うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
死守
ゴハン(ペレット)を食べた後のショコラ
choco365.jpg 

ケージから出てきて 横たわること2,30分
お腹いっぱいで気持ちのいい時間なのかもしれません


でも ショコラの十八番~食前の舞~でコーフンしすぎると
ゴハンの途中で疲れ果て 残っているペレットを奪われまいとしてお茶碗から離れません(-.-)

choco366.jpg

必至の形相で死守!

誰も盗らないんだけどなぁ~( ̄ε ̄;)
信用ないのかな^_^;



Posted by SORA* ショコラママ
comment:6   trackback:0
[うさぎーな話
新天地へ
1009c.jpg

季節はすっかり秋
雨の日や朝晩は冷え込んで寒いけど、日中は快適に過ごせています
「老けこんだなー」と感じていたショコラも 朝晩は走って飛んで跳ねてホリホリしてとても元気です




先日 夫殿に転勤の辞令が出て 今月末にサッポロを離れることになりました
今月 結婚12年目を迎えるのですが 12年目のスタートはオホーツクの街での生活になります

人口も少なく小さな街ゆえ ブロガー人口も少ないので
これから住む街の名前は伏せておこうと思うので 分かってもコメント欄には書かないでね^_^;
よろしくお願いします(^_-)-☆
そのうち 記事内容で分かってしまうと思いますが あえての公表は無しにします
遊びに来られそうな人!お待ちしています(^o^)丿


こちらにいるうちに会っておきたい友人、しておきたい事が山のようにあり
引越し準備や新居決め等で 元々ボロゾーキンのような身体がよりボロボロゾーキンになりそうなので
ブログ更新や訪問は今まで以上に気まぐれになると思いますが
ショコラのことを忘れないでくださいね~^m^


choco367.jpg


ショコラにはまたまた大きな負担を強いることになるけど
極力ストレスがかからないよう気をつけるつもりでいます

ただ 長時間の移動はやはり心配!
だったのですが 先日ぴーtanさんから心強いプレゼントが(^-^)

オリジナルのストラップチャーム
pcc1.jpg

移動の時はこれをお守り代わりにキャリーにつけて 新天地へ向かいます

他にもラブリーな便せんやカード、さっくり&ホクホクなお菓子まで!
pcc2.jpg

ぴーtanさん、本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

ぴーtanさんのブログはコチラ(←Click!)
うさちゃんやネコちゃんをモチーフにしたネットショップ(←Click!)もされています
そして 来月横浜で開催のうさフェスタにもアーティストとして参加されます(頑張ってください!)
皆さん、見てね♪そして買ってね♪(笑



今まわりに闘病中のうさちゃんが多いです。
みんな快方に向かいますように
週末 手術予定のうさちゃんもガンバレ




Posted by SORA* ショコラママ
comment:11   trackback:0
[その他・雑記
最近のこといろいろ
ちょっぴりご無沙汰でした
この間にコメントやメールなど頂きありがとうございますm(_ _"m)ペコリ


=なかなか更新できないので 今日は色々まとめて^_^;=

先日は新居決めに行ってきました
ウン十年ぶりに訪れたオホーツックンな街は ワタシが予想していた通りの感じでした

車から降りて 潮の香りがした時に真っ先に頭に思い浮かんだことは
「車のぶつけた部分の劣化が早まりそうだw」です( ̄m ̄〃)
余裕ある?(笑

青い海と空はキレイだったけど
oh.jpg

テンションは上がることなく(´-ェ-)

流氷は砕氷船に乗らないと見られないものだと思っていましたが
不動産屋さんの話によると 接岸するようで その時期は風がとっても冷たいのだそうです| ̄ω ̄A;
想像するだけで寒気が(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル




それでも ショコラが元気でゴキゲンでいてくれることに救われます(^-^)
choco369.jpg


正解は『左』です


よくお友達に「なんでもかじったりしないの?」と聞かれるのですが
柱や壁紙、じゅうたんの端などはかじったりしません。
そのかわり おざぶやヒーター、クッションなどのやわらかいもの・あたたかいものは
大事そうにチロチロ舐めます


choco368.jpg

玉のように見えてシッポだし
意味が違うんだけど なんとなくショコラがそう勘違いしている気がします


さすがに最近は針を持つ余裕がありませんが 少し前に出来上がったもの
csp.jpg

上)鍋つかみと
下)コースター

ワタシの市場調査(という名の趣味の雑貨屋めぐり)では 
最近タッセル流行りなので刺しゅう糸のタッセルをつけて。。
(銀座のタッセル専門店行ってみたい!!)

これから 市場調査ができなくなると思うと困るし 寂しいな~( ̄ε ̄;)






Posted by SORA* ショコラママ
comment:11   trackback:0
[クロスステッチ
See you!
choco377.jpg

寒くなりましたが、皆さまお元気ですかー?


ショコラは只今↓↓
choco372.gif

換毛中でお顔にヘンな模様が^_^;


さて、昨日は
choco374.jpg

今年はいっぱい病院に通ったけど 通院に慣れることはなく カチンコチンでした(^^ゞ
ただ 帰宅後の立ち直りは以前に比べて早くなったような気がします


待っている間 外をじっと眺めていました
choco375.jpg

何か思うトコロでもあるのかな^_^;


新天地での病院のこと、長時間の移動のこと、常備薬のことについて色々お話してきました
獣医さん、看護師さんには大変お世話になりました
choco376.jpg

また数年後 元気な姿を見てもらえますように。。



換毛のせいなのか、留守番やご近所の解体工事による騒音ストレスなのか
この間までとても元気だったのに、金曜日・土曜日と少し食欲と元気が落ちていました
昨日朝から復活した様子だけど まだ少し不安要素が残ってるので気をつけようと思います
ワタシもゆる~い風邪が治りきらずにいるので ふたりで養生しまっす(#^.^#)

Posted by SORA* ショコラママ
comment:19   trackback:0
[うさぎーな話
月曜日にやっとこ引越し業者が決まり
昨日から梱包作業しているのですが、2日目の今日もうすでにカラダが痛く(*_*;


choco378.jpg

ショコラスペースは大量のダンボールに浸食されてきましたが
意外とゴキゲンに過ごしています
でも 昨日久しぶりに嫌がらせチッコを一度されたな^_^;

ネットは週末から11月初めまで使えなくなるので
携帯から更新しようかな~と思っています

寒くなってきたので、身体に気をつけて過ごしてくださいね!
Posted by SORA* ショコラママ
 
[うさぎーな話
本日のショコラ

さすがに今日は部屋の異変を感じて、ケージから出てきません

食欲はあるよ
Posted by SORA* ショコラママ
 
[うさぎーな話
ヒガシへ

ヒガシに向かっています。
ちょっとドキドキして震えてます。
振り回して、ゴメンね…な気持ちです。

今日はペットと泊まれるお宿に宿泊します。
Posted by SORA* ショコラママ
  trackback:0
[うさぎーな話
| HOME |
