うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
にらめっこ
厳寒の候 皆さまいかがお過ごしですか

12021.jpg

オホーツクは晴れることが多いけど
ここ1ヶ月ほどはほぼ毎日-10℃以下に冷え込む日が続いていて
身体に堪えます(+_+)

真っ白な雪原やダイアモンドダスト、樹氷はキレイだけど
いささかうんざり。

外へ出ると、あまりの寒さにむせて
咳が出て、昨日はとうとうオエッと言ってしまった
オヤジ化急加速中~



こんな寒い日は、顔面トレーニングも兼ねて
ショコラとにらめっこをどうぞ(^o^)

choco555.jpg

勝てるかな?



choco557.jpg 





choco558.jpg 





choco559.jpg



良い子のみんなはショコラに勝てたかな?(笑



テレビボードの扉が開けっぱなしになってて(←だらしない、、)
ショコラはこの時とばかりにすぐさま回り込んで
擦りガラスの向こうで変顔いっぱいしてました^_^;


寒さでこわばった顔や体、一瞬でも緩みましたでしょうか?


今月も低温がしばらく続くらしいので
風邪やインフルエンザに注意して下さいね



Posted by SORA* ショコラママ
comment:13   trackback:0
[うさぎーな話
節分の日に
街の様子も人の関心も今はバレンタインに向かってますが
負けずに節分ネタでいきますっ(かなり出遅れてた)



毎年、恵方巻きと称してショコラに献上しているレモングラスのねじり棒

今年は、 あの時のアレ(←CLICK) がほぼ無傷で残ってるし、どうしようかな…と(´-ェ-)ウーン



choco560.jpg


ショコラもそう言ってるし、縁起ものだし
気にしないことにしたッ(笑


今年の吉方位、北北西に向かって

choco561.jpg


普通のチモシーに比べると
味も香りも良いので、順調に消費してくれてます



皆さんのところへ福がきますように*





バレンタインも近いので…

夫殿から逆バレンタイン
(ホントは新千歳のお土産…)

st1_20120207131903.jpg

サマンサタバサのチョコ とクッキーの空き箱

さすがにバッグや小物は年齢的にキビシイので
チョコだけで満足^m^

Posted by SORA* ショコラママ
comment:8   trackback:0
[うさぎーな話
替え歌♪
昨日はバレンタインでしたね♪
皆様それぞれ素敵な日になりましたでしょうか?

ピラティス仲間の同年代、子なし専業主婦に
「何かスペシャルなことするの?」と聞いたら
『何もしない』と、予想外の返事が…
そ、そんなものなのかしら?
聞いたワタシが恥ずかしかったわヾ( 〃∇〃)ツ



今年もみみちゃんからバレンタインのチョコをいただきました
あどけないお顔のみみちゃんパッケージのチョコと手編みの栗ストラップ
00021.jpg

このお顔見てると、悪いことしたり、言ったりできないなって思います、、
みみちゃん、みみ@Mamaさん、ありがとうございました



ショコラはお約束のキッス
choco562.jpg

栗ストラップにも
choco563.jpg




話はちょっと飛躍して
ワタシ、を見たり聞いたりしちゃうと
ある歌にのせて替え歌を歌ってしまいます

それはコレ↓↓

choco564.jpg

分かりました??


イタリア民謡の「フニクリ・フニクラ」(←CLICK!)にのせて
フニの部分をクリにして、クリクリ・クリクラ~♪をひたすらリピート∞


良かったら、今日から一緒にクリクリ・クリクラ~にして歌ってね(*^。^*)


アホすぎてついてこれない??


Posted by SORA* ショコラママ
comment:9   trackback:0
[うさぎーな話
健康であるために…
まだまだ寒い日が続いていますが
日が長くなったり、日中降り注ぐ日差しも少しずつ春めいてきたような気がします

ショコラもそれを感じて
ゆる~く換毛が始まり、今度は肩のあたりに「C」マークが出てきました
(写真は今度載せますね~)

毎日とっても元気です

いっぱい食べて
choco565.jpg


いっぱい飲んで
choco566.jpg


ひなたぼっこしてるときは毛づくろいすることも多く
choco567.jpg


そして、睡眠も健康であるための基本ですよね
choco568.jpg



ワタシもショコラにならって、これらを忠実に守ってるのですが
なかなかスッキリと風邪が治りきらず、しんどいことが多く
ブログは少しお休みしようと思います

皆様も愛うさちゃんもご自愛くださいm(_ _"m)
Posted by SORA* ショコラママ
 
[うさぎーな話
| HOME |
