うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
経過良好♪
胃拡張の再診と術後1ヶ月の経過観察を兼ねて 病院へ

choco237.jpg


経過良好につき 今回で診察終了となりました
ご心配おかけしましたm(_ _"m)ペコリ

病院でショコラパパの腕に抱かれ 診察待ちしていたら…

choco238.jpg




同じく 胃拡張を患った麦たんも再診しにきて ショコラと再会!!

choco239.jpg

軽く見つめあったものの すぐにお互いソッポむいてました(/||| ̄▽)/ゲッ
お互いにキョーミなしって感じでした、、なーんかサミシイわ。。

でもでも 麦たん、一晩ですっかり回復した様子でホントにホッとしました(*´∇`*)



市内は どこも渋滞気味
運転・歩行ともに気をつけて 楽しい連休を~♪♪




<本日の体重測定:1.20kg>
Posted by SORA* ショコラママ
comment:8   trackback:0
[うさぎーな話
こどもの日に
かたかった桜のつぼみも少しずつふっくらしてきました
市内中心部では一部もう咲いていました
choco240.jpg 
↑空と桜の画像は昨日のもので あとはいつもの切り貼りで(^^ゞ


昨日は うさんぽに参加させてもらいました(^-^)
もちろん 病み上がりショコラは留守番ですw

手前 naoさんちのビビくん
奥 ふのりママさんちの風野里さん
 チーム「黒うさ」
 初めて2うさに会った4年前は見分けが難しかったけど 今は識別可能(笑

20101.jpg


上 naoさんのチコちゃん
下 ぴょん吉くん
 チッちゃん、終始しっとり優雅に風を感じてました
 ぴょん吉くん 1歳半で体重900gという小柄さがキュートでした♪

20102.jpg


terumiさんちの仄(ほのか)くん
同じく 未来ちゃん(親子です♪)
 仄たん&未来ちゃんを見て一緒に参加したウチの夫 すごく驚いてました(^v^)
 体の大きさと走る速さに!!

20103.jpg


上 ひまわりちゃん
下 F(えふ)ちゃん
 普段は抱っこ嫌いのひまわりちゃんもこの日はママに抱かれたままで 離れませんでした
 えふちゃんの上品な毛色にウットリです(+o+)

20104.jpg



        

ショコラヌキで 参加させていただいて ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
可愛いうさちゃん達と触れ合えて  ̄(=∵=) ̄談義もできて楽しい一時でした

この日 レンズをつけ間違えていき あまり良い画像はないと思いますが(-_-;)
フォトアルバムにアップしましたので お好きなものがあれば お持ち帰りください~

フォトアルバム←コチラです

        


Posted by SORA* ショコラママ
comment:11   trackback:0
[うさぎーな話
うさ飼いにはうさぎを…
うさぎを飼っていると うさぎグッズをいただくことがぐんと増えますが

先日 岡山限定のミッフィーちゃんのストラップをいただきました♪

miffy.jpg

ピーチを抱っこしてます(^-^)
早速 携帯につけてますv(。-_-。)vブイッ♪

 
そして
potterjpg.jpg

旭川美術館で開催中の「ビアトリクス・ポター展」でのお土産もいただきました
ピーターラビットの絵本、スプーン、ティーメジャー、カードと一緒に。。
お菓子の箱も うさぎがついているので一緒にパチリ
ポター展 今月の23日まで開催中だそうですよ~(^o^)丿(詳細はコチラ


最後に「月見想珈琲店」(月見草ではありません*)というカフェ

あちこちに うさぎモチーフのものがたくさんあって
うさぎゴコロを奪われっぱなしでした(*^。^*)

tuki3.jpg


よーく見てみると カップにもう・さ・ぎ♪
tuki2.jpg

大倉山麓にあります
市内の方は是非 カフェ内のうさぎを見つけてみてください♪


Posted by SORA* ショコラママ
comment:9   trackback:0
[うさぎーな話
サクラの季節到来
待ちわびていたサクラの季節を迎えました

10cb1.jpg


同じ市内でも場所や桜の種類によって まだ蕾のところも多いようなので
しばらくはお花見が楽しめそうです(^-^)

昨日訪れた所は千島桜がほとんどで 満開状態
ちなみにうちの近所はまだまだ足踏みしてます(^^ゞ

10cb2.jpg


お久しぶりの登場 ショコラはもちろん 花より団子で
choco241.jpg



術後1ヶ月が経ち
ようやく最近 ナデナデさせてくれるようになりました
お腹のあたりだけは やっぱり嫌がって逃げますが…

傷痕のところだけはまだ陥没気味なものの お腹の毛もだいぶ生えそろってきたようです

元々ショコラは 季節の変わり目の換毛も さほどひどくなく乗り切ってきたのですが
手術の影響もあって 今回はものすごく抜けています
今までになくボコボコな感じです

choco242.jpg

毎日毎日たくさん抜けて 薄毛になった感が否めません(゜_゜>)
サクラの季節到来とはいえ まだまだ寒いので ちょっと心配~


Posted by SORA* ショコラママ
comment:9   trackback:0
[うさぎーな話
食べ疲れ
元々 食べるものに関しては 執着心が強かったショコラですが
術後は 発情のストレスから解放されるらしく いつものゴハンがこれまで以上に美味しいらしいです
お水を飲む量も 今では以前の2倍です
(元々飲む量が少なく 増えたという今でも200mlまでは飲みませんが これって多い?少ない?)

choco244.jpg

新しい牧草を追加しようとしただけでも あまりの嬉しさに~喜びの舞~をみせてくれます( ̄m ̄〃)

でも 興奮しすぎて疲れてしまうのか

choco243.jpg


アゴを器のヘリにかけてました(/||| ̄▽)/ゲッ
ちょっと意味が違うけど ある意味 これも食べ疲れかとヾ(;´▽`A``





ウケ狙いではない動物の何気ない姿や行動って ホントに癒されます
そして こうして元気でいてくれることに幸せと喜びを感じます

つい最近までは ショコラはほとんど身体に触れさせてくれず
私たち夫婦の手を怖がっていました
傷痕の痛いところを隠そうとする本能もあったのでしょうが
また病院に連れだされてしまう恐怖心もあったのだと思います

choco245.jpg

パパの手の中でウットリ。。。

辛い思いをさせてごめんねと、頑張ってくれてありがとうの言葉を
気がついたら ココロの中で繰り返しています。




Posted by SORA* ショコラママ
comment:8   trackback:0
[ごあいさつ
リメイク
メジャーをリメイク

ひとつはステッチをしてマカロンメジャーに

macaronm.jpg



もう一種類はフェルトの中に忍ばせて。。

measurem.jpg



 more...

Posted by SORA* ショコラママ
comment:12   trackback:0
[クロスステッチ
ここ最近のふたり*
久しぶりの更新です(^^ゞ
色々ご心配かけてしまって スミマセンでしたm(_ _"m)ペコリ
もう少し通院は続きそうですが 元気になりつつあります

ただかなりボーッとしていて 車の運転しては道を間違えたり
うっかり高い買い物しちゃったり(専業主婦にはもったいないような洋服をつい購入w)
気分転換にと写真を撮ってもボケボケダメ写真ばかりだったり(>_<)


通院の帰りに寄った梅林公園は 白・紅梅が満開でキレイだったのに

hiraoka10.jpg

画像はツッコミどころ満載のダメダメ写真ばかりでした( ̄▽ ̄;)!!




お花見を兼ねた紅茶教室にも参加できました

t1005.jpg

美味しいお弁当と2010年のF/Fを。。
そういえば 今年はルピシアのダージリンF/Fフェスティバル、札幌では開催されませんね(TT▽TT)
そして お茶の写真はやっぱりピントずれてるし(-_-;)



ショコラはずっとお腹を隠すようにしていたのですが つい先日…

choco246.jpg


お腹を見せてくれました

choco247.jpg

傷口付近はすっかり毛が生えそろったのに オッパイパイの2ヶ所はまだおハゲ状態でした
傷口は術後1ヶ月後の検診でキレイになっていることは確認済みだったのですが
ずっとお腹を隠すようにしていたので ちょっと新鮮でした(^o^)丿


記事にしたいことがたまってきているので また少しずつ更新していきます♪

Posted by SORA* ショコラママ
comment:10   trackback:0
[うさぎーな話
恩を仇で?
先日 みみ@Mamaさんがショコラに会いに来てくれました(^-^)

ショコラのリアクションはご想像の通り…

choco249.jpg

って感じで ほとんどフルハウスにこもりっきりでした(゜_゜>)


そして たまに出てきた瞬間に ショコラパンチをくらわせてました( ̄▽ ̄;)!!
ショコラのためにと ヒーリングCDや牧草くれた御恩も忘れ(´-ェ-)ウーン
ホントにスミマセンでした(>_<)

choco248.jpg

反省だけならうさぎもできる!?




みみ@Mamaさんには 美味しい紅茶もいただいていました
hanakocha.jpg

花紅茶といって 紅茶葉と一緒に ポプリにできそうなほど香り高いバラの花びらがッ(@_@;)
今日は 湯船に浮かべてみます(使い方違ってるとか言わないの!)

みみ@Mamaさん ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
ショコラとの添い寝が実現するには 果てしないほどの時間がかかりそうですよ~(^O^)/


もひとつ いただきものの紅茶を。。
simanto.jpg
四万十の地紅茶、その他お土産の小夏柑と小夏ジャムと一緒に。
ほうじ茶に近いイメージでしたが 渋みの少ないまろやかな紅茶でした
ごちそうさまでしたッ



そーしーて
ナッツ母さまから アルメダールの高級クロスいただいておりましたヾ(≧∇≦*)ゝ
almedahls_20100522143243.jpg

母さま ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
一生もののクロスとして大事にさせていただきまっす!



Posted by SORA* ショコラママ
comment:9   trackback:0
[うさぎーな話
牧草セレクション
だいぶ体調も良くなってきて 週末は久しぶりに針を持つことができました

mm2.jpg

マカロンメジャー第2弾です(またか…と思われそう)
でもこうして少しずつ調子を取り戻していきたいわ~と思っていたら
昨日 うっかりミスに気がつきました

ショコラが食べている牧草3種類のうちで メインに食べているオーツヘイをきらしてしまいました☆<( ̄□ ̄;)>☆
発注はしていたのだけど お届け日の設定をミスってしまいました(-.-)


ショコラに催促されまくってます

choco250.jpg

ショコラセレクション第2位の 「やわらかアメリン」を食べてもらってますが
不動の人気第一位オーツヘイがないと 辛そうです

-----------------------------------------------------------------------------

この話を出張中の夫殿にしたところ 3種類の牧草を食べていることに驚き
それぞれ順位まで付いていることに驚いていましたヾ(;´▽`A``

夫殿はショコラのことを可愛がりはするのですが 
牧草やゴハンの種類・量に関しては全く関知しておらず
まぁ ワタシが夫には任せられない
自分で把握しておかないと気が済まないのも一因でしょうが(^^ゞ
ワタシに何かあった時のために メモなど用意しておかなくては…と今さらながら思いました。。

Posted by SORA* ショコラママ
comment:5   trackback:0
[クロスステッチ
牧草キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッ!!
ここ数日在庫切れさせていたオーツヘイが届きました(*´∇`*)
どんなお取り寄せよりも待ちわびてたこの時
早速 ショコラへ献上~

choco253.jpg

ここ数日の飢えの激しさを物語ってる顔・顔・顔( ̄▽ ̄;)!!


さんざん オーツヘイを堪能した後は…

choco251.jpg

普段の顔に戻ってましたヾ(;´▽`A``



この間 ショコラには嫌がらせシッコを何度もされました~( ̄ε ̄;)
これで今日からワタシもストレスフリーv(。-_-。)vブイッ♪


--------------------------------------------------------------
お口直しに

1005.jpg

只今 満開です


Posted by SORA* ショコラママ
comment:9   trackback:0
[うさぎーな話
大換毛にサヨナラ
choco254.jpg

ショコラは

choco257.jpg 


choco255.jpg 



choco256.jpg 


結果…


choco258.jpg

色がまだらになってしまっているので ボコボコに見えますが
つるるん&しっとりな背中になりました(^-^)

腰~お尻にかけては薄毛になった感はありますが ひとまず術後の換毛終了しました(´▽`) ホッ

Posted by SORA* ショコラママ
comment:10   trackback:0
[うさぎーな話
週末に…
5月も末と言うのに寒い日が続いていて ストーブをつけていた我が家ですが
週末は気持ちのいい青空が広がって ようやく5月らしい気温になりました

ショコラは うさぎマット(正式名称:ごろりんマット)を夏しか使わない(!)というこだわりを持っているのですが
本格的にうさマット活用の気候になりました

choco259.jpg

前足がミニョーンと伸びていて 辛そうな体勢に見えますが
このままの体勢で寝てました(^^ゞ

それにしても 寒い冬に使ってナンボのマットを冬に使わないのはどういうワケなんだろう(´-ェ-)ウーン
そして その精神を貫き通すこだわり…ショコラってすごいな、、と感じてしまうw


   


週末は ずっと楽しみにしていたGo!Go!ミッフィー展sb_miffy2010.gif と
かとうゆりあさんのお人形展に行ってきました


ミッフィーちゃんももちろん好きですが
ミッフィーちゃんを描いているディック・ブルーナさんが大好きなもので(^^ゞ
ミッフィー誕生55周年のイベントで 
原画はもちろん、著名人・芸能人からのバースデーカードの展示、
ブルーナさんのアトリエでのビデオ上映など盛りだくさんでした。。
(5年前の 50thAnniversary へも行ったのですが その時と同じビデオだったのが残念( ´ノω`)コッソリ)
でも 思いがけず 大好きな酒井駒子さんやクロスステッチデザイナーの大図まことさんからのバースデーカードを見るのは楽しかったです(^-^)

そして その足で かとうゆりあさんのお人形展へも
yk.jpg

手先の器用さとかお人形の仕上がりはもちろんとても素晴らしいのですが
いつもアーティスティックな洗練されたセンスを感じてしまいます 
ゆりあさん本人もとっても腰が低くて 丁寧で ひそかに憧れています

最終日だったので ほとんどのものがSoldOutになっていましたが
かわいいお人形たちに癒され ゆりあさんとも直接お話しできて 久しぶりに良い週末が迎えられました

おかげさまで だいぶ元気になったので 今週はライラックを見にいけたら!!

Posted by SORA* ショコラママ
comment:7   trackback:0
[その他・雑記
| HOME |
