大事にして
心の拠り所としているのかとってもよく分かっていたので
牡丹ちゃんがお月様へ帰ったこともショックですが
今はrieさんのことが心配です


0519botachan.jpg

ライオンさんの特徴でもある首元の長い毛
名前のごとく牡丹の花のように大きく広がっていて
エレガントで大好きでした


choco627.jpg


牡丹ちゃん、今までどうもありがとう
(送ってもらった画像、使用させてもらいました)






「虹の橋」の詩をご存知ですか?(→



詩は、亡くなったペットの魂が、虹の橋のたもとにある緑の草原が広がる楽園に行き
そこで元の飼い主を待っていると、うたわれています
そこで彼らの飼い主がまた世を去った日、この場所でペットと人々は再会し
虹の橋を共にわたって、天国へと入って行くと信じられているという内容です

人間のために都合よく作られてるという人もいるようですが
私は信じたいなと思います


虹の橋 うさぎバージョン」もあるので、見てみてください


Posted by SORA* ショコラママ
comment:6  
[うさぎーな話
甘熟王パイン
牡丹ちゃんの記事の時にはコメントをありがとうございました

虹の橋の詩には「雨降り地区」()という続きもあることを知りました

追加でリンクしておきます






昨日やっと甘熟王パイナップルが入手できました

choco628.jpg

ピーチパインの3倍以上はあるかな。


ショコラに見せると
choco629.jpg

身震いして(?)喜んでました

でも最初はとっても慎重にカホリをかぎ
choco630.jpg

思わず、正しくない日本語「ら」ぬき言葉がでちゃったりして^m^


でも甘いカホリに誘われて、食べだしました
choco632.jpg


choco633.jpg

このお顔が見られて大満足なワタシ


choco631.jpg


とっても気に入ってもらえました(*´∇`*)


でも、この時食べた台湾パインと一緒で
もっと酸味がある方が私は好きかな~
リピートするのはピーチパインだな!

Posted by SORA* ショコラママ
comment:6   trackback:1
[うさぎーな話
わらしべショコラ
牧草ジプシーをしていた頃に
大量に買ったにもかかわらず、ショコラが食べてくれなかった牧草を
ビッくんとチッちゃんに強制輸送したら、お礼にとショコラ宛てにプレゼントが届きました
(まさに「わらしべ長者」そのもの…)

prf12051.jpg


prf12052.jpg



ショコラの大好きなアクティブEとえん麦を封筒から取り出し
のんびり写真などを撮っていたら

choco634.jpg

カサコソ…という音だけで、自分のものと分かったのか
ケージの扉前に立ちあがって猛アピール

一度火がついてしまうと、もらえるまで
ソワソワして落ち着かない…というか大暴れするので
アクティブEをひとつだけ…
choco635.jpg

一つもらえれば、もう心もお腹も大満足


私にはショコラ似のエコバッグを
choco636.jpg

ショコラ、鏡を見ている気になってる??

naoさん、ありがとうございました
choco637.jpg 


Posted by SORA* ショコラママ
comment:7  
[うさぎーな話
| HOME |
