うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
初めましてのみみちゃん♪
昨日は みみちゃんに初めて会ってきました(*^。^*)
mimichan1.jpg

みみちゃんの一番眠い時間帯にお邪魔しちゃって ちょっと迷惑かけたかな(^^ゞ

おまけに全然人見知りしないので さんざんナデナデさせてもらったので
mimichan2.jpg

みみちゃんのキレイなバディーを汚してしまったらしい( ̄▽ ̄;)!!
ゴメンね ヾ(;´▽`A``


みみちゃんの前足や爪は 輝く白さでついウットリ~
mimichan3.jpg

やっぱり常日頃から努力を怠るとダメなのねー
オバチャン、ちょっと反省(´-ェ-)

それから 一番のビックリは みみちゃんの足ダン!!
迫力満点!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
ずっしりと重く響き渡る音が 今でも耳に残ってます^m^


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

この日は、みみ@ママさんがコラージュしたカードや資材など見せてもらったり
羊毛みみちゃんに触れさせてもらったりして テンション
素敵なダンナ様や可愛い娘ちゃんともお話しできて 楽しい一時でした。
畑で採れたお野菜やその他に可愛いお土産もいっぱいいただいてきてしまいました
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

ショコラにも たくさんの枇杷の葉を。。
choco317.jpg


この日は留守番が長かったせいか 日中の自宅前のガス管工事が耳ざわりだったのか
ワタシの帰宅後から寝るまでずっと仏頂ヅラでした(/||| ̄▽)/ゲッ


Posted by SORA* ショコラママ
comment:11   trackback:0
[うさぎーな話
秋に向けて
明日は立秋ですが まだまだ暑い日が続きそうですね

季節先取りで納品する羊毛ティーコゼを作ってみました(暑苦しくてスミマセン)
今までのよりも小さめになります
10teacosy.jpg 

今月中にkannaさんへ納品予定です

Posted by SORA* ショコラママ
comment:0   trackback:0
[羊毛作品
ご用心!
choco318.jpg

猛暑日続きの今夏 皆さま 身体に気をつけてお過ごしくださいませ~

ショコラ 暑さのあまりか またうさマットの前後まつがえてました(゜-゜)


    

今日は もうひとつご用心な話を。。

リリブロ(←CLICK!)で 『外科手術の際の縫合糸の危険性』についての記事があります

避妊手術やその他外科的手術の際の参考にしてもらえたらと思います

手術の可否を問題にしているわけでもなく 不安を煽っているわけではありません
こういうこともあるということを知ってもらえたら…と思い リンクさせていただきました

ご一読くださいm(_ _"m)ペコリ


Posted by SORA* ショコラママ
comment:9   trackback:0
[うさぎーな話
ホワイレット
先週は熱帯夜続きで 生きる気力すら失いそうでした。。
今日も気温は高めですが 湿度が少し低いだけで 快適に感じます(^-^)

涼しくなるような画像を一枚…
10lotus.jpg 

さて タイトルの 『ホワイレット』 ですが
新品未使用品がショコラ家にひとつあります
欲しい方がいらっしゃれば 差し上げます
kawai.jpg

ネット注文したものの 届いたらイメージが違っていて^_^;
しばらくしまってありました
箱は古ぼけてますが 本体は未使用なのでキレイです

受け渡しは郵便発送のみで。(対面の引渡はしません)
送料を負担していただける方へ。

ブログ内メールフォームかコメント欄からお願いしますm(_ _"m)ペコリ





choco319.jpg

返す言葉もございません(:_;)
美味しいおやつでも買えばよかったのにーって思ってるよね、きっと(*_*)


Posted by SORA* ショコラママ
comment:13   trackback:0
[うさぎーな話
引き続き募集~
choco320.jpg

お盆ですね
どこへ行っても車も人も多くて いつもの3倍くらい疲れます

それはそうと…

choco3121jpg.jpg

皆さんからのコメントを見て
ホントに小さいうさぎさんにしか向かないということが分かりました
赤ちゃんうさぎ向きかも。。

それと ワタシだけがこの買いものに失敗したわけではないと分かり
ちょっと安心したりして(#^.^#)

引き続き 欲しい方の募集しております~(^o^)丿
(ホワイレット記事詳細)



おでかけの時の渋滞事故には気をつけてお過ごしくださいm(_ _"m)ペコリ



Posted by SORA* ショコラママ
comment:12   trackback:0
[うさぎーな話
納品+
kannaさんに納品してきました

ピルケースとダブルのコンパクトミラー
ピルケースはアクセサリーケースとして使っていただいても
libk.jpg

ホントは、ステッチしたもので作るつもりが
すごく地味な感じになってしまったので すべてリバティプリントにしました
 他 羊毛のティーコゼも納品させていただきました


そして 行き場をなくしたクロスはピンクッションに
cpc.jpg 

*ピンクッションは納品していません


けんちくとカフェ kanna

札幌市北区北25条西14丁目5-53
営業日 金 土 日 月(11:00〜16:00)


Posted by SORA* ショコラママ
comment:3   trackback:0
[クロスステッチ
残暑の候

「ホワイレット」をお譲りしたいと思って引き続き 譲渡希望者を募集していましたが
いつのまにやら ホワイレット使用法のアイディア募集になってきた感じがします(-.-)
(みんな、ホントに要らないのね^_^;)
ま、それはそれで楽しいですが 欲しい方がおりましたら遠慮なくどうぞ(^-^)



花火大会に盆踊りでにぎわっていた週末
残暑厳しいですが 皆さま お変わりございませんでしょうか

ショコラは元気に5歳の夏を過ごしていますが 秋の気配を感じて物思いにふけってます
choco325.jpg



choco326.jpg

他人(ひと)と比べて 考えなおしたり 見つめなおすこともあるのは
ショコラも一緒なのね…座敷うさぎとしての兎生を見直してるのかな。。
ワタシはいつも自分がダメダメに感じて落ち込んじゃうよ。。


…などと語っていたら
choco327.jpg

ただ 息んでただけでした

嘘です!ホントは絶好腸ですよ!ご心配なく~(^o^)丿


も一つ納品記事書いたよ↓↓



Posted by SORA* ショコラママ
comment:11   trackback:0
[うさぎーな話
8月の紅茶教室
tea10081.jpg

夏のお楽しみの一つ ダージリンセカンドフラッシュ(^^♪
1st、2nd、autumnalとある中で一番大好きなダージリンです





 

 more...

Posted by SORA* ショコラママ
comment:8   trackback:0
[習いごと
テンション上がらぬ日々
今年の札幌 最高気温25度超えしている日が20日連続だとか~( ̄ε ̄;)
さすがにバテ気味です

湿度が低くなって 朝晩は涼しい風が吹くようになったけど
ショコラは
choco328.jpg

やっぱりバテ気味でローテンション(^^ゞ

お遊びの相手に付き合ってあげようとしてみたけど
choco329.jpg

この間 ホタルノヒカリで干物女と向井理くんがやってたんだけどなぁ~( ̄ε ̄;)


では これはッ!?
choco330.jpg

失礼しましたm(_ _"m)ペコリ
すごい迷惑そう_・)ソォーッ



では お久しぶりの…
choco331.jpg

まつぼっくり載せなくても
下膨れの顔そのものが玉ねぎに見える( ̄m ̄〃)



Posted by SORA* ショコラママ
comment:11   trackback:0
[うさぎーな話
指定席
みなさま、こんにちは(^-^)

最近なかなか更新できないのは 海より深い事情がございまして(^^ゞ
というワケではなくて
夏バテで(^^ゞというのもなくはなかったり…

でも一番の理由は コチラの方かな
choco332.jpg

PC前の椅子を陣取られていることが多いせいです(´-ェ-)ウーン

お願いして ちょっとよけてもらうと
choco333.jpg

ケージ前に居座って 可哀想オーラを発するので
choco334.jpg

忍びなくて またPC前の椅子を譲ってしまうのです

そうすると
choco335.jpg

とても心地良さそうにするので 『むぅ…仕方あるまい』 と思ってしまうのです(m´・ω・`)m


でも ココロの中では…
choco336.jpg

「チョロい奴よのぅ~」とせせら笑ってるに違いありません!

Posted by SORA* ショコラママ
comment:10   trackback:0
[うさぎーな話
明日から…
明日から ちょっと遅めの夏休みを10日間ほどいただきます~♪

ショコラのご機嫌を損ねない程度に楽しもうと思っています(^-^)
この間 予約投稿もしましたが(ハンドメイド関連記事)
すぐにお返事できないので コメント欄は閉じさせてもらっていますm(_ _"m)ペコリ

日本全国 残暑厳しいようですが お身体に気をつけてお過ごしください


choco337.jpg 
Posted by SORA* ショコラママ
  trackback:0
[その他・雑記
Cのコラージュ他
ショコラ(Chocolat)の頭文字 ’C'のコラージュをステッチで
collagec.jpg 

11種類の ’C'をステッチ
TIN缶を使って リメイク予定


マグネット
csb.jpg


そして もうすでにお嫁入りしたのですが アップし忘れていたので(^^ゞ
bp1007.jpg

バネポーチ2種




夏休み中につき 予約投稿です
Posted by SORA* ショコラママ
  trackback:0
[クロスステッチ
Pot Mat*
wmat.jpg

ダーラナホースとスノーフレイクのモチーフのポットマット
やかんやお鍋をのせてもらっても焦げません(^o^)丿



夏休み期間中につき 予約投稿です
Posted by SORA* ショコラママ
 
[羊毛作品
| HOME |
