うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
謹賀新年
今年もよろしくお願いします



2012年という年が皆様にとって 明るく平和な年になるよう

心からお祈りします



ショコラ&ショコラママ


 ※予約投稿です
Posted by SORA* ショコラママ
 
[ごあいさつ
Peaceful new year 2012
choco543.jpg

お正月いかがお過ごしでしたか

オホーツックは穏やかな元日でスタートしました
12j1.jpg

※夕焼けのように見えますが初日の出です

明るく穏やかな年になりますように*


ショコラはみみ@Mamaさんからいただいた「幸せのうさぼてん」に
平和の祈りと願いを込めてキッスを

choco544.jpg



年末に近くの神社で一年間の罪や汚れを取り除くべく
「茅の輪(ちのわ)くぐり」をしてきました
(詳しくはコチラで)
11d1.jpg


大罪は犯してないけれど
日々反省するべきところはたくさんあるもので(^^ゞ


ショコラも思うトコロがあったようで
わらっこシリーズのお正月用リースを茅の輪に見立ててくぐってました
choco545.jpg

かじるよりもくぐってしまうトコがショコラらしいかな。


choco546.jpg

ショコラはいたってマジメなのかもしれないけど
ワタシにはお相撲さんの化粧まわしに見えて仕方ありませんでした(^u^)


こんな調子で始まった2012年ですが、今年もどうぞよろしくお願いします




Posted by SORA* ショコラママ
comment:13   trackback:0
[うさぎーな話
どんど焼き…ではなく…
ご無沙汰してしまいました
食道炎を患ったり、風邪がなかなか治らなかったりしてました

今年の冬はオホーツクにしては雪が多い日が多かったり
ホントに寒い日が続いていて、冬眠してしまいたいくらいでした
(昨日、いつもの年よりも早く流氷がお目見えしたし…)

しかーし、先日帰省した旭川はもっともっと寒くて
雪の量がとんでもなかったΣ(゚∀゚ノ)ノ



ショコラは寒さにも負けず
毎日、元気にしています

choco547.jpg

プライムラインもくっきり!




今日は、この時のお正月用リースのネタで。

choco548.jpg

どんど食い…と言った時点で、わざわざ披露しなくても
中身はバレバレですが、お付き合いください





choco551.jpg


それはそれは一生懸命に格闘してました

んがっ、あまりにも立派なリースなのでビクともせず
パッと見、無傷だけど、まぁ良しとしましょう


で、オチはというと…
(若返り…がオチじゃありませんことよ)


choco550.jpg


ひげヅラになってました( ̄m ̄〃)
(ヤラセじゃないよ。。)



まだまだ寒い日が続くので、皆さま方ご自愛のほどを。



Posted by SORA* ショコラママ
comment:9   trackback:0
[うさぎーな話
頭隠して○隠さず
頭隠して○隠さず

ショコラの場合ですが、○の部分には一体何が入ると思いますか??







正解はコレ↓

choco552.jpg



お分かりになりました??






分からないアナタのために、もっと分かりやすいのがコレ↓

choco553.jpg




もうお分かりですよね?


正解は「耳」でした^m^




自分にとって不穏な空気を感じた時
(連れ出されるとかケージに入れられてしまう時など)
ショコラはひっそりと隠れます

だけど、いつも耳が見えてるのでバレバレ
神経を研ぎ澄ませているので余計に耳がたっちゃうんだろうけどね^_^;


垂れ耳うさちゃんだと上手に隠れることができるのかなー?


最後に上手に隠れられていると自信満々な時↓
choco554.jpg




耳もお尻も見えてますがっ?( ̄m ̄〃)





Posted by SORA* ショコラママ
comment:11   trackback:0
[うさぎーな話
| HOME |
