うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
アーユーボーワン終了
先日行われたアーユーボーワンのイベントが無事に終了したそうです

ご来場いただいた方、ありがとうございます
イベントでお世話になったスタッフの方々も大変お疲れ様でした

イベントで販売させてもらった商品ですが
ワタシ、写真すら撮っていなかったので
みみ@Mamaさんが撮って、送ってくれました(ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ)

11e1.jpg


おなじみのもの、ズラリという感じ(^^ゞ↑


他の方の作品
11e2.jpg

思わず手に取りたくなるカワイイがイッパイ!

11e3.jpg

ハンコや編み小物も!
編みルク鍋すごくツボ。。欲しいーッヾ(≧∇≦*)ゝ



今回は委託販売という形での参加でしたが
このような機会に恵まれたことに感謝します

ありがとうございました



-----すぐにお返事できそうもないので今日はコメント欄を閉じさせてもらいます-----
Posted by SORA* ショコラママ
 
[委託
大きな存在
いつもの秋より少し暖かくて、秋が長いのを実感してます
11111.jpg


それでも、雪虫が飛んでいたりもして季節は確実に冬に向かっています
衣替えはお済みですか?

先月の末、知床で見かけたエゾ鹿はしっかり冬仕様のボディーへと衣替え
ややしばらくエゾ鹿だと分かりませんでした
11102.jpg 

夏とは全然違うよね?


ショコラはゆる~く衣替えの準備中
なので、残念ながら、今のところお披露目できる換毛アートはありません
choco510.jpg


もちろん、毎日とっても元気に過ごしています
掘って掘って掘りまくってます

choco511.jpg


じゃがいも畑へ連れて行ったら、イイ仕事しそうです
アラブの国だったら、相当な量の原油も発掘して
石油女王間違いなしでは??と思うほど掘りまくってます^m^



そんなショコラの姿
大股のガニ股だけど大地(床)をしっかり踏みしめて
踏ん張って、ワタシに元気をくれてます

choco512.jpg


ちょうどオホーツックに来て一年
そんなに辛いことはなかったし
お友達にも恵まれ、順調に経過して。


けど、やっぱりショコラの存在は大きかったかな。
オホーツックでの2回目の冬を元気で3にんで迎えられることに感謝!







Posted by SORA* ショコラママ
 
[うさぎーな話
起業
choco513.jpg

どうせなら、仕事にしちゃえ!と起業宣言です(^v^)


choco514.jpg

生粋の座敷うさぎなのに、言うことはデカイです


国宝級の超高速ホリホリをご覧ください
choco515.jpg

ご用命お待ちしておりますm(_ _"m)ペコリ


ついでに…
起業どころか内職とも呼べぬほど
ワタシの方の超スローペース手仕事
tcc.jpg 

羊毛フェルトのティーコゼにサクランボ付けてみました



季節メモ
1111b.jpg

昨日15日、とうとう初雪を迎えました
これから長い冬の始まりです。。
Posted by SORA* ショコラママ
comment:11   trackback:0
[ごあいさつ
金八先生の教え
choco516.jpg


choco517.jpg


choco518.jpg


choco519.jpg

金八先生のモデルは小木ママというのはホントですか?
だとしたら、本日のタイトルは「小木ママの教え」になるのか??


choco520.jpg

〆は謎ディの翔ちゃん風にしてみました^m^
みんな、見てる?


先週降った初雪はあっという間に解けたけど
寒い冬の始まりにショコラの換毛はピークに達しています

choco521.jpg


ところで、この↑みたいに飛びだしたお毛けのこと、、
何て呼んでますか?

ピコ毛?スポ毛??

ワタシの統計によると、5才以上のうさぎさんを持つ人は「ピコ毛」
それ以下のうさちゃんを持つ飼い主さんは「スポ毛」と呼んでいる確率が高いのでございます
(またまた謎ディ翔ちゃん風に。)

それはともかく
換毛期を元気に早く乗り切るための知恵などお教えしていただければ
ショコラママありがたき幸せに存じますm(_ _"m)ペコリ



Posted by SORA* ショコラママ
comment:12   trackback:0
[うさぎーな話
万能バナナ
先日、komazoさんからプレゼントをいただきました

choco522.jpg
※白とび画像でゴメンナサイ

大きなバナナン
一生シュガ―スポットの入らないバナナン

ショコラは、きっと「盆と正月が一緒に来た!」と思ったはずです


でも、食べられないことが分かると…
choco523.jpg

枕にしてました!


で、ある時は…

choco524.jpg

ちょんまげ扱いで武士気分♪
(武士がこんなにのんびりしていて良いの?)


ちょっとアクティブに…

choco525.jpg

バナナンの皮むき運動に精を出したりして。


疲れた後は

choco526.jpg

ナデコ棒として至福の時を過ごしています。




ピンク色のほかほかマットもいただいて…

choco528.jpg

いつもはフルハウスの中で眠るのに
ラグジュアリー感が違うのか、ちゃっかり上で寝てました
(違いの分かるうさぎすぎてコワイです)



komazoさん、ショコラにもワタシにもたくさんのプレゼントをありがとうございました

choco527.jpg


Posted by SORA* ショコラママ
comment:8   trackback:0
[うさぎーな話
| HOME |
