うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
謹賀新年2010

ny10.jpg 



予約投稿です
Posted by SORA* ショコラママ
comment:14   trackback:0
[ごあいさつ
ショコラのお正月

皆さま 今さらながら…
明けちゃいまして おめでとうございます

年末年始バタバタしていましたが 良い年越しができました(*´∇`*)
ショコラも元気に過ごしています

choco155.jpg
※旭川市のキャッチフレーズ『あ、雪の匂い』からパクリました(^^ゞ

元日の朝 ショコラには「初日の出プレート」を…
choco157.jpg
バナナとのミルフィーユ仕立てにはなってるけど
結局 輪切りにしかならなかったというお粗末さw


橙ショコラ
choco156jpg.jpg
枇杷の葉に夢中になって 異物にも気がつかず( ̄m ̄〃)


年末年始は 日中留守することも多く
帰省もあり 1泊だけショコラには留守番をお願いしましたが
体調崩すことなく 元気でいてくれて安心しました
ゴハンや暖房は万全にしていったのですが 
心配なのもあり 寂しいのもありで
夜は眠れず かなり精神疲労しましたァ '‘,、'‘,、(*´▽‘*) '‘,、'‘,、 

Posted by SORA* ショコラママ
comment:12   trackback:0
[うさぎーな話
お正月明けの1週間

少しお正月疲れしていて 久しぶりの更新ですが
皆さまお変わりありませんか?
年末年始を忙しく過ごした主婦は「正月うつ」にかかる人も多いそうです
お気をつけ遊ばせ~


choco158.jpg


家の中では
choco160.jpg

choco161.jpg

 

でもたまには…
choco159.jpg


以上。。。
choco162.jpg

 

Posted by SORA* ショコラママ
comment:8   trackback:0
[うさぎーな話
よく聞かれること

ショコラの画像を今までアップしてきて よく聞かれることがいくつかあります

例えば コレ↓
choco163.jpg

「ショコラちゃんの目の下は換毛しているのですか?」という質問

これは換毛による色模様ではなくて ちょっと陥没しているのです
我が家では エクボならぬ ケクボ と呼んでいます
(笑顔以外の時も見られるため

ちなみに 長門裕之とか宍戸錠のような加齢によるタルミではないことを強調しております
(幼少のころからケクボが見られるため、、、と本人の名誉のため

そして もう一つ多いのが
choco164.jpg
「ショコラちゃんのカラーはリンクスですか?」という質問

顔やマフマフのあたりだけ見ると リンクスっぽいのですが 
背中などは毛先だけ黒かったりしているので ショコラのカラーはオパールになります

毛先だけ黒っぽいっしょ!?
choco165.jpg

ショコラのママがリンクスで パパがチンチラなのをそれぞれ受け継いでいるようです


そして ワタクシ ショコラママに関してですが…
初対面の人にほぼ聞かれる
「ショコラママさんは何かスポーツされていたんですか?」という質問

「ずっと文化系クラブだったので まったくやっていません」
と正直に答えていますが

この後 必ず驚かれ 「どうして!?」「もったいない!」などと言われて
メンドクサイことがあり いつか

「バスケットとバレーを掛け持ちでやっていたんですよ~」と

仰天発言をしてみたいと思う今日この頃です
でも 余計にメンドクサイことになりそうだよねヾ(;´▽`A‘‘


Posted by SORA* ショコラママ
comment:11   trackback:0
[うさぎーな話
じゃんけん

choco167.jpg
最近のマイブームは ジャンケンらしいです



choco171.jpg

「お見事ッ!」 (^◇^ノノ"☆パチパチパチパチ



choco169.jpg

「これまたお見事ッ!」 (^◇^ノノ"☆パチパチパチパチ



「チョキは!?」



choco170.jpg

「デキないんだな…」( ̄▽ ̄;)!!
都合の悪いことが聞こえないってうらやましいけど 嫌われるぞ(*_*;



カンケーないけど
足の人差し指が親指よりも長い人は 「親よりも出世する」そうで。。
ワタシ 人差し指のほうが長いんだけど、、どうなんだろう!?


Posted by SORA* ショコラママ
comment:7   trackback:0
[うさぎーな話
妹分


ジャーン
komamechan1.jpg

ニューフェイス登場!!
ショコラに妹がッ!?


残念ながらそうではなく…
このブログでショコラを見てから
「うさぎを飼いたい」と御主人を説得すること1年の歳月をかけた(!)

こたこさんちのこまめちゃんです
ずっと前からお誘いされていたのですが この度やーっとお目にかかってきました


初めて見るネザーのチョコオタ(チョコレートオター)のこまめちゃん
すごくキレイなカラーでした
お毛毛もサラサラ&ほわんほわん~背中には天使の輪が
(ショコラも撫で心地は良いと思っていたけど 若さには勝てないのかしら( ´ノω`)コッソリ)

一番眠い時間にお邪魔したにもかかわらず こまめちゃんはとってもゴキゲンで
スーパーハイテンションでした\(◎o◎)/!
(やっぱり若いせい!?と日中お昼寝三昧のショコラとまた比較してしまう( ´ノω`)コッソリ)

こまめちゃんの様子を見ていると とっても大事にされてるんだなぁ~って
ビシバシ伝わってきました
こたこさんご夫婦も うさぎさんとの暮らしが楽しそうで安心しました(*´∇`*)

で、お・や・く・そ・くの…


komamechan3.jpg

なんちゃって徹子スタイル( ̄m ̄〃)
ワタシのされるがまま なす がパパでした(なにッ!?)

こたこさん、こまめちゃん、、これからもどうぞよろしく。。
こまめちゃんとの暮らしが これからも楽しいものでありますように。。

Posted by SORA* ショコラママ
comment:8   trackback:0
[うさぎーな話
翔撃!

本日 一部音声を変えて…

choco172.jpg




choco173.jpg



choco174.jpg


なんて言われてもいーの!


大型書店2店とコンビニ数軒回ったのだけど 売り切れていて焦りましたー(^^ゞ
結局 夫殿がさびれたコンビニでananを見つけてきてくれました391

sakushou.jpg 


翔くんのハダカだけで良かったんだけど!?

 

 

Posted by SORA* ショコラママ
comment:10   trackback:0
[その他・雑記
幸せなうさぎの育て方(大泉書店)

published1.jpg

大泉書店から1月20日に発行された
『幸せなうさぎの育て方~かわいいうさぎモチーフ』に
Soleilの商品を3点掲載していただきました

初版刊行なので 今までの飼育書の雰囲気とは違って
内容は新しい感じがします
うさんぽハウツーや写真を可愛く撮るコツなども網羅されています
興味のある方は是非ご一読を!


Rabbit Wishさま、大泉書店編集の方、
掲載にあたりましてお世話になりました ありがとうございました

* * * * * * * * * * * * 

著作権は、放棄しておりません。
日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

Posted by SORA* ショコラママ
comment:6   trackback:0
[書籍掲載
ウレシイいただきもの*

このところ寒暖の差が激しく 
雪も融けぎみだったりしていても 寒くなると急にツルツル路面に!
車の運転や歩行にはお気を付けください~

我が家のツルツル星人はもちろん、この方↓↓

 
choco176.jpg

リラックスしている時は 耳がペッタンと倒れていて 見えません。。
リラックスしてくれてるんだなーと思うだけで幸せな気分になる単純な飼い主(^^♪



   

先日、こまめちゃんに会いに行ったときに
こたこさん が手作りのパンをプレゼントしてくれました!

bread.jpg

雑穀のパン、紫イモのパン、パネトーネなどなど
どれもこれも小麦の香りが高くて もっちりふわふわで美味しかったです(*´∇`*)
ご近所だったら通いたいほどです。ごちそうさまでしたm(_ _"m)ペコリ


そして
リリブロのルビーさんから
fromririblo.jpg
DECOチョコ、プロフハイチュウをいただきました!
りりちゃんとニコちゃんのカレンダーも一緒にv(。-_-。)v♪

ハイチュウ、しばらくぶりに食べてみたら ジューシーで美味しいの!
ハイチュウってこんなに美味しかったっけ!?って思いました

ルビーさん、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


 


今週中に仕上げないといけないものがあるというのに
なかなか進まない上 ブログ更新&訪問で現実逃避気味(--〆)



Posted by SORA* ショコラママ
comment:12   trackback:0
[うさぎーな話
| HOME |
