うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
スマホ
今年の新語・流行語トップ10にもノミネートされ
すごい勢いで流通しているスマホ…

とりあえず流行にのっておきたいショコラもスマホデビューしました

choco529.jpg

「どや顔」もトップ10入りしてましたね

㈱ショコラホリホリカンパニーの作業員として
またある時は事務員として働くショコラにとって
スマホは必須アイテムなのです


でも、開けてみると…



choco530.jpg


この時期、ヒトもうさちゃんも乾燥は大敵

何かと慌ただしい師走ですが
風邪に気をつけてお過ごしください♪


Posted by SORA* ショコラママ
comment:10   trackback:0
[うさぎーな話
7th Birthday*
choco539.jpg



ショコラパパがお休みの週末にお祝い
choco532.jpg


choco533.jpg

よーく見ると口元にすりおろしりんごが泡のようになってついてます
慌ててがっついたので、鼻の横やアゴ下にも^_^;

誰も取ったりしないのにね(´ー`)┌フッ



みみちゃん@Mamaさんからお誕生日のプレゼントをいただきました
可愛いお花の形をしたおざぶです(^-^)

choco534.jpg

おざぶ大好きなショコラですが
華やかで可愛いおざぶの上に乗るにはためらいがあったようです


で、おそるおそる乗っかってみたものの
これまた自信なさそうな面持ち…
choco535.jpg

『ショコラ、似合うよ~可愛いよ~
まだまだ現役(なんのこっちゃ?)~イケてるよ~』と、もてはやしたら
すぐその気になったようで、しっかり愛用させていただいています


choco536.jpg

思わず、北海道弁が出ちゃうほど^m^
(※あずましい=落ち着く、居心地が良い、快適の意。皆さんもお使いください♪)


みみ@Mamaさん、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ



なかなか更新できなかったり、皆さんの所へお邪魔できなかったりすることも多いですが
これからもショコラを見守っていただけたら…と思います

choco538_20111212132224.jpg


ショコラには

So, you don't have to worry,worry 守ってあげたい
あなたを苦しめるすべてのことから 'Cause I love you

と、松任谷由実の心情と同じなのですが
なかなか完璧にはしてあげられない一年でした

色んなことを頑張らせてしまったショコラに申し訳なく思いつつも
こうして元気に7歳のお誕生日を迎えられたことが素直に嬉しいです




Posted by SORA* ショコラママ
comment:19   trackback:0
[うさぎーな話
BED*2

先週のショコラのお誕生日には
おめでとうコメントやメールをありがとうございました
健康第一にご長寿目指してもらおうと思います

一つ年を重ねたショコラは、またひとつ賢くなりました(^-^)



5ヶ月前…(記事はコチラ
choco486.jpg

くうままさんにプレゼントしてもらったベッドの使い方を誤っていたのですが
最近ようやく正しい使い方ができるように!






choco540.jpg

横になってマッタリしたり、眠ったり、毛づくろいしたりするようになり
本来の使い道が出来るようになりましたv


choco541.jpg


若気の至りだそうです
 

ちょっと大人ぶってますが
お転婆なトコは直らないようです







choco542.jpg

♪ クマにまたがり お馬の稽古~ ♪

という金太郎の歌を思い出しますヾ(;´▽`A``

今後とも金太郎ショコラをよろしくですm(_ _"m)ペコリ




凍てつくような寒さが続いてますが
(それは北海道だけ?それともオホーツックだけ?)
風邪などには十分気をつけてお過ごしください♪
北国の方は車の運転や転倒にも十分ご注意を!!




Posted by SORA* ショコラママ
comment:10   trackback:0
[うさぎーな話
Merry Xmas!
Merr Xmas


今年は大きな自然災害が幾度となく訪れ
クリスマス気分になれない方も多いかもしれないけど…
少し前に進む意味でも、メリークリスマス!

いつものことながら、少し早いけれど
今日で今年の更新は最後になりそうです

今年も一年、あまり…いや、ほとんどお役に立たないブログに
お付き合いいただいてありがとうございました

こちらに来て、生活のペースが変わったことめあり
なかなかハンドメイドの方やブログ更新もできなくなりましたが
来年からはもう少しパワフルにいきたいと思います
来年もどうぞよろしくお願いします


素敵なクリスマス、良いお年をお迎えください

来年は明るいニュースが多い年でありますように


Posted by SORA* ショコラママ
 
[ごあいさつ
| HOME |
