うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
体力
先日、通院のため駐車場に車を停めようとしたら目に飛び込んできた看板



sign.jpg

正当な駐車だったため、注射はされませんでしたが
違法駐車にはどんなお注射が待ってるのかしら~?( ̄m ̄〃)


ワタシも夫殿も早くもそれぞれ市内の病院デビューをしてしまったのですが^_^;
ショコラだけは元気!元気で体力を持て余している状態が続いてます
(こんな時はナデナデしようと思っても、「それどころじゃないから!ブッ」と言って断られます(゜-゜))


失笑を買ったプリン換毛もキレイに終わりました
choco388.jpg

ボコボコに見える部分もありますが
これは脂肪と皮でたるんでるだけです( ´ノω`)コッソリ
ホントはサラサラつるりんなんですよ。。

そして レディのたしなみとして続けているエアお琴の練習も欠かさずにやってます
choco389.jpg

ウソです(-.-)
ホントはホリホリ職人となってるだけです。。

だけど国宝級のホリホリを見せてくれます^m^




Posted by SORA* ショコラママ
comment:11   trackback:0
[うさぎーな話
ご当地グルメ
このところは快晴続き
ws.jpg

空も海も青く澄んでます

夜から朝方にかけて見える月や星は息をのむ美しさ

元々道産子なので道内どこにいても見える風景は大差ないと思ってたのですが
大きく違って見えます

そして 予想以上に食べ物が美味しい(TT▽TT)

すりみ発祥の地らしく、ご当地グルメの一つに「おでん」があるのですが
先日は「おでんランチ」(おでんとおでん汁から作られたリゾット)を食してきました
ol1.jpg

味はあっさり控えめだけど、美味しかったです(*^。^*)

せっかくだからショコラもご当地のものを楽しんで欲しいな…と思い
choco390.jpg

昆布のつもりで…枇杷葉です^_^;


Posted by SORA* ショコラママ
comment:10   trackback:0
[うさぎーな話
ギフト
オホーツクの街に来ても、とっても良い子にしているワタシなので
サンタさんが早くもプレゼントを届けてくれました( ̄m ̄〃)
prefm.jpg

ブーツの中にぎっしり焼き菓子が!!
うさちゃんクッキーとダックワースなどなど
ルピシア=カシュカシュの今年の缶はおもちゃの兵隊さん仕様(*´エ`*)モエ♡

それから来週のショコラの誕生日に公開しようと思ってた羊毛ショコラとみみちゃん♪♪
(みみちゃんとはお誕生日が一日違い)
wcm.jpg

揃ってお誕生日を迎えるカウントダウンが始まりました( ̄m ̄〃)
みみ@Mamaサンタさん、ありがとう(#^.^#)



もうひとつ…
prefme.jpg

ドロッピエさんのヨーロピアンな焼き菓子
苦手と敬遠していたシュトレン、美味しかったです♪♪
めぐサンタさん、ありがとう(#^.^#)


<番外編>
羊毛ちゃんを見た時のショコラのリアクションをどうぞ。。



 more...

Posted by SORA* ショコラママ
comment:12   trackback:0
[うさぎーな話
6歳のお誕生日*
今日、12月14日はショコラ6歳の誕生日です

この一年は、お腹の不調や子宮摘出手術、術後に胃拡張を患ったり引越しなど
ショコラにとっていろんな困難がありましたが、お蔭さまで6歳の誕生日を迎えることが出来ました

先日、ささやかにお祝いしました
この日を無事に迎えられたことの感謝とこれからも元気でいてくれることを祈って
choco396.jpg

ヒトの年齢にすると52歳
立派な中高年です(^^ゞ

毎年、誕生日を迎えられるのは嬉しいけれど、
いつも思うのはそろそろ10年に一回くらいのお誕生日でも良いかな…って^_^;

choco397.jpg

普段は覚えてもらいやすいように「ショコラママ」などと名乗らせてもらってますが
いつもショコラに教えられて、救ってもらって、慰めてもらってばかりのワタシです

いつも遊びに来てもらっているうさぎつながりのお友達にも
励まされ、応援してもらって感謝しています

本当にありがとうございます
これからもどうぞよろしくお願いします


ショコラから一言。。(久々のバナナン食べてます♪)
choco398.jpg
 
食いしん坊!万歳!\(^o^)/

 more...

Posted by SORA* ショコラママ
comment:20   trackback:0
[うさぎーな話
ありがとうございました
ショコラの誕生日には

choco399.jpg

皆さんからのメールやコメントなど
ショコラにはくどくど(くどくど?)よく言って伝えておきました(^v^)

「ショコラちゃんはバナナンだけなの?」という声もありましが^_^;
大好きなレモングラスのねじり棒をたくさん買いました
長寿の願いも込めて細く長いものを…
(早くも年越しそばを思わせます。。でも七五三の千歳飴も同じことだし、、6歳だけど^_^;)


いつも最初だけは遠慮がちに食べ始めるのですが
choco400.jpg

かじっても良いことが分かると、そのうち人が(うさぎが)変わったように
がっつき始めます
 
choco401.jpg


食いしん坊万歳\(^o^)/
(締めくくり方が前回と一緒なのは気にしない方向で!ヾ(;´▽`A``)

こんな調子ですが、6歳のこれからもよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

Posted by SORA* ショコラママ
comment:8   trackback:0
[うさぎーな話
亀さんペースですが…
毎日少しずつ進めていたものが出来上がりました

羊毛のティーコゼ
tc10w.jpg

今までのものより、少し大きめ厚めにしました

ポーチとステッチ入りのティーマット
lp10w.jpg

仕立てがうまくいかないことが多いので^_^;
ひたすらステッチしている時が一番ココロ穏やかです



みみ@Mamaさんからいただいていた生地とボタンを使ってシュシュと巾着ポーチを
pre11w.jpg

いただいたもので失礼ながら、形を変えてプレゼントさせていただきました^_^;
(ISO感度下げ忘れで、生地がうねって見えます( ̄▽ ̄;))





300g.jpg 


Veronique Maillardさんの絶版になっていた
「Alphabets anciens」
「Frises et alphabets bicolores」を含む再版本、
300 grilles au point de croix : Fleurs, frises et alphabets anciens
入手できました


ユーロ安の時を狙って購入

全部刺そうという野望はまったく湧きませんが(苦笑
見ているだけで幸せです(人´∀`).☆.。.:*・゚


Posted by SORA* ショコラママ
comment:3   trackback:0
[クロスステッチ
Merry Xmas!
10wg.jpg

今日はクリスマスイブ
道内はどこもホワイトクリスマスになるようです
(ホワイトクリスマスというと幻想的な雪景色を思わせますが
正確に言うとクリスマス大寒波w 北国の冬は長く厳しいのです(-.-))

今年はかろうじてシングルベルを鳴らさずに済みそうです
昨日一足先にXmasディナーに行っちゃったので、今日はフツーの晩ご飯になりそうなショコラ家ですが^_^;


なかなかブログ更新できずにいましたがショコラは元気です

ただ今月に入って急に寒くなったせいか、やっと終わったと思った換毛がまた始まりました(゜-゜)
身体全体がおハゲになりそうな勢いです

超高速ホリホリ中~↓↓
choco403.jpg

子宮摘出後はどのうさちゃんも換毛が激しいみたいですね。。
換毛お見舞い申し上げます



またまたワタシが良い子にしているので
サンタさんが続々やってきていました( ̄m ̄〃)

naoさんから
pre1012n.jpg

おねだりした感が否めないお手製シュシュが3つも!
うさこちゃんのぬいぐるみ。。(なんと腹巻きにおさまってます\(◎o◎)/!)
naoさん、ありがとうございました!

みみ@MamaさんからはCon Mielの紅茶を…
pre1012m.jpg

あま~いフレイバーの紅茶やらハーブティーなどなどたくさんいただきました
ありがとうございました!

そして くう姫さんからも…
pre1012k.jpg

オホーツックンな住民には、すべてがすべて都会的でハイセンスに感じました(#^.^#)
ルピシアにはお店に行くこともままならず、カタログすら届かなくなってしまった(!)ので
干支茶のラベルに衝撃を受ける!!(笑
(もはや浦島太郎状態?)
早速、いただいたマグで紅茶とチョコレートを。。
'ショコラッテ'は涙が出そうな美味しさです(/_;)
(だってこの街、美味しいスウィーツがないんだも!!)


お三方にはショコラにもプレゼントをいただきありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
ワタシは、腹巻きに美味しいお茶で北国の冬を乗り切ります=3=3
もちろんシュシュもしてオサレも忘れませんッ

       
 
 

少し早いのですが、今年のブログ更新はこれで最後にしようと思います
今年も一年間お付き合い、応援ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
来年もどうぞよろしくお願いします

ショコラからも…
choco404.jpg 




Posted by SORA* ショコラママ
comment:20   trackback:0
[ごあいさつ
| HOME |
