うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
元気玉
みみ@Mamaさんから可愛い編みぐるみの元気玉が届きました!

pfm71.jpg

ぷくぷくほっぺが可愛いネザ子!
(ネザ子はワタシが勝手に命名w 作家さん、イメージ違いだったらゴメンナサイ=3)


お手製マルシェバッグのネックレスとオリジナルのポストカード
下はネコちゃんのキッチンクリップ
pfm72.jpg

みみ@Mamaさん、いつもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ



週末、元気玉を得るべく道内のパワースポットの一つ
知床「フレメの滝」へ行ってきました

1107s.jpg

すごく雄大だったのに、撮った画像見たらちっぽけに見えるΣ(゚∀゚ノ)ノ
是非一度、肉眼でご覧下さい(^^ゞ


小鹿ちゃんが休んでました
1107s2.jpg

ここに来る人は餌づけするような人はいなく、おねだりするような仕草は一切見せないけど
とっても人に慣れていて、怖がる様子は見せていませんでした

可愛かったなー



お昼は、海鮮丼という元気玉をお腹に投入(^v^)
1107s3.jpg

最近は近郊で獲れるお魚の種類が増えてきて嬉しす(#^.^#)
タコ・カニが生で売ってるけど、どれくらいの塩を入れて、どのくらい茹でるんだろう
レシピが欲しい。。


そして忘れてはならない我が家の元気玉!!
choco489.jpg

ショコラ、本日は後ろ姿のみの登場です( ̄m ̄〃)

Posted by SORA* ショコラママ
 
[うさぎーな話
MJ
今をときめくMJ

MJったってマイケル・ジャクソンじゃありませんよ!
今、日本でMJといえばそれは…

松潤ですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
(ワタシは翔ちゃんオンリーロンリーですけど)


最近ショコラもMJなんです
choco490.jpg

分かります??( ̄m ̄〃)


choco491.jpg

分からないかな^_^;




choco492.jpg

何度、毛を揃えてもパックリと毛が真ん中から分かれてしまう
うちの桃尻(MJ)娘です(#^.^#)



そんなショコラ、今もゆる~く闘病中ですが
食欲も元気もモリモリでオホーツックでの夏を迎えています(^-^)


  

MJ(嵐)つながりで…



先日、嵐コンへ行ったなほこさんから、素敵な素敵な嵐グッズが届きました
prna.jpg

ワタシの姿を常に監視中(勘違い続行中)の翔ちゃんうちわと嵐メンバーのうちわ
セルフシャッターを使って自分たちで撮影したという写真(自然体ですごくイイヾ(≧∇≦*)ゝ)
アーンド 嵐ペン(決してAsahiペンではなくってよ!)

なほこさん、ありがとうございました!
ワタシもいつか嵐コンデビューしたいなー
(でもね、きっと恥ずかしくって行けない←自意識過剰





ほとんどブログ更新もせず、おまけにコメント欄も閉鎖…
皆さんの所へもほとんどお邪魔出来ていないのに
ショコラやワタシのことを忘れずにブログに訪れてきてくれてありがとうございます
気まぐれ・勝手とは思いますが、今日は良かったらコメント残していってくれたら♪と思います


Posted by SORA* ショコラママ
comment:13   trackback:0
[うさぎーな話
風薫る…夏
オホーツックで初めて迎える夏

窓を開けている時間が長くなってくると、ある疑問が…

choco493.jpg

夕方から夜にかけて、ちょっと臭くなります(>_<)
(潮の香りではありません)

何だろう?どうしてだろう?と疑問・不快に思っていたら
「陸風」というものでした

日中は海から陸へ海風が吹き、日没から朝にかけては陸から海へ『陸風』が吹くのだそうです
(うちの夫殿の回答なので、ホントかどうかあやしいところではありますが^_^;)

海の街といっても、ジャガイモ・ビート・玉ねぎなどの農業も盛んで
夕方からは陸風が吹き、その畑から匂ってくるみたいです…

今だに慣れませんorz
このまま慣れないうちに秋を迎えそうです^_^;


もうひとつ匂う話、、

週末、避暑を兼ねて硫黄山までドライブ
(同じ道東でも川湯温泉の方は涼しい!)

1108m2.jpg

10数年ぶりに訪れたのですが、硫黄の噴出し口の数が減っていたような気がしました
前は噴出し口に玉子をおいて温泉卵として売る業者さんがいっぱいいたような気がするのだけど…
今回は業者さんの姿は一切なかったです

卵の殻が散らかったりするから、禁止されたのかな?
サイコーに美味しかったんだけどなw

1108m3.jpg


硫黄山とあわせて近くの摩周湖へも…
1108m1.jpg

神秘的な紺碧でした(^^♪ラッキー


でも帰ってきて数日経つのですが、今だに車の中は硫黄の匂いが充満wwww



ショコラはエアコンの効いた部屋で快適に過ごしていたと思われます(^-^)
choco494.jpg 



帰ってきて、ショコラの顔見るとホッとします

Posted by SORA* ショコラママ
comment:16   trackback:0
[その他・雑記
夏休み
sherpa2.jpg

日中も涼しくなり、3度のゴハンよりも大好きな葡萄が旬を迎えてますが
少し遅い夏休みをいただいています

ブログの方は来週いっぱいお休みします
あまり更新もできてないのですが
毎日のぞいてくれる方もいらっしゃるようなのでお知らせしておきます(*^_^*)

お天気や気分に任せて流動的にではあるけれど
道東の短い夏を楽しもうと思っています

ショコラは…

choco495.jpg

と木枯らし紋次郎風な出で立ちで意欲満々ですが
お留守番をお願いしてあります^m^

寒暖の差が大きかったりするようなので
身体に気をつけてお過ごしください



Posted by SORA* ショコラママ
  trackback:0
[その他・雑記
夏休み中に①
寒いほど涼しい日もあったけど また暑さがぶり返しました
けど、湿度は極めて低くて少しずつ秋の気配も感じています

夏休み中はあちこち出かけ、疲れたら家でのんびりまったりしたりして過ごしていました


夫殿は会社から電話やメールが来ることもしょっちゅうだったのですが
電話の度にショコラがビビっていました^_^;

choco497.jpg 


電話の呼び出し音に驚いているのではなくって
普段は小さい穏やかな声でしか話さない夫殿なのですが
仕事関係の電話だとミョーに大きな声で話すので ショコラがパパだと分からないのです


choco498.jpg

不穏な空気や音を感じる時は必ずケージのロフト部分へ逃げ込み
すべての神経を研ぎ澄ましてます^_^;

腹の底から笑っているとは思えない「ガハハー」な笑い声や愛想笑い
(サラリーマンの悲しい性)などに超ビビリまくりのショコラでした(^v^)


    

夏休み中に
くうちゃんのママさんから素敵な贈り物が

pfk11081.jpg

はなママさんが製作したネームプレートやら大好きなハーブティー
ネームプレートはショコラスペースに飾らせてもらっています




choco496.jpg

羊毛ショコラは顎下がちゃーんと白かったり、グレーや茶色い羊毛のミックスだったりして
本当にショコラそっくりに作っていただきました

プレゼントしていただいたくうままさん、作っていただいたはなママさん、

ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ






Posted by SORA* ショコラママ
comment:9   trackback:0
[うさぎーな話
| HOME |
