うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
最近のうさぎ食事情
長いこと、ショコラ御用達でメインで食べていた牧草が
年末から香り・食感などがガラリと変わってしまい
今また牧草ジプシーに返り咲いた(?)ショコラママです

美味しい牧草情報お待ちしてますm(_ _"m)ペコリ

choco585.jpg

ショコラをお迎えした当時に比べて
今はペレットや牧草、サプリメントなど良質になり、種類も増えたような気がします


ショコラは去年の秋頃から「アニマストラス(顆粒)」(画像右下)を食べてます
anima.jpg

天然酵母とアルプスのハーブからできた栄養補助食品で
これを食べてからとってもお腹の状態が良いです
●がね、とっても大きくなりました(゜o゜)
子宮摘出してからの季節ごとのひどかった換毛もすっきり早く終わるように感じます
詳細はコチラで→



先日、ちかぼうさんからショコラにおやつをいただいたのですが
このおやつもまたとっても目新しかったです

待ち切れず、ショコラパパに押さえつけられるショコラ^m^
choco583.jpg

おからと100%ジュースで作られたスティックタイプのおやつ
うさぎのオヤツ専門店『チモッコ』さんのものです

一気食い=3=3
choco584.jpg

原材料がチモシーメインの、チモチョコ、チモレーヌ、チモケーキなどもあります
 ちかぼうさん、あらためてありがとうございました!


以前は嗜好性の高かったうさぎの食餌だけど
ご長寿うさぎさんが増えたのは
ペレットや牧草など質の高いものが増えたことが一因かもしれないですね



Posted by SORA* ショコラママ
comment:8   trackback:0
[うさぎーな話
海明けとともに
先週は美味しい牧草情報ありがとうございました!

choco586.jpg

いただいたメールの中に、思わず
「牧草博士かよっ!」とツッコミを入れたくなるほど
専門的・マニアックな情報まで提供していただきました(^v^)
本当に助かりました
ありがとうございました




今年の冬は雪の量も多く、寒さもとても厳しかったので
日中はいつもフリーダムなショコラも
お昼寝タイムには暖かいケージで過ごしてもらっていました

最初はストレスになるかな…とも思っていたのですが
ある程度リビングで遊んで眠くなったら
自らケージに戻り(しかも必ずロフト部分から)

choco591.jpg

と懇願してくるので
ケージ周りを暖かくして、寝てもらっていました


けど、最近ようやく海明け()して、日中も暖かくなってきたら
また自由気ままでいられるリビングでお昼寝するようになりました


最初は小さくなってちんまりとした体勢で
choco587.jpg

前足をキチンと揃えてる姿が可愛いので、アップで(^u^)↓
choco588.jpg


でも時間とともに
choco589.jpg

睡魔に襲われ
最後にはこんなだらりんな姿で寝てます
choco590.jpg

目を向ければ、すぐにショコラの姿が確認できて
手を伸ばすと、日差しを浴びてぽかぽかなショコラに触れられて
あらためて幸せを感じられる春です

Posted by SORA* ショコラママ
comment:10   trackback:0
[うさぎーな話
お迎え記念日
12041.jpg

昨日4月12日はショコラをお迎えした日です
「一緒に幸せになろうね」と約束してから7年が経ちました

私達夫婦はショコラがいてくれて幸せだけれど
ショコラはどう感じた7年間だったのかな

ショコラの気持ちになって考えてみたら
お詫びをしたくなったお迎え記念日
ショコラに甘熟王シリーズのパイナップルを♪♪
(あるんですねぇ、ちょっとお高いけど)

と思ったら、数日前は店頭に並んでたのに
この日はドールのパインとそれよりも100円ほどお高い「台湾パイナップル」しかなく(>_<)

今度、甘熟王のパイン見つけたら、絶対に即買いするから
今回は台湾パイナップルで許しておくれーっ

choco592.jpg

食べてもらえて良かった(´▽`) ホッ
(ショコラの味覚は恐ろしいほど発達しているので
美味しくないと食べないのです。
例えばカット済みで売られてるパインは食べません
ウチの夫よりも味にうるさいと思われます( ´ノω`)コッソリ)

ほんの少しなので、すぐに完食
choco593.jpg

どちらかというと果物全般、私は適度な酸味がある方が好みだけど
台湾パインは甘いだけのパインでした
すっぱいのが苦手な人向けかも!


私達夫婦もお祝い♪
120412.jpg

ロールケーキ作ったのですが、巻きも食感も失敗チック
これではショコラに申し訳ないと思い、後日作り慣れてる方のガトーショコラを、、
(別にショコラはどちらも食べないんだけどね^_^; 一応、気持ちの問題…)

1204122.jpg

カロリー取り過ぎなので小さいサイズで(-_-;)


それにしても(p_-)

甘熟王のパインは買えず
ケーキも一度失敗し…というトンチンカンぶり

いつもこんなダメ調子のワタシは
『どうしてこんなに賢くて、お利口さんで、可愛いショコラがウチなんかに来てくれたんだろう?』って
夫にしょっちゅう聞いてます
(今日という佳き日に免じて、親バカ発言をお許しください・笑)

夫の返事はいつも「まったくだー」と^m^


この質疑応答(?)はおそらくエンドレス
これから先もずっとショコラがそばにいてくれますように。。
Posted by SORA* ショコラママ
comment:9   trackback:0
[うさぎーな話
太く長くあれ!
先日の7回目のお迎え記念日には
お祝いのコメント&メールをありがとうございました

choco595.jpg

↑顔が若干歪んでますが、デルモ立ちでキメポーズ^m^


choco596.jpg

細く長くなんて謙虚なことは言いません
目標は大きい方が良いよね?


ワタシ達夫婦はショコラのそばに長ーーくいられるように願いを込めて
(ただの言い訳か^_^;)
tama1.jpg


ミシュラン北海道版で星をいただいたお蕎麦屋さんへ
(ナッツ母さま、またもや思い付きで行ったため連絡できなかった
見てたら、ゴメンね)

かしわ天を♪
かしわはかたかったけど最高に美味しかったです

Posted by SORA* ショコラママ
comment:6   trackback:0
[うさぎーな話
チロリアン
ワタシの心の姉であるくうままさんから
ショコラにチロリアンテイスト満載な「ステイマット」が届きました

prk124.jpg

おざぶ好きなショコラ、ステイマットももちろん迷わず使わせてもらってます


あなたはどのステイなショコラが好き?^m^

choco597.jpg
choco598.jpg

とまぁ、こんな感じで使わせてもらっています
くうままさん、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

ワタシには、チロリアンという名前のお菓子を…
pfktiro.jpg

軽くて、サクサクでとっても美味しい♪
調べたら、札幌でも買えるみたいなので、オットにリクエスト済ッ♪♪

Posted by SORA* ショコラママ
comment:8   trackback:0
[うさぎーな話
なんちゃってIQチェス
ショコラ、朝食後のお楽しみは
ショコラパパからもらえる一粒のアクティブE(パパイヤタブレット)です

choco599.jpg

ウチではもうずっと昔から「ずいずいずこっろばし方式」で
左右どちらの手にタブレットを隠し、探し当ててもらってます

choco600.jpg

ショコラパパは必ず右に隠すのを覚えてるので、迷うことなく右手の中へイン=3
choco601.jpg

左右の区別が出来てるんだな~っていつも感心します(バカ?)

出張などでショコラパパがいない日はワタシがあげるのですが
ワタシはいつもどちらとも決めないので
両方の手の中に顔をインしてきます

いつも一粒しかもらえないことも分かっているので
一つ見つけて食べ終えたら、マッハの勢いで身を翻します^m^

choco602.jpg


我が家方式のなんちゃってIQチェス()です(^o^)丿

Posted by SORA* ショコラママ
comment:8   trackback:1
[うさぎーな話
美味しい幸せ
大量購入したものの、ショコラの口に合わなかった牧草も
底の方から取り出してみると
ショコラの好みの硬さやお味の牧草が少しだけ出てきました

choco603.jpg

待ちわびてたかのように、ものすごい食いつきようでした

新発見の美味しさも今ではすっかり毎日の定番です
choco604.jpg

牧草をとりだすのにもたついてると
待ち切れずに顔を突っ込んでくるほどです
choco605.jpg

静まり返った部屋の中で
ショコラが牧草を食べてる音が響き渡ってきて、私も一安心

ペレットを食べる音や●がトイレに落ちる音すらも幸せな音に感じます(^-^)



おまけの美味しい画像↓


小学校から仲良くしてくれている友人から
美味しいマカロンが届きました!
pfnm.jpg

「クマカロン」というものなんだけど
うさぎもちゃーんといましたヾ(≧∇≦*)ゝ
春の紅茶と一緒にいただきッ♪


もひとつ、お友達と一緒にカーリングの町へ
お茶しに行った時にオーダーしたもの
rsoda.jpg

「流氷ソーダ」です(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
ものすごい大きくてビックリでした
(あ、ワタシはもちろんホットドリンク派ですよ~)
Posted by SORA* ショコラママ
comment:6   trackback:1
[うさぎーな話
ヨガる~うさぎのポーズ
GWに突入しましたね

choco606.jpg


最大で9連休にもなったりする方もいるようですが
今年はウチのオット、超多忙につき暦通りにもお休みできなさそうです

働き盛り…
仕方ないですよね~( ̄ε ̄;)
でも仕事があるだけ、職場でも頼りにされてるだけありがたいと思うしかないです



さてさて
去年の4月から始めたピラティスも、なんとかかんとか
1年間続けてくることができました

特殊な団体の主催のせいか、楽しく・にぎやかに~♪という感じでは全くなくって
レッスンはとってもキビシイので、何度もやめようかと思ったのですが
1年続けられて良かった~と思ってます
(あ゛、特殊な団体と言っても宗教的な修行の厳しさとかではないんですが)


以前、レッスンの中でヨガのポージング「うさぎのポーズ」というのをやったんです

出来ますか?_・)ソォーッ

効果は以下の通り↓

1 腰、背中を柔軟にし、背骨を整えます。
2 痔の改善に効果があります(!!)
3 甲状腺の機能を活発にします。
4 お尻・背中のひきしめ効果があります。
5 頭・眼にいいポーズです。

気になる症状がある時は、是非やってみてくださいね~

私はヘンに身体が柔らかかったりするので
余裕でできますよ~^m^

ショコラももちろんこの通り♪

choco607.jpg

お尻は上がってないけど、身体の柔軟性バツグンのショコラです

Posted by SORA* ショコラママ
comment:6   trackback:1
[うさぎーな話
| HOME |
