うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
謹賀新年
11gc.jpg 

年明けも少しお休みしますが、、

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ



予約投稿です
Posted by SORA* ショコラママ
  trackback:0
[ごあいさつ
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 
今年もどうぞよろしくお願いします

choco407.jpg  


        

 


年末年始はショコラを連れて実家へ帰省しておりました
体調を崩すことなく、食欲もいつも通り
帰宅後少しだけお腹の動きが悪くなってしまいましたが
今朝は元気に飛び跳ねて、朝ゴハンもいつも通り一気食いしました^_^;

ショコラを見た人は「可愛い可愛い」と言ってくれ
choco405.jpg 

ショコラも比較的快適に過ごせていたと思うのですが

中には(高齢の人)
「小さいから食べるにはまだ早い」だの
「若い方が美味しい」だの勝手なことを言ってばかりだったので
choco406.jpg

ショコラは恐怖のあまりか(?)ケージから一切出てきませんでした(^^ゞ
そんなこともあり、予定より一日早めて帰宅しました

今月・来月は少しまたのんびりな更新になりそうですが
今年もお付き合いのほどよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

Posted by SORA* ショコラママ
comment:18   trackback:0
[うさぎーな話
G党
すっかり北海道に根付いた北海道日本ハムファイターズ…
おまけにあのハンカチ王子の入団が決まってますます肩身の狭くなるジャイアンツファンの夫殿
(にもかかわらず、今だに徳光和夫もビックリのジャイアンツ愛を持ち続けています。
ジャイアンツから日ハムファンに移行する人も多い中、流されないのはある意味立派…なのか?)

以前、ジャイアンツファンであることをブログで知った奥様(!)より
お正月早々素敵なものが

choco412jpg.jpg

おざぶあるところにショコラあり…というほど
おざぶ好きなショコラですが、こちらのおざぶにも当たり前なカオして座ってます

choco410jpg.jpg

(我がオット、この姿を見て喜んでおりました)


このおざぶをいただいたのを機にショコラは…
choco411jpg.jpg

すっかりG党です(#^.^#)

今年からショコラのセリフはジャイアンツカラーの白・オレンジ・黒にしよっかな~( ̄m ̄〃)



※ワタシは野球は興味ないです~でも佑ちゃんみたいな息子がいたら幸せだな♪って思う
(あぁ、「カレ」って思えないところに年を感じる(-.-))

Posted by SORA* ショコラママ
comment:13   trackback:0
[うさぎーな話
初通院
ショコラ、初通院してきました!

「初」と言っても今年初…
ではなく、年末にこちらに来てからの初めての病院へ行ってきました

通院と言っても気になることや病気の兆候があるわけではないのでご安心を。

choco409.jpg

今までは、定期検診も兼ねて病院で爪切りもしてもらっていて
こちらに来たのを機に夫殿に
「抱っこも何とかできるし、これからは自分たちで…」と提案があったのですが
一度どうしても病院を見たり、獣医さんと話をしてみたかったので
今回の運びとなりました^_^;
(ふと我に返ってみると、これまでの結婚生活の中でもいつも我を通してきたワタシ…
もういまさら気がついても従順な妻にはなれないわ(´ー`)┌フッ )


この日は、女の獣医師さんでした
うさぎさんも時々来るそうです(オホーツクの街にもうさぎさんがいることにビックリ)
うさぎの専門ではないけれども対応します…と言っていただけました

大きな都市でも うさぎなどの小動物は一切診ないとか
外傷しか診ないというところが多いので
万が一の時には診てもらえたり、薬の処方をしてもらえるだけでもありがたいので
何かあった時にはよろしくお願いします…と言って帰ってきました

以前お世話になった獣医さんが勧めてくれた隣町の動物病院までは車で1時間ほど…
その時々の症状や状況に合わせて使い分けてみようと思ってますが
今後の爪切りは自分たちでしてみることにします


choco413jpg.jpg


ワ、ワタシも~(-_-;)


Posted by SORA* ショコラママ
comment:10   trackback:0
[うさぎーな話
野生のうさぎ
mc.jpg

写真家 村川荘兵衛さんによる野生のアナウサギを撮ったカレンダー
単純にかわいい…というだけではなく、厳しい自然の中で生きる強さやたくましさが伝わってきます
とっても気に入っています

今回はサンタさんではなく、伊達直人さんがワタシの元に届けてくれました( ̄m ̄〃)

先月、地元の新聞に「うさぎ」の文字が…
市内にあるフラワーガーデンの花の茎が何者かによって切断されたという記事
警察では犯人を割り出せなかったのですが、専門家が茎の分析を行ったところ
犯人は野生の野うさぎの可能性が高いことがわかったそうです
周辺でも野うさぎの姿が見られているようです

道産子ながら、
ココには野うさぎがいるんだ!!と驚きました

いつか会えることを期待してますが
 
悪さをして捕獲などされずに済むといいのだけど…


驚いたことと言えば、近くのショッピングセンター真裏に公園があるのですが
昨年そこではリスと遭遇しました

squirrel.jpg

この時はエゾリスにしかあえなかったのですが、シマリスちゃんもいるそうです

画像はないのですが
ある時は、近くの空港へ行く途中の畑で白鳥の群れを発見!
ワタシは驚いたのですが、特にニュースにもならなかったので、珍しくもないのでしょうね^_^;

ビックリです
一体どんなところに住んでるの!?と思われそうです^_^;

ビックリついでに市の水道料が驚くほど高いです(゜-゜)
(どーでもいい情報w)





先日こんなお年玉が!!
us.jpg

ショコラ似と言ってくれたATのうさぎさんストラップやタオル、スケジュール帳などなど!
ワタシのピンク色のケータイととても相性がいいのですが
可愛すぎてつけられません!
この他にも葛きりも!
伊達直人さん、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
(ホントーは未ーさんです( ̄m ̄〃))

もひとつ…
ea.jpg

可愛いくて、ありがたーい気持ちにさせてくれる干支飴ちゃん♪
伊達直人さんにはこの他にも紅茶やらカードなども…ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
(ホントーは みみ@Mamaさんです( ̄m ̄〃))

Posted by SORA* ショコラママ
comment:14   trackback:0
[うさぎーな話
大寒
1週間ぶりのご無沙汰です
今日は大寒ですね…
先日までの大寒波に襲われていた時の寒さに比べると
まだ過ごしやすいですが、完全にカラダが寒さに負けてますorz
(なかなか更新できなくてスミマセン)

オホーツックの海に流氷が確認できるようになりました
11r2d.jpg

水平線近くに白い線がうっすら見えてるのが流氷です
これが次第に岸に近づいてくるようです

外は寒くても家の中はあったかぬくぬくなのが北海道
ショコラは暖かい部屋で毎日ぬくぬくしています


choco414jpg.jpg 
※注意:うさぎです^_^;

暖かくて全身の筋肉緩みっぱなしです(^u^)


でもね、シャキーンと!ピーンとしている時もあるんですッ


choco415jpg.jpg 


ねっ!?



Posted by SORA* ショコラママ
comment:10   trackback:0
[その他・雑記
おやすみします
さんざん更新を休んでおいて、今さら感がありますが^_^;

オホーツックの海よりも深ーーーい事情がありまして(笑
来週いっぱい更新お休みします
メールのお返事も遅れると思いますが、よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

あ、ショコラもワタシも元気です

体調など崩されませんように。。


choco416jpg.jpg
耳はどこへ!?


ショコラからのキッスを
choco402.jpg 


Posted by SORA* ショコラママ
  trackback:0
[その他・雑記
| HOME |
