うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
引越し
向かいのマンションの奥さんは
晴れた日には必ず布団を干して 朝夕バンバンバンバン叩きます(-.-)

ついイラっとして
「そんなに干さんでもええんちゃう~?」
「そんなに叩く必要ありまんのか~?」とココロの中で毒づきます
いつかホントに窓から叫んじゃうかも。。
(しかしなぜ大阪弁?)

そして その音に耐えきれないショコラが引っ越しをしたいと言い出しまして、、
(ホントの話、、)

いつもは立ち入りもしない場所に行き
choco292.jpg

あちこちチェックし(チェック魔!!)
choco293.jpg


最終的に決めたのはチェックしていた隣の場所Σ(゚∀゚ノ)ノナゼ?
choco294.jpg

呼んでも全然来ないほど その決意は固いようで 予備にあったフルハウスを設置してあげました



choco296.jpg

一度も使われていないドレッサーの横で満足げに寝ています
近々 鏡を覗き込んでお手入れする日は来るのか??


Posted by SORA* ショコラママ
comment:10   trackback:0
[うさぎーな話
まぁるいの
ステッチ小物2つ

いつものマカロンメジャーに
下はくるみボタンをつかって仕上げたマグネット


magnet.jpg


マグネットには 久しぶりにジャバクロス使用


Posted by SORA* ショコラママ
comment:3   trackback:0
[クロスステッチ
あれから3ヶ月…
choco297.jpg



Ans.
病院へ検診に行ってきました(^-^)
(正解した方には「ショコラー」の称号を差し上げます( ̄m ̄〃))



目も耳も足裏もお腹も問題なし!
歯だけ 舌にあたりそうな感じだったので
予防という意味も含めて削ってもらいました
食べられなくなってしまってからでは遅いし 
また出直してすぐ…というのも季節的・精神的なことを考えたら ショコラへの負担が大きくなると思ったので。

でも 麻酔をするのでどうしてもお腹の動きも悪くなってしまうし
今回は麻酔が効きすぎていたような気もするので 次回からは慎重に考えて…と思ってます
気にしすぎかもしれないけど 先生にも処置後の様子は伝えてみます

choco298.jpg


本日の体重測定 1.25kg
(暑くて運動量が落ちているせいか ビミョーに増えてたけど。許容範囲内


 more...

Posted by SORA* ショコラママ
comment:13   trackback:0
[うさぎーな話
涼み
rc.jpg 

1007rf.jpg

最近は曇り空のことが多く 湿度が高めな北海道
とにかくジメーっとしてます
生育が遅れていたお花には良い環境
そして この湿気のおかげか 騒音おばさんの布団叩きの刑からは免れております

ショコラは安心した様子でいます、もちろん新住居で。。
普段はフルハウスの中でお昼寝するので フルハウス天井部分に保冷剤を乗せておくのですが
いよいよ暑い時は 自ら保冷剤の上で休憩してます

choco301.jpg

「北島康介かっ!」とツッコミいれてみると


ちょっとウケてくれた?ニンマリ笑い(に見える?
choco300.jpg


でも 不満もあるようで(-_-;)

choco299.jpg

散らかった
冷凍庫の中では平らに固まってくれなくて 苦労かけるのぅ~


Posted by SORA* ショコラママ
comment:10   trackback:0
[うさぎーな話
Hide and Seek*
昨日 ショコラがいないことに気がつき
フルハウスの中、テーブルの下などいろいろ探したけど 見つからず(゜_゜>)
一体どこへ!?と思っていたら
ケージの裏側に入り込んでいました

choco302.jpg

いつもは裏側に入り込まれないように 隙間を作っていなかったのですが
昨日はたまたま隙間ができていたみたいで(^^ゞ

テリトリーの中に未知の世界を見つけたようで 大興奮してました^m^
choco303.jpg

ショコラのイナバウアー、久しぶりに見た気がする

スルリと抜けられた通路
choco304.jpg

未知の世界を堪能して ゴキゲンでした(^-^)
choco305.jpg

でももうしっかり隙間ふさいじゃった~( ̄ε ̄;)

その隙間わずか8㎝!
ショコラのダイエットゾーンにしようかな~(#^.^#)

Posted by SORA* ショコラママ
comment:10   trackback:0
[うさぎーな話
暑い時と涼しい時の…
100713.jpg

暑い日が続いた後に 今度は寒すぎる日がきて季節感が狂いそうになりますが
ラベンダーがキレイに咲いて ほのかに香ってくるとやっぱり夏!という気がします


ショコラは 室温が26度くらいになるともう苦しそうにしていて
すっかり暑さに弱くなってしまいました

4月の手術のせいで体力が落ちたのか??と心配になりますが
去年の冬から やたらと寒がるようになったので 年齢的なことが原因のような気がします

涼しくて快適な時のショコラ
choco307.jpg

うさマットのヘリに手をかけて お饅頭スタイルになってますが


暑い時は
choco306.jpg

完全に伸びきってます( ̄▽ ̄;)!


そして 新フルハウスに引越し 快適に過ごしていたと思われてたのですが
最近 近所の工事音や布団を叩く音が聞こえなくなってから また旧フルハウスにてお昼寝してます

相当耳ざわりだったんだね~( ̄ε ̄;)



Posted by SORA* ショコラママ
comment:9   trackback:0
[うさぎーな話
最近のステッチ

お友達にプレゼントさせてもらったポットトレイ

ptray.jpg 


うさぎステッチした巾着(表)
kp1.jpg


(裏)
kp2.jpg



 more...

Posted by SORA* ショコラママ
comment:2   trackback:0
[クロスステッチ
連休中に
1007ciel.jpg

曇りがちで 蒸し暑かった3日間
久しぶりに休みがとれた夫殿と市内近郊をチョロチョロ


ひまわり畑の迷路に行きーの
1007sf.jpg



紫陽花も見に行きーの
10hortensia.jpg



お気に入りのカフェでまったりしてみたり
cs1.jpg



留守番中はエアコンのもと 快適に過ごしていた(と思われる)ショコラは
ワタシたちの帰宅後は 走り回って 疲れ果て……
普段はうさマットの前後を間違えることなんてないのに
シッポ部分に上半身が(/||| ̄▽)/ゲッ
 
choco308.jpg

えぇ、まつがえておりますよ!!(ほぼ日 糸井さん風)
しかも 息切らしてるから お鼻全開だしヾ( 〃∇〃)ツ



夏も本番ですね~
身体に気をつけて 楽しい夏を


Posted by SORA* ショコラママ
comment:8   trackback:0
[その他・雑記
7月の紅茶教室
2ヶ月ぶりに紅茶教室へ
スリランカ旅行のお土産話を聞きながらの楽しい一時でした(^-^)

芯芽を自然乾燥させたシルバーチップの紅茶と発酵させたゴールデンチップの紅茶
1007tea7.jpg 

高価なものなので飲むのはもちろん リーフ自体を見るのも初めて!
淡い味と香りのお茶でした 




 more...

Posted by SORA* ショコラママ
comment:9   trackback:0
[習いごと
久しぶりの更新です!
連日猛暑が続いているところもあるようですが
ここ北海道は くもり・雨の日が多く 比較的過ごしやすい7月です

そんなこんなで お向かいのふとん叩きオバサンも すっかりなりをひそめています

久しぶりにお目見えのこの方は…

choco309.jpg 

きわめて遠慮がちに見えますが
お腹の中ではガッツポーズしているに違いありません
(ワタシ自身もこういうことよくあります( ̄m ̄〃))


昨日 みみ@Mamaさんからプレゼントが
pre1007fm.jpg

ノートと小風呂敷に靴下(注:靴下画像ありませんが(^^ゞ)
ノートの表紙は 某BEWの王子様を彷彿させる白うさちゃんが!!(笑
小風呂敷の方は 子供時代の夏休みを思い出し 思わずほっこり(^-^)

みみ@Mamaさん、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ




昨日は土用の丑の日でしたね
新聞・テレビ・チラシなどで「ウナギ」という文字を目にする度
「あ゛うさぎ?」と振り返っては「違った…」とがっかりすることを繰り返したワタシ
そして 「ソフト・ゲーム」というのぼりや看板を見たりすると
必ず「ソフトクリーム」に見えてしまいます

ちょっとぼんやりしすぎかな~( ̄ε ̄;)




Posted by SORA* ショコラママ
comment:6   trackback:0
[うさぎーな話
初物*
旬にはちょっと早いけど ショコラの好きなプルーンを購入

prune.jpg


早速 ショコラへ~

choco310.jpg

猛ダッシュですっ飛んできましたヾ(;´▽`A``



choco311.jpg

いかがなものでしょー?



choco312.jpg 

良かったわぁ(*^。^*)


choco313.jpg

完食です(※といって小指の先ほど ほんの少しです)


トドックで届いたプルーンですが まだ食べるには早いようで
かたくて 酸っぱかったです(>_<)
この間の甘くて果肉が厚い佐藤錦は完全に無視されたんだけどなー
ショコラの味覚・嗅覚どうなってるんだろ?(´-ェ-)?

Posted by SORA* ショコラママ
comment:9   trackback:0
[うさぎーな話
旬な元気玉
くうままさんからショコラ家に旬な「元気玉」が届きました

4Lサイズのス・イ・カヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
choco314.jpg

スイカ専用の箱から重さのあまり抜けおちる一歩手前で
宅配のお兄さんも 「相当立派なスイカだね」と吃驚!!

ショコラも後ろに回って 感心中~( ̄m ̄〃)ププ
choco315.jpg

お礼を言う前に早速ショコラへ…
choco316.jpg

ショコラ、香りだけでゴチソウサマさせていただきましたm(_ _"m)ペコリ

ワタシは大好きだから たーっぷり食べちゃうもんね!!

wm.jpg

ジューシーでシャクシャクで美味しかった♪♪
ゴチソウサマでした(^o^)丿


 more...

Posted by SORA* ショコラママ
comment:6   trackback:0
[製作過程
kannaさんへ
カンナカフェさんに納品してきました
(1週間ほど前、しかもほんの少しだけですが(^^ゞ)

委託棚とハリネズミちゃん(色違いです)
1007k1.jpg

カフェ内
テラス席もできていました!
1007k2.jpg

夏のランチ
07kanna1_20100731072458.jpg

シェリービネガーのジュレの入った季節の野菜サラダ、ビシソワーズ、ピクルス、ベーグル2種
カフェのランチと侮るなかれ…どれもクォリティー高いです(#^.^#)



kanna cafe
札幌市北区北25条西14丁目5-53
金 土 日 月 11:00〜16:00営業



8月には秋冬に備えて 羊毛製品も納品予定です*




Posted by SORA* ショコラママ
comment:7   trackback:0
[委託
| HOME |
