うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
春眠
お久しぶりです
(まだ誰か見てくれてるかね?)

日毎、春めいてきて
少しずつ身体のエネルギー充電がすすんでます

心配のメールなど、ありがとうございました
お返事にかわって更新とさせていただきますm(_ _"m)ペコリ



ショコラも春を感じて
換毛が始まり、ちょっと体調を崩しかけたりもしましたが
今は食欲も戻り、元気に過ごしてます

けど、今日は寝てる画像ばかりだけどね^_^;

おざぶの上で良い夢見てるのかな
choco569.jpg


ある時は、うさぎ型クッションに寄り添って。
ベッドの上はやっぱり快適だよね
choco570.jpg


またある時は白目を出して(笑
この時も夢を見てたのか、手足をプルプル動かしてました
choco571.jpg


寒い時は遠赤おふとんをかけて。
choco572.jpg

おふとんがかかっている耳の先や背中がぽかぽかになってくるらしく
ジッと見ていると2~3㎝ずつ、這うように脱ぎ出てきていました(^v^)


ショコラにならって(?)
ワタシももう少し春眠をむさぼろうと思います
北海道に春一番が吹くのはいつなんだろう?



Posted by SORA* ショコラママ
 
[うさぎーな話
ありがとう*
冬眠モードだったので、ネタも古めですがお許しを。



3月3日の雛祭り
家にあるのは、おもちゃのような小さいお雛様だけど
飾るのも億劫で腰が上がらずにいたところ…

ちかぼうさんから春らしいお菓子やプレゼントが届き
一気に雛祭りモードになりました
(やればできるんだ…と思った瞬間だった(´-`)┌)

choco573.jpg


pfc3.jpg

ちかぼうさん、ありがとうございました



みみ@Mamaさんからは
ワタシ好みの葡萄テイストのショコラと葡萄フレイバーの緑茶を
pfm3.jpg

他にもたくさんのお菓子をいただいたのですが…
すみません、先に食べてしまいましたッヾ(;´▽`A``
みみ@Mamaさん、ゴメンナサイ&ありがとうございました



rieさんからは可愛いイースターのカードともに
ハンドメイドのストラップとバッグチャームをいただきました
ofr3.jpg

大切に使わせてもらいます
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


お蔭さまで、少しずつ外出の回数や時間も増えてきて
体調が整ってきたことを実感してます
昨日は体力に自信が持てなかったけど
なんとか紅茶教室にも行ってこられました(オホーツクに来てからは初!!)

流氷はまだまだ居座り続け(←大事な観光資源なのにね^_^;)
寒い日が続いてるので、引き続き油断せずに過ごしたいと思います

Posted by SORA* ショコラママ
 
[うさぎーな話
ショコラと共に
前々回の記事が寝ているところばかりだったので
今日はアクティブなのをアップ


軽やかにジャンプ
choco574.jpg


やんちゃだけど
私達夫婦にとって大切な大切な箱入り娘です
(ホントに「箱」に入ってるっしょ??)

神経質で気分屋で、時々気が強い割に本当は臆病で甘えたがりで…


いつもいろんな表情や仕草を見せてくれて
それが例え仏頂面のブサ顔であろうとも
心や気持ちをふっと緩くしてくれます



ショコラとの時間、どんなことが起きてもこれからも大切にしていきたいです
どんな時も素直に感謝する気持ちも忘れないでいようと思います

ショコラにとってどうすることが一番幸せなことかも
今まで以上にしっかり考えていきたいです







長いこと不調から抜け出せずにいましたが
お蔭さまでずいぶん回復しました
ご心配おかけしましたm(_ _"m)ペコリ

最近は少しずつステッチも始めています

やめてしまおうかと思っていたブログの方も
これから更新も訪問も増やしていきたいな~って気持ちに変わってきましたが
体力や気力に自信が無いこともあり
コメント欄を開けるのは時々にしようと思います

一方的な記事でコメントや反応が無いのは本当は淋しいのですが
気まぐれにお付き合いいただけたら嬉しいです





Posted by SORA* ショコラママ
  trackback:0
[うさぎーな話
嬉しい便り
外気温はさておいて、日差しだけを見ていたら
そろそろモコモコのダウンコートを脱ぎ捨てて
スプリングコートに変えたくなってきました

(ワタシがモコモコダウン着ると、我ながら「ロボコン」そっくりと思います(-.-)
ロボコンを知らない人は←コチラでチェックして、ショコラママを想像してみて♪)


話は逸れましたが
うさぎと暮らす№43号に嬉しいお写真が!!


choco575.jpg

被災されたルビーさんのお家のニコちゃんが掲載されていました
震災後すぐに安否確認はとれたものの、しばらくブログをお休みされているので
心配していました
年賀状でもブログは再開するとおっしゃってくれていたのですが
姿がしばらく見えないのは淋しいし、心配でもあったので
ニコちゃんの姿が見つけられて嬉しかったです

ルビーさん、ニコちゃん、掲載おめでとうございます



そして、もうお一方、、
仲良くさせていただいているくうままさんのお家のくうちゃんが
プリンセスになって、同じくうさぎと暮らす№43にお目見え

choco576.jpg

エレガントなお洋服を着て
お見合い写真さながらのポージングです(#^.^#)



最近は写真応募すらしてもらえていないショコラから…
choco577.jpg 




Posted by SORA* ショコラママ
 
[うさぎーな話
C-Girl、再び。
昨年の秋にショコラのホッペに見つけたイニシャルC
(その時の記事はコチラ→


今年の春は右肩にお目見えしました

しかも小文字、大文字の区別もつけて
(どちらも形は一緒なんだけどね、、大きさがね、違うの!!)

anic1.gif

2月は控えめに(?)小文字だったものが一度は消えたものの
3月には大文字になって↓↓


anic2.gif



んっ、ねっ!?
ショコラってば賢い~^m^


異議、同意などあろうかと思いますので
コメント欄よりお願いします(#^.^#)



Posted by SORA* ショコラママ
comment:11   trackback:0
[うさぎーな話
バスタブ
ケージの中で使うベッド兼おざぶが届きました

実物を見たら、ベッドとかおざぶというより
バスタブそのものでした
(しかもケージに入れるには大きすぎて使いにくく^_^;)



でもとっても気に入って使ってます(浸かってます)
choco578.jpg


半身浴^m^
choco579.jpg


ボディーのお手入れもバッチリです
choco580.jpg


今度は全身浴
choco581.jpg


お風呂上がりには、お掃除までしてましたよ
choco582.jpg

うさぎさんの舌って意外と長いね(゜-゜)


以前、通っていたところの美容師さんがうさ飼いさんだったのですが
たまに一緒にお風呂に入っているのだそうです

抱っこされながら、じっとお湯につかって
ドライヤーもまったく嫌がらなかったそうです

やっぱりプロの手は違うのかしらね??



ショコラには絶対無理ッ

Posted by SORA* ショコラママ
comment:10   trackback:0
[うさぎーな話
| HOME |
