うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
ゆらり揺れて…
初夏という季節にふさわしい昨日・今日
淡いピンク色のチューリップが風に揺れて かわいかったです(^-^)

1006tulip.jpg


我が家では 激しく揺れているお方が…

choco260.jpg

ホリホリしまくっています(゜_゜>)
掘っては疲れて休み また掘っては疲れて休むの繰り返し。。

暖かくなったせいか 少し発情気味なんです
子宮を摘出したら まったく発情とは無縁になるだろうと思っていたのですが
そんなことはなかったんですね、、
術前の発情を100とすると 今は10位。。
牧草を食べる量もやっぱり少し減っています…と言っても 術前よりは断然食べてる量が多いですが(^^ゞ

今晩は 出張から戻るショコラパパに甘えるかな~??

Posted by SORA* ショコラママ
comment:8   trackback:0
[うさぎーな話
完全燃焼
馬場園ちゃんとチャンカワイなんて可愛いカップルなんだろう
久しぶりに応援したくなる芸能人カップル~
松潤と柴咲コウはちょっとねぇアレだし(なに?)、、、ま、信憑性はゼロに等しいみたいですが。



ショコラの発情は昨日の午前中で終止符が打たれました(´▽`) ホッ
午後からは 疲労困憊・完全燃焼したようで グッタリしてました

choco261.jpg

「ショコラはいいなー」ってショコラパパは言うけど 
ショコラはショコラなりに大変なのよね、きっと(シミジミ


choco262.jpg

今さら照れ隠しもないでしょうに、、(´-ェ-)


グッタリしていて心配だったのですが 夜になったらビュンビュン走り回ってましたー
今の気候 一番快適に過ごせる時期だからかな



Posted by SORA* ショコラママ
comment:5   trackback:0
[うさぎーな話
On Rainy Day
雨続きのうっとうしさ払拭にと スズランを買ってきました

10lv.jpg

とても猛毒をもっているような姿には見えません
そして 行者ニンニクに似ていると思うのはワタシだけでしょうか。。
うっかり間違えたら 大変です。

ショコラは 食欲もあり 走り回ったり ホリホリしたりと元気なのですが

choco263.jpg

と 時々ぼんやりがちに見えたり

choco264.jpg

と 遠い目をしていたりします
疲れているのか くつろいでいるのか いつも???です(^^ゞ
天気のせい??


先日 「因幡の白兎」というお饅頭いただきました
inaba.jpg

迷わず頭からガッつきました(^-^)

Posted by SORA* ショコラママ
comment:8   trackback:0
[うさぎーな話
CROWN*
少しの間休んでいたハンドメイドですが 小さいのを少しだけ作ってみました

王冠モチーフのソーイングセット
sbcrown.jpg

ふた部分、ピンクッション、メジャーのため王冠を3つステッチ
2つ目の途中で飽きてきました(-.-)


そして 夫殿に「またメジャー?」と言われつつも メゲずに追加作製、、

mmp.jpg


Posted by SORA* ショコラママ
comment:3   trackback:0
[クロスステッチ
リラの花咲く頃
遅れていたリラの花がようやく満開に

10lila.jpg


見頃をとうに過ぎた八重桜はすっかり下向き加減に

1006cb.jpg


栄枯盛衰・諸行無常・世代交代…
なんだか色んな四文字熟語が頭に浮かびます(m´・ω・`)m


疲れているのか だるいのかが分からなくて心配していたショコラにも
最近やっと プライムラインが見られるように

choco265.jpg

背中からお尻にかけてのライン
コンディションが良い時に見られます

違う日の2ショット
choco266.jpg

右画像はスポ毛が気になるところですがヾ(;´▽`A``

ショコラのお尻のお毛毛 少し天然パーマ入っていて チリチリっとしてたのですが
大換毛後に美しいストレートヘアに変わりました

うさぎさんにとって快適に過ごせる時期だと思っていましたが
寒暖の差や発情などのストレスで体調を崩すうさぎさんが多いようです
気をつけて過ごしてもらいたいです。。

Posted by SORA* ショコラママ
comment:8   trackback:0
[うさぎーな話
すりガラスの向こうから…
仮名 しょこらさん
choco267.jpg


choco268.jpg


choco269.jpg


choco270.jpg


choco271.jpg
出てきちゃった(^^ゞ


「なっちゃん」についてるはずのミッフィがなかなか見つけられなくて
このところ毎週のように東京へ出張へ行っている夫殿に探してもらいましたヾ(;´▽`A``
(なので 正確には ぱしりではないのです!!出張のついでです、ついで!)

cm_20100609171433.jpg

黄色で王冠かぶってるのが一番可愛かったんだけど この2種類しかなかったとか。。
しかも クリスタル…なんて言うので ワタシの中ではキラキラ光り輝いたものを想像してたんだけど
クリスタルカットが施してある程度のもので 少しガッカリ

そもそも ペットボトルのおまけにそんなに期待しちゃダメよね~( ̄ε ̄;)

Posted by SORA* ショコラママ
comment:11   trackback:0
[うさぎーな話
小物仕立て
全国津々浦々のうさ友さんに クリスタルミッフィ(黄色)のことを心配していただきましたが
昨日 くうままさんが黄色のミッフィちゃんを保護してくれました(´▽`)
お騒がせして 申し訳ありませんっ((-ω-(('ω'〃)ペコリンチョ



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


小物ばかりですが サークルボックス、メジャー、ディッシュクロスにステッチを
stitch06.jpg


使用しているファブリック
stitch06-2.jpg

ステッチするクロスは 手芸店では種類が少ないので 今はほとんどネットで購入してます

左は織糸が太いLINNETのキャンバスフラシコ
しっかり糊が効いたハードガーゼ(中央・右)は リネンショップテイセンで購入したものを使ってます
(ただ今 半額でお安いです(*^。^*))


 more...

Posted by SORA* ショコラママ
comment:10   trackback:0
[クロスステッチ
お福分けに感謝を…
choco276.jpg

なんだかアッチもコッチ(どっち?)も壊れ気味で ちょっとお久しぶりな感じがします(^^ゞ

ナイ!ナイ!と大騒ぎしていた クリスタルミッフィちゃん(黄色)をくうままさんが保護してくれました

crownmiffy.jpg

やっぱり 王冠かぶったミッフィちゃんが一番可愛いです(*^。^*) 
このミッフィちゃんだけで十分だったのに 他にお福分けをしていただきました

お友達と引いたくじで二人とも引き当てたというカレルチャペックのティーポットをいただいてしまいました

choco275.jpg

大好きなホーミーベリーハーブの紅茶もSETで!
山田詩子さんの絵が可愛くて 一人寂しいティータイムも華やかに(*^。^*)
ポットが割れないようにと 可愛いペーパーナプキンや紅茶缶でパッキングしてくれて
福を分けていただいたどころか すべて奪い去ったような気がしてますw

そして うーさんの日のプレゼントが当たったということで ショコラにもお福を分けていただきました
 (くうままさんは どんだけ強運なのですか??)
choco273.jpg

やっぱり食べ物が一番なのか 乾燥パパイヤにまっしぐら(^^ゞ

「ショコラが頑張ったご褒美に」って。。。
手紙にそう書いてあるのを見てナミダが(TT▽TT)


choco272.jpg

ショコラはひたすら チッスを


choco274.jpg

↑いただいたわらっこおざぶに当たり前のように乗って 使ってます(゜_゜>)


くうままさん、ホントーにありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

黄色のミッフィちゃんを送ってくれると申し出てくれた方々にも感謝です
ホントにありがとうございました((-ω-(('ω'〃)ペコリンチョ


Posted by SORA* ショコラママ
comment:7   trackback:0
[うさぎーな話
巾着*
dentelles.jpg

巾着と言う以外にもっとオサレな言い方をしたいのに 
やっぱり口元をしぼめるのは巾着と言うしかないのでしょうか(´-ェ-)ウーン

フォルムがキレイなMをステッチ
トーションレースのステッチも初めてやってみました


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


カメルーンに1勝した途端に 盛り上がっているサッカーW杯
今日はオランダ戦ですね

アナウンサーはじめ、元監督や元選手などなど
いろんな人がいろんなこと言うのを耳にする度 ワタシの気持ちはトーンダウンしていきますが
もちろん 今日はサッカー観戦します


Posted by SORA* ショコラママ
comment:6   trackback:0
[クロスステッチ
おススメ商品
ある暑い日のこと

ショコラの前に巨大人参出現
choco277.jpg

(ショコラもびっくり!バビョ~ン♪♪)


不審物発見時は すぐにホリホリ調査隊長に変身
choco278.jpg

しばらく無心でホリホリしてました(^^ゞ


ホリホリ調査が終わると ホッと一息(#^.^#)
choco279.jpg

安全・快適なものと判断していただきました(・◇・)ゞ




この商品 ココロさんで買いました
55e1b20f78.jpg
(画像お借りしました)
タオルで巻いたりするよりも融けにくく 水滴も漏れてこないのでおススメです



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


一時期 噂になっていたクリスピークリームドーナッツはじめて食べました
kkd.jpg

○スドと違って 前評判の通り美味しかったです(#^.^#)
でも ふわもち邸のドーナッツに似てるかも!


クリスピーとクリームのスペルは CではなくKだと初めて知りました

Posted by SORA* ショコラママ
comment:9   trackback:0
[うさぎーな話
kannaさんへ
kannaカフェに納品してきました
なかなか精力的にこなすことができず ほんの少ししか納品できませんでしたが
入り口左手の雑貨棚には北欧テイストのポストカード、ペーパーナプキン、手作りの石鹸なども置いてありますので
あわせて是非ご覧ください

kannash.jpg


今回はランチではなくスウィーツをいただいてきました
kannasw.jpg

チョコレートキャラメルのチーズケーキとシナモンたっぷりのモカラテ
チョコレートとキャラメルの組み合わせが意外にも軽くて 最後まで美味しくいただけました(^-^)

どこへ行っても紅茶しか飲まないのですが kannaではいつも珈琲を。
紅茶のラインナップもとても魅力的なんだけど 珈琲が美味しくて

そして 噂のマカロンを買ってきて パリ色羊とパチリ
kmacaron.jpg

バニラだけさっさと食べてしまって ありません(^^ゞ
すっごく美味しくて ワタシの中で不動の1位だったラデュレを超えました(笑
マカロンが苦手という人も カフェのマカロンは サクッとフワッと、クリームも軽くて
香料はほとんど気にならないので 一度お試しください~

今週は出張のない夫殿と食べようと思ったのに 連日の飲み会でやはり不在w
おいしーマカロンはすべてワタシのお腹の中へ( ̄ー ̄)ニヤリ




kanna cafe
札幌市北区北25条西14丁目5-53
金 土 日 月 11:00〜16:00営業
Posted by SORA* ショコラママ
comment:8   trackback:0
[委託
夏の警報~ショコラより*
夏も本格的になりそうな週末

choco280.jpg

でないと…





choco281.jpg 

「シミ?」


    

※脱色したワケでも おハゲでもありません(念のため)(^^ゞ
小窓にかけてある透かしの入ったカフェカーテンの光がショコラにあたっていました

最近 リビングでくつろぐことが多くなりました
ただ お友達が来ている時は一切近寄ってきませんが(´-ェ-)

先日の日本-オランダ戦のときも リビングに来て
choco282.jpg

と感じているかどうかはギモンだけど テレビを眺めてます。

たまにパパにも擦りよって
choco283.jpg 
(ジャージ姿に生活感が(-.-))
と聞いているかどうかはギモンだけどヾ(;´▽`A``

たぶん おやつのおねだりかなーァ '`,、'`,、(*´▽`*) '`,、'`,、



Posted by SORA* ショコラママ
comment:10   trackback:0
[うさぎーな話
真夏日
「冷夏」になるはずだった今年の夏
予報修正がされた途端に真夏日に(-.-)


あまりの暑さに身を投げ出して 苦しそうにしているショコラが忍びなくて
今年初エアコン稼働させました(ワタシはエアコンが苦手で(>_<))
choco284.jpg

でもこの寝顔を見ると 多少の寒さは厚着をしてでもしのがないと!という気持ちになります(-.-)


そして 軽くクロスされた前足に萌えたりして…(バカ?)

choco285.jpg

7・9月は暑くなる日が多いようです
ヒトもうさちゃんも気をつけてお過ごしください~


 more...

Posted by SORA* ショコラママ
comment:12   trackback:0
[うさぎーな話
心頭滅却…
今日も暑いです~( ̄ε ̄;)
choco286.jpg 


エアコン入れるまで 伸びてたクセに!!

choco287.jpg

この暑さはとりあえず今日までみたいですが
こんなのが連日続いたらと思うと 恐ろしいです
本州の暑さとは比にならないと思いますが(^^ゞ

猛暑を迎えるちょっと前に 未ーさんから高級素麺いただいていました(#^.^#)
早速 食卓に。。
1006291.jpg

いつも食べているものよりもコシがあるのに のど越しは良くて 美味しくいただきました。。
御馳走様でした

うさぎグッズもたくさんありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
1006292.jpg



-----------------------------------

今日はパラグアイ戦
いい試合になりますよーに!!

Posted by SORA* ショコラママ
comment:8   trackback:0
[うさぎーな話
ショコラの大きさ
choco289.jpg

今日は のどの痛みが出てきたので
ショコラにはエアコンなしで頑張ってもらってます
(ショコラ、許しておくれっ)


choco288.jpg

よじ登って涼をとろうとするショコラ
(だけど カッパのヘ…じゃなくて へのカッパだったよね!?)


そして 滑り落ちる手(+o+)
choco291.jpg


うさぎを飼っているというと どれくらいの大きさか聞かれるのですが
人参保冷剤の中にちょうど500mlペットボトルがおさまるので 今日は大きさ比較できたかな(#^.^#)
でも 縦にした方が分かりやすかったわね(^^ゞ




Posted by SORA* ショコラママ
comment:6   trackback:0
[うさぎーな話
| HOME |
